日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつこく引っ張る。

あれはたしかブダペストの最終日。ドナウ川沿いの街路樹の多い裏通り。
道路にはいっぱい駐車車両がいるので、よさげな歩道を歩くおととさん。歩道を半分ぐらい歩いたところで
反対側から歩いてきた迷彩色の服を着てピストルを擬した兵士に「外に出なさい」と車道に追い出されてしまった。
で、歩道の反対側の入口にこんな看板が立ってた。
R1004553.jpg
国章があったからなんかやな予感はしたが、帰ってきてグーグル先生に翻訳してもらったところ

「国防省」

そりゃだめだわ。
コレしばらく鉄板ネタとして使えるな。イッヒッヒッヒ

棒アイスが好きなおととさん。ブダペストのスーパーで「MAGNUM Infinity」という物凄くDQN臭い名前のアイスを発見。「甘めー!すげー甘めー!」とか言いながら毎日食ってた。
R1004454.jpg
↑ご満悦のおととさん 
ちなみにMAGNUM InfinityのほかにもCLASSICとかなんとかMAGNUMシリーズがいっぱいある模様。

どっとはらい
スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 21:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小排気量友の会はこちら。

明日はカソパチこと環八お茶会です。DSuperのクラッチが不調のままなのでR9で行きます。白い珍獣。

業務連絡:
Dの部品持ってきますので何卒四六敷。

  1. 2011/05/13(金) 21:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To do

2CVドラシャブーツ交換→完了!
2CVのシートカバー作りたい→あとは後ろ座面だけ
GS床穴ふさぎ→やる気待ち
CG魔改造計画→車もろともchanch邸行きにて終了
2CVターンシグナル室内側インジケーター復活→再挑戦
GS脚球交換→完了!
GS内装ヨレヨレ→完了!→前ドアも施工する?
2CV排熱ダクト→要改善
GSマフラーアースと塗装
GSプラグコード
GSタイヤ交換
GSブーツリッドダンパー交換
2CV 幌…(泣
べスパ ウインカー
べスパ 後ろイス

  1. 2010/01/06(水) 17:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んもう!

懸案だった2CVのドライブシャフトブーツを交換することにしました。
切れたというほどのものではないのですが、小さな穴が開いて押すと中からモリブデングリスがウニョウニョ。
ゴム手袋と軍手を二重に履いて作業開始。
R1001389.jpg
ジャッキアップしてウマをかまし、ホイールを外してフェンダーを取っ払う。
面倒といえば面倒だが5分ぐらいの手間でやりたい放題の空間ができるので外さない手はない。
後はドライブシャフトを下ろしてブーツを交換するだけです。
R1001390.jpg
んが しかし。
ハブナットが外れない。ラスペネ+エアーインパクト全開攻撃でもゆるまじ。何でこんなに固いんだ?
小一時間格闘したが緩まないのであきらめました。今度Aメカのところに持っていこう。
R1001391.jpg
このまま閉じてしまうのも芸がないので反対側のフェンダーも外してタペット調整をした。
CGで慣れているので特に問題はない。一気筒増えただけ。
R1001392.jpg
ついでにシフトロッドのジョイントも交換しました。新しいのを撮るのを忘れましたがおニューのは
緑のジュラコンみたいなのがブッシュに入ってる。
物凄いシフト感がしっかりした。こりゃいいや。2CV6の皆さんにお勧め。

来週はGSやるか。っつーか再トライ。タペット調整とかその辺やって満足してしまい
あぶったり叩いたりを試してみるのを忘れてた…
  1. 2009/11/29(日) 17:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々にシトロエンのサイト行ってみた(笑)

C5超かっけーじゃんよ

外見も今風だけど今風なりにカッコいい(ちょっとアウディっぽくもあるが)。インテリアもいいし。メーターパネルも狂っててなかなか好み。どうせすぐ壊れるくせに電気仕掛けがテンコモリなのも実にシトロエンらしい。
馬鹿みたいにでかい(全長4.795mx全幅1.86m)のが難点だがきっと乗り心地いいんだろうなあ…。




C5 2.0 4EAT 4ドアセダン 2.0L 3,990,000円

     ( _, ,_) やっぱりな・・・
   _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
     \/     /
        ̄ ̄ ̄


死ぬまでに一回ぐらいは新車を買ってみたいなあ。
でも400万もするんじゃなあ。mucchiさんMT厨だしなあ。

そうおもってルノーとかプジョーとかVW回ってみた。軒並みオートマなのな。どっちにしても高くて買えねえよ。比較的安いのがトゥインゴGTの240万円とカングーの213万円。そんな金がいったいどこから出てくるんだエーおい?


たどり着いたのがポーターキャブを生み出した心のふるさと。
スクラムバン 5MT 879,900円
クーラーと運転席助手席エアバッグ、集中ロック、ラジオ、間歇ワイパーつきだぜ。GMが傾くわけだ。
もうちょっと出すとデミオの最下級グレード1,195,000円が買える。
200万ちょいあれば1トン積みのディーゼルボンゴ(バン)が買えるよ!ちゃーもう!
  1. 2009/09/03(木) 18:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ