日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DS 60周年記念まつり

さる4月26日につま恋ヤマハリゾートだかヤマハリゾートつま恋だかで
DS60周年記念のイベントが開催されたので行ってきました。

DSってのはドライバーズスタンドでもニンテンドーでもない。
シトローエンのDS。今シトロエンDSっていう新しいブランドやってるけど
そっちじゃなくて古い方のやつね。

mucchiさんのはDSuperであるからして狭義のDSではないのだがDシリーズだからいいのだ。
最近もう面倒臭くなってきたのでDSuperのバッジはがしてマジックでID20って書いておこうかと
思うようになってきましたがそれは脇に置いておいて出発。

実は燻りやすかったり今一力が出なかったりいろいろあった弊社DSuperですが某所にて
まとめてドカンと整備してもらいました。高速道路に乗ると相変わらず漁船のようにうるさいが、
調子は良くなった。

圏央道から東名へ。変な時間に出たので空いてていい。特に疲れは感じませんでしたが
お決まりのなので由比でお休みする。

アリストだか何だかに乗った若人に超見られた。もっと見てもいいのよ?

しかる後17:00ごろヤマハに到着。ここは広くて快適な施設なんですが広すぎてなんだかよくわからないのが
難点。
世話人のmyn師がいらっしゃったのでご挨拶。

ご飯はビュッフェスタイルでおいしかった。沢山食べすぎてmyn師共々具合悪くなる。

夜九時から懇親会というのがあって、インワーなどを頂戴しながらいろいろとお話を伺った。
差し障りがあるので書けないですが結構熱い情報なども知ってしまった。
人の口に戸は立たない
と申しますが、秘密なので申し上げられない。イッヒッヒッヒッ

その辺も熱かったんですが、うわさ通り獺祭が美味かったのが衝撃的だった
ぶったまげたわほんとに。

どうでもいいがmucchiさんガサツな割には繊細らしく寝られなかった。同じく世話人のkrmchさんに「あした7時よ!」って
言われたのに起きたら8時だった。ワオ。

大変に盛会で、Dシリーズは27台集まったらしい。他にもTAやらGSやら2CVやらパナール24やらも参加。
C6やらC4カクタスやら新しいのも来てた。
プジョーシトロエンジャポンが試乗車をもちこんで来たり、大変に賑やかでした。

スラウのTA。

パナール24bt。

割合いつものメンバーとお会いできてずーっと喋ってましたが困ったことにmucchiさん腰痛が出てしまい
立っていられなくなってしまったので少し早めに帰ることに。いつもは閉会ぎりぎりまでダラダラ粘ってるんですが。

帰りも東名で帰ってきましたが秦野中井から30km渋滞だというので246で帰ってきて19:40分帰着。
久しぶりにイベント行って楽しかった!世話人のお二方に深謝申し上げたい。

次は環八だのう。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/27(月) 18:40:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FBM 2013

行ってきました。
ものすごい雨に降られたよ!

土曜日。
2時過ぎにDSuperで出発。藤野PAでおととさんと待ち合わせも大幅に早くついてしまい、車内でゴロゴロして
時間をつぶす。
この時点で小雨がぱらつき出し、早くも雲行きが怪しい。

おととさんと合流後諏訪へ向かいまする。おととさん運転のR4は相変わらず小さいので走行車線の右4割ぐらいが空いてる。後ろから見るとなにやらほほえましい。
DSuperはインマニで二次空気を盛大に吸い込んでいたパイプを塞いでから調子がよろしい。前日の計算では郊外+高速で9.6km/Lの燃費。塞ぐ前の最低記録は5.6km/Lだったので、ずいぶんよくなった。黒煙も吐かなくなったし(Dシリーズなりに)よかったよかった。

諏訪ICで降りて白樺湖そばの定宿に到着。ゴハンはないが一泊お風呂つきで税込み3,000円ときわめてリーズナブル。その代わりネットが来てないのでニコニコもFaceBookも見られない。インディアンとても悲しい。
晩御飯は山を一度降りてどう見ても台湾人じゃない中国系の人がやってる台湾料理屋さんへ。食べ過ぎてしまう。ゲープ。

この時点で曇り空、切れ間もあったのでこのまま持つかと思ったがDSuperは割と雨漏りが得意なのでもってきたカバーをかけて就寝。

翌朝6時。

どしゃぶりです。

ひどくねえか。
漏るなら漏れチクショーといいながら会場へ。クッソさみいし。

到着後すぐにCBTR氏と遭遇。ドイツから出張で来られたらしいよ。チョコレートとドイツの車雑誌貰っちゃった。
雑誌の売買コーナーがゲキ熱だ。ゴルフ1とか欲しくなる。なんでだよ!

グランドに降りたらあっというまに靴が浸水した。サムイヨー
すぐに上に戻ってCBTR氏とみんなでぐるぐる回る。某所某さんがR16を放出されるとか。むむむ。
トゥインゴの魅力を再確認したり、新しいC5に嫉妬したりした。

しかるのちは例年通りTゐさんとM師とずーっとおしゃべりしてた。

夕方になり誰もいなくなってしまったのでM師とふもとのイオンに行った。足がグシャグシャなので靴買ったよ。
M師は遠征かばんの安いのを見つけてお求めになってた。おととさんはトイレ行ってた。
そののち諏訪の王将でさらにおしゃべりタイム。9時近くになり中央道の渋滞も解消されたので帰る事にする。
しかしまだ諏訪なのだよ。

中央道はすごい霧だった。ライト黄色くてよかった。意味不明。
途中おととさんトイレに行きたいとおっしゃるので初狩で休憩。
R1005115.jpg

道中、半分寝ててものすごい蛇行運転してるプリウスに遭遇。こええってのよ!

なんだかんだで12時ちょっと前に帰宅、地球ドラマティック見て寝た。
DSuperはずいぶん調子よくなった。前々回行ったときは燃費があやしくて諏訪で給油したけど今回は
無給油で往復してまだだいぶ余裕がある。500km無給油でいけそうな気がするな。もっともDシリーズの燃料タンク
何リッター入るのか知ないけど。

お会いできた皆様もお会いできなかった皆様も、また来年。ごきげんよろしゅう。
  1. 2013/10/21(月) 11:35:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿蘭陀

無事阿蘭陀での3日間のスケジュールを終了しました。
R1004594.jpg
R1004630.jpg
R1004623.jpg
ネット環境も復活いたしましたが疲労困憊にてとりあえず写真をちょっとだけうpしてお茶を濁す

一枚目の写真中央部がうっすら白いのはレンズが汚れているわけではなく数百台のソレックスが吐き出す排気ガスだ。

とりあえず皆さんおやすみなさいバタンキュー。
  1. 2013/05/20(月) 05:37:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっくら

さあて。ちょっくら出かけてきます。
お帰りは21日の昼頃。

ハンガリーとオランダです。一応ネットは繋がる…予定…。
  1. 2013/05/10(金) 17:29:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FBM2012

FBMに行ってきました。いわゆるフレンチブルーミーティングな。フランス車乗りにとって旧正月と天長節とサウィンがいっぺんに来るみたいなお祭りですが、その実全国に散らばっている仲間が集まる同窓会みたいなもんだったりする。
ことしはototoさんと一緒だ。もっとも一緒だが2台です。

土曜日の午前中にR9にミガキをかける。綺麗になったところでototo号と出発。
IMGP3347.jpg
R4の後姿かわいい。

直したメーターもちゃんと動いてる。当たり前だけど。
IMGP3346.jpg
メーター表示は17万キロだけど実際には8万キロぐらいしか走ってません。中古メーター搭載ゆえ。

夕方6時ごろ白樺湖到着。今年は前日泊なのだ。よる年波には勝てない。
ototoさんがホテルを見つけて予約してくれたが、ホテルの名前が「まほろば」だ。
素泊まり一人3,000円(ホテルなのに部屋売りじゃないところに注目)というお安い宿賃もさることながら、
某所のK50のニックネームを意識して決定したのは間違いないと言わざるを得ない。

IMGP3348.jpg
部屋を含めた設備は全般的に古いですが清潔で好印象。温泉じゃないが小ぶりの大浴場(?)もあって便利。宿の人も親切で気に入りましたが部屋のヒーターが利きすぎて空気が乾燥するのには閉口しました。

明けて日曜日。
朝からきっちり雨だ。6時前に起きて現場入り。すでにたくさんの車が来てる。

IMGP3350.jpg
ototoさん満を持して作ってきたジャンダルムリのゴム磁石を貼るも雨でみんな落っこってしまう。がっくり。

いつもの皆さんといつもの調子でお話しする。VISA初期型来てた。すばらしいねえ。
12時過ぎた頃、車を引き出してグラウンドに紛れ込ませる。
IMGP3357.jpg
しいさんのフエゴがいたので並べた。背中合わせにしちゃうところにやる気のなさが見えますね。
R9はうっちゃっといたら予想外に大人気でずいぶん写真を撮っていただいたようだ。

会場のお店を回ってフランス郵政の制服シャツ1,000円で買った。去年も買ったけど。あとLHMな。こないだずいぶん撒いちゃったからな。

ビンゴ大会が終わると車の数は一気に減ったが、FBMはここからが本番なのだ

いろいろありすぎて書ききれないですが、いろんな方にいろんなお話を伺った。それからTゐさんの運転で
SM乗った。むむむむむ。

夕方ototoさんと餃子の王将でご飯食べて帰った。ゲップ。

そんなわけで皆様今年もありがとうございました。また来年もよろしくおねがいいたします。



その前に環八お茶会でmucchiさんと握手だ!
  1. 2012/10/28(日) 23:42:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ