日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

わっほい!

今回の台風による被害

チャリのカバーがお亡くなりになりました
DSuperのカバーが風で剥がれてズブドロになってた。週末は虫干しだぬ。車両は浸水(まあいわゆる雨漏りだな)などの被害はなし。
  1. 2011/09/22(木) 00:37:40|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しとしとぴっちゃん

また週末雨かよ。イヤン

とあるお方がヘルメット新調されたようだ。うーん。いいなあ。
ただ、今もしもヘルメット買い換えるとしても今のと同じアライのSZ-Fにするだろうから
代わり映えはしないのだ。なぜなら全くもって私の求むるところを満たすからなのです。

・ジェッペルであること
・単色(できれば白)モデルがあること
・ベンチがしっかりしていること
・高規格の安全基準をパスしていること
・シールドが安直に買えること
・バイザーがあると望ましい

本当はフルフェイスのほうがいいんだろうけどねえ。なぜかお好みじゃないのだ。
125ccで100km/hから落車しても750ccで100km/hから落車しても出してるスピードは同じだが、大きなバイク乗るんだったらフルフェイス買うかもしれん。

  1. 2011/09/02(金) 20:12:05|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

welding

今日Dに扇風機をつけるんで、ホムセンステーバチバチやってたんだわ。
明日イベントだしね。暑いしね。

今日のは薄物じゃなかったんで割りとのんびりやってたんですが、弊社腕前ですとビードなどというものは
全く出来ない。ウンコみたいな玉玉か、ハナクソみたいなのがいいとこ。

つーか溶け込んでない?

それでも溶接がすすんで母材に熱が入るといくらか綺麗になるみたい?そういうもんなの?
練習しねえとダメだなこりゃ。
なんにしても便利だよね溶接。ウンコ玉溶接でも全くもげる気がしない。サンダーでならしてラッカー吹いたら
わかんない…近くで見なければ…。

そんなわけで明日は雨が降らなかったら朝霧高原行ってきます。

  1. 2011/04/16(土) 21:17:34|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がっくし。

寒いからと油断してたら慈雲寺のイトザクラ終わってるっぽい。

今年初めての小排気量友の会は…どうしようか。
奥多摩で規制解除祭りとかやるか?
  1. 2011/04/14(木) 22:25:26|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2ェ…

前エントリおよび前々エントリにコメントくださった皆様。ありがとうございます。

なぜか頂いたコメントが消えてしまいました


なぜ消えたし…。
どうもFC2が本調子ではないようです。決して私が削除したわけではありません(笑


せっかくコメントいただいたのにスミマセン。
お詫びかたがたご報告まで
  1. 2011/04/10(日) 18:50:45|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ