日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小排気量友の会 例大祭 そんなことよりおうどんたべたい

どういうことなの…

すっきり晴れるとは思っていなかったが結構な雨だ。
Tの字は根性入れてセローでうちまで来てくれたが、雨が強まりそうな予感すらしたので日和って車に切り替えた。
ちなみに今日の写真はすべてTの字によるものです。

同じく気合を入れてCGで来てくれたchanch師と藤野の駅で合流、アール・さんちにCGを置いて
小排気量友の会始まって以来の屋根つきツーリング。

四人で一緒なので車中でオシャベリができるのは良い。しかも濡れない。二輪的な楽しさは無いが安楽で
これはこれでいい。

IMGP5822.jpg
うどんやさんに到着。

IMGP5821.jpg
キタアアアアアア

ホントに太くて堅い。モグモグたべる麺類というのは結構センセーショナルだ。
おつゆが物凄いかつお風味でおいしい。そして麺が堅い。とてもとても堅い。
うどんていうかこれコシのあるほうとうって言った方がいいんじゃないのか。
麺自体の味もほうとうっぽい小麦の味だ。食べ応えがある。
唐辛子の粉みたいなものを入れるのがお流儀なようだ。しかし入れると辛いのだ。
少しだけ入れてみたがたくさん入れたらヤバそうな感触でした。

富士吉田の道の駅によってみたら野菜が安かった。
しかしみんな粉でお腹が一杯なので食べるものを買う気にならないらしい。
トイレだけ行ってどこいこうか…とボーっとする。

IMGP5825.jpg
はらごなしに忍野の川魚水族館に立ち寄ってみました。

しかるのち朝霧高原の道の駅に行ってから麺類つながりで富士宮やきそばを食べようという流れに
なった。

IMGP5829.jpg
なんだかすごい昭和な佇まいの食堂みたいなところでやきそばを食べる。ゲプ。

すっかり満足したので71号を通って河口湖方面に戻り、中央道に乗って大月にもどり、R20を通って帰ってきた。

バイクに乗れなくて残念でしたがたまにはこんなのもいいでしょう。

ちかいうちまたやるよ!!
次回は夏祭り!
  1. 2014/06/22(日) 23:44:10|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小排気量友の会 例大祭 そんなことよりおうどんたべたい

続報でございます。
小排気量友の会例大祭 そんなことよりおうどんたべたい

日程
6月22日 日曜日 午前9:45 
集合地点
JR中央線藤野駅前ロータリー。いつものあそこです。
予定ルート:
藤野駅前→秋山街道→富士みち→うどんやさん→山中湖→道志みち→宮ケ瀬ふれあい(解散)

6月21日 20時現在 催行する予定です

参加資格
みんなと仲良くできる人。
当日モーターサイクルに乗って来られる人。

小排気量友の会で、200cc未満と一応の定義はありますが、必ずしも
200cc未満の車両でなくても問題ありません。ただし、巡航速度域が
おおよそ60km/h前後とかなり遅いので、速い車はお勧めしません。
  1. 2014/06/22(日) 06:34:10|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

うどんツー

やあ。
走りとうございますね。
先日讃岐に行った記事を載せたらうどん食いに行きたいという投稿をいくつかいただいたので、
富士吉田までうどんツーをしたいと思います。

日程
6月21日か22日あたり
集合地点
JR中央線藤野駅前ロータリー。いつものあそこです。
ルート的には藤野から秋山街道をのんびり走って富士みちから吉田界隈へ。帰りは道志みちから宮が瀬まで
戻ろうと思います。

参加資格
みんなと仲良くできる人。

参加希望者はコメントから参加表明されたい。
  1. 2014/06/05(木) 22:33:20|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小排気量友の会・Ecco la primavera 2014 イトザクラに間に合うか?急げ不良中年でポン

さてさて。
というわけで今回も開催いたしました小排気量友の会。
朝9時に東青梅駅前に集合。しかるのち塩山の慈雲寺を目指すのだ。

第一休憩は大麦代の駐車場。
交通安全週間とやらでおまわりさんにビラと鼻紙とガム貰った。

さて。今回の参加者。
R1005716.jpg
アール・さん。さらにボアアップされたとかされないとか。相変わらず速い。

R1005717.jpg
黒い角目がmucchi号。銀色Pが隊長号。今回初のご参加。2台ともセルなしの混合給油でいろいろ安心(?)。

R1005718.jpg
白ダックスのseki号、CG125chanch号、XT250ソレックスおやじ号。XTでけえ。
sekiさんは御用があるそうでここまで。

青梅街道はどえらい混んでるんじゃないかと思いましたがそれほどでもなく、待ったり峠越え。
しかしなんか今日は変だ。理由は分からないがフラフラフワフワいまひとつ運転に集中できない。
なんでだ?

クソ寒い(8度)柳沢峠を越えて塩山へ。
R1005722.jpg
下りてきたら暖かかった。

R1005726.jpg
今年も良い桜グワイ。

お昼におそばを食べようと有名なお店に行ったら凄く混んでたのでパス。
丸亀製麺でぶっかけうどんの冷たいのをいただく。

ところが…おなかの皮が突っ張ると眼の皮がたるむのだ…
たまらず禾生のセブンイレブンでコーヒー。駄弁って眼を覚ましデッパツ。
途中アール・さんに先に出てもらい裏道に入る。
コレがいい感じの舗装林道みたいな道でなかなか楽しい。こういうところ小さめのオフ車(断じてカジバではない)で
走ったら面白そうだなーとか思ってたらmucchiさん2年ぶり6回目のガシャーニング。

どうあっても俺は転ぶ運命なのだな

GoProを持ってこなかったのを激しく後悔。

しかるのちふれあいへ。
珍ぬこなしホモ不明。
R1005737.jpg
アール・さんに「そろそろカブ買わないの?」っていわれた。


ご参加の皆様におかれましてはお疲れ様でした。
近いうちまたやりますので御用とお急ぎでなければ是非お越しください。
Unclesamwantyous.jpg
  1. 2014/04/12(土) 20:30:43|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小排気量友の会・Ecco la primavera 2014 イトザクラに間に合うか?急げ不良中年でポン

さて。
走りとうございますね。

というわけでいつものアレを執り行いたいと存じまする。

日程:2014年4月12日 午前9時
集合地点:JR東日本青梅線東青梅駅前ロータリーの前の道 いつものあそこです

予定通り催行いたします

予定ルート:
東青梅(集合)→大麦代(休憩)→柳沢峠(トイレ)→慈雲寺(大休止)→勝沼の丸亀製麺でうどん(お昼)→R20→R35→宮ケ瀬ふれあい駐車場(解散)
流れを見て調節します。

参加資格:
皆と仲良くできる人。

参加可能車両:
走行予定ルートを時速40km~60kmぐらいで問題なく走破できる車両。
べつに小排気量でなくてもかまいませんが中心的な車両が遅いので500ガンマとかでのご参加は
お勧めしません。

持ち物:
実際排気量200ccまでのバイク
ヘルメット
ガソリン
2ストオイルが必要な人は2ストオイル
その他予備のプラグとかチューブとか車載工具とか各人必要物品

mucchiはカジバ125またはべスパT5で参加の予定。

皆様のご予定や如何。

参加ご希望者はできればコメント残して頂きたく。
  1. 2014/04/12(土) 07:00:00|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ