通常車って買った直後はどうなのか知りませんが、私の場合対象が不動車出身だったり要は「寝ていた」車だったりすることが多いので、ナンバー取得直後に直しが発生することが多く、つまりは忙しいと。
2CVもご多分に漏れず納車直後に止まってみたり、ウインカーを出すとエンストしたりとか思わぬ演出があったので直さなくてはいけないのです。んが、しかし。
もうあからさまにおかしいのであれば直すのは簡単なのですが基本的には絶好調なのです。
何かの拍子におかしくなるんです。アイドル中にしゃっくりしてみたり。
燃料系かとも思いましたがそうでもないみたいだ。となるとどちらかというと点火系。
プロなり詳しい方なりの手にかかればサックリ原因究明が出来るのですが、
そこが素人の悲しさ。
なんとなくの目星はつくのですが、そこから煮詰まらないのですよ。
よろしい。ならば素人には素人の闘い方がある。
絨毯爆撃プラグを除く点火系一式。怪しそうな系統を全とっかえだ。
このために2週間昼飯がチキンラーメンだったんだぜ。
待て次号。
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- 2008/12/07(日) 23:47:17|
- 2CV 直し
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ポイントの裏側の進角用のバラストだったりして・・・・・
- 2008/12/08(月) 11:54:56 |
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- たいら #-
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>そ、そんなものもイカレるのですか…
進角ガバナーでつね。2馬力に限らず定番ですぜい。
バネが伸びたりシャフトがガタガタになったり、、、
ウチあったホンダトウィンゴ(w でもなったでつよ、、、
デスビ換えたよ泣きながら、、、、
あっ、でもジムニーは疑ったけど平気だった。
- 2008/12/09(火) 00:40:29 |
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- chanch #dv9bwlk6
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