日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休

何なんだこの天気のザマは。氏ね。
  1. 2012/05/04(金) 22:26:31|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほうれんそう

年末、クリスマス直前に某国に部品を発注した。わりとしこたま。
クリスマス明け直ぐに請求が来て、paypalで支払ったわ。ワー楽チンっていいながら。

そしたら荷物が来ない。「出荷したでよお」って連絡も来ない。

メールを送っても返事が来ない。海外からの個人輸入ではよくあるパターン。
ほとんどの場合は面倒だから返事をよこさない、出荷は済んでて忘れたころに
届く、便りの無いのはよい知らせ状態。
ただ今回はクリスマスと年末ををはさんでたのでさすがに不安になった。
オーダーを受け取って請求して入金受けたあと行く年来る年見てお雑煮食べてる間に
出荷するのを忘れてしまう可能性が無いとは言えない。
しかも初めての店なのだ。

ロシアとのeBayセラーはこんなのばっかりなので慣れてるつもりでしたが
金額も金額だったので不安になり、昨夜再メール。
「荷物マダー?出てたら送り状番号ちょうだい」
返事が来てたよ。
「12月27日に出したー。送料高いから小包になってるお。
したがって送り状番号は無いお」


      ポッポルヌー!
  ( ⌒ )
   l | /      
  ∧ ,∧      
⊂(# ・д・)  出したなら出したって一言でいいから連絡しろよ!
 /   ノ∪   ”Your order has been shipped by
 し―-J |l| | standard post" の一文で済むだろが!
     ) 620  (  
   ⌒) ユーロ(先払い)(⌒
      ⌒Y⌒ ペタンッ!!


あーよかった。あとは各国郵便局が仕事してくれるのを待つのみだな。
日本宛の荷物はトラブルが少ないので割りと安心です。

ほうれんそう、超大事。
  1. 2012/01/12(木) 12:32:25|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プラムレイン

平日は暑いのに、土日になると雨が降る。この現実を君はどう見る?
チャリダーmf氏の言葉を借りれば俺は一体誰を殺せばいいのかってやつだ。


奥多摩湖は水たまったのかなあ。



  1. 2011/06/27(月) 11:54:01|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

山梨!

さて。
ロケーションはよさそうなのに通ったことの無い某林道。
山梨県県営林道通行既製情報によると。

冬期閉鎖
積雪及び路面凍結のおそれにより通行を禁止します。
ご利用を予定される皆様にはご迷惑をおかけします。

通行規制解除予定時期:平成23年4月中旬以降


気象状況
規制はありません

工事
規制はありません

その他
法面の崩落の恐れがあるため、通行を禁止します。
規制期間:平成21年6月8日(月)午前8時より通行の安全が確認されるまでとします。
規制区間:自:起点(大月市側)から至:終点(都留市側)までの全線とします。


>法面の崩落の恐れがあるため、通行を禁止します。

>通行規制解除予定時期:平成23年4月中旬以降

どっちだ!?


今年の4月には通れるようになるのか。冬季の規制は解除されるが「その他」の規制が解除されないから結局通れないのか。

早く直してくだちい、法面。



つーかワミタナガシラも閉まってんじゃんよ。
  1. 2011/02/04(金) 17:10:44|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のポッポルヌー

久しぶりにいっちょやるか。


      ポッポルヌー!
  ( ⌒ )
   l | /      
  ∧ ,∧      
⊂(# ・д・)    このクソ忙しいときに指定検査とか入れてんじゃねえよ  
 /   ノ∪     東京税関!!
 し―-J |l| |
     )チャーター便(
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒ ペタンッ!!


      ポッポルヌー!
  ( ⌒ )
   l | /      
  ∧ ,∧      
⊂(# ・д・)    つーか25日上海出荷の 
 /   ノ∪     クーリエ便がなんで今頃くるんだよ!
 し―-J |l| |
     )官僚主義のFedExの(
    ⌒)ほうがまだマシ(⌒
      ⌒Y⌒ ペタンッ!!


      ポッポルヌー!
  ( ⌒ )
   l | /      
  ∧ ,∧      
⊂(# ・д・)  いきなり6MBの添付ファイルつけてDM送ってくんな  
 /   ノ∪     どっか中国の展示会業者!!
 し―-J |l| |
     )ドバイなんか(
    ⌒)行けるか!!(⌒
      ⌒Y⌒ ペタンッ!!


      ポッポルヌー!
  ( ⌒ )
   l | /      
  ∧ ,∧      
⊂(# ・д・)   寒いよ! 
 /   ノ∪     
 し―-J |l| |
     ) 皆様  (
   ⌒)ご自愛ください。(⌒
      ⌒Y⌒ ペタンッ!!
  1. 2010/12/28(火) 16:28:18|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ