日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥見

連休最終日。
天気もまずまずなのでTの字氏をさそってカメラ持って川行った。
空は雪雲ですごいさむそげ。

IMGP3375.jpg
いきなりカワセミがいた。ものすごいごみが吹き溜まってる背景なので絵にならないが、とにかくカワセミなんだからね。飛ぶと背中の緑色が陽にてらされて実に美しい。本当に空飛ぶ宝石だな。

IMGP3384.jpg
「なんかいた」「モズだよモズ モズモズ」「モズかあ ほんとだモズだモズだ」「モズだモズだ」なぜか発見時ゲシュタルト崩壊を起こすぐらいモズ連呼。モズモズ。

IMGP3399.jpg
サギ。何サギかは不明。

IMGP3432.jpg
どうみてもコガモです。本当にありがとうございました。
IMGP3408.jpg
コガモたくさん。春先になるとこの木はカメがたくさんたかるようになります。

IMGP3402.jpg
バン。

ほかにもヒヨドリ・ムクドリ・ハクセキレイ・キジバト・ツグミ・カイツブリ・カルガモ・スズメなどなど。
川原は冬枯れなので鳥が見つけやすいです。夏は草が荒れ狂っているのでなかなか見つからないのだ。

IMGP3424.jpg
米軍のC-17もいた。

次はお山方面も狙いたいネエ。
  1. 2012/12/24(月) 19:26:57|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アダンソンさん

お出かけに誘われていたのに予定が狂ってしまい、どたばたして一日が過ぎてしまいました。

夕方おととさんのSRVにハエトリ発見。白いおててがキュート。
クモ注意↓
R0011205.jpg
おととさんがSRVを動かそうとしたとき車体に発見し、潰してしまわないように塀に追い払ったため
大変おびえておりピョンコピョンコ跳ねて撮りにくい。
この一枚をなんとか撮った直後塀の反対側に跳ねていってしまいました。そっち行かないでうちの床下でゴキブリの子供根絶やしにしてください。お願い(涙)


  1. 2009/08/29(土) 18:38:03|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0