日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショボン

べスパの直しも終わったのでGW恒例のタケノコさがしにデッパツだ!

R1004180.jpg
Tの字氏におつきあいいただく。
しかしなんというか、もちろんJAWAとかべスパとか好きで乗ってるんだが、CBTの優秀さが光るな。
扱いやすいし乗り心もいい。上り坂でのトルク不足は圧倒的なものがあるがしかたありますまい。
そんなちびTでいつもの山坂道へ。和田峠を越えて藤野側におります。
しかしタケノコはイマイチ見つからない。いくつか出てましたがどちらかというとパンダ向けな感じに
なってしまっている。

R1004185.jpg
今年もこいのぼりだ。

時期が少し早いのでとっととあきらめて県道18号で小菅方面に向かいます。
お腹がすいてきたので途中びりゅうのナントカというたぶん村営の施設に寄ってみた。
R1004187.jpg
刺身こんにゃくをしょうが味噌で頂く。うまうま。

で、てんぷらとかけうどんのセット980円。
R1004188.jpg
おっそろしい太い細いがある麺だ。おまけに汁がとんでもなく薄味だ。mucchiさんは薄味スキーなので別段困らないがTの字はあきらかに弱ってます。
ゆでた後の麺を洗ってないとみえて汁がすでに蕎麦湯をまぜた味になってる。美味い不味いでいうと明らかにヤバイ出来ですが、なんというか憎めない味だ。ただ、もういいな。うん。
ただ、一応もうしあげときますが刺身こんにゃくはうまかった。

R1004190.jpg
しっかしきょうはてんきいいなー(棒)

しかるのち道の駅丹波山へ。Tの字は復讐(?)なのか、やまめの串焼きかなんかをムシャムシャ食べてる。
よく入るな。わたくしはもうさっきの残念そばでおなかいっぱいなのでコーヒーだけ飲みました。


そのまま青梅街道を逆流して周遊へ。さっきのコーヒーのおかげで手洗いが近くてしょうがない。
R1004193.jpg
月夜見はいい感じに見晴らしよかった。

檜原街道はぼちぼちの混み具合。今日はバイクが多かったね。大型ばっかりだけどね。つーか周遊の川野側小僧区間どうにかしろ。
走行距離は150kmぐらいでした。

さあー、シーズン開幕な感じデスヨー!?
  1. 2013/04/29(月) 20:45:56|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お山は寒かった

午後からスポンと時間が空いたのでちびTで都民に行ってきたよ!

人里あたりまではそうでもなかったが、時間的なものなのか高さなのか、都民に着いた時はすでに寒かった。
R1003940.jpg
思わずカレーパン食っちまった。160円。さくさくしていておいしい。
それにしても、638のトルク感に慣れてしまったのでCBTの非力さがなんだかもどかしい。
125にしては力あるほうだが、周遊入口すぎてからの急な上りのヨヨヨぶりはいたしかたない。
そもそも350ccと比べるのは酷というものだ。結局のところ排気量なのか。750とかでビュバースって上ってみたいもんですねえ。
もっともビビリのmucchiさんは何ccに乗っても最高速度は大して変わらない安全運転ですが…。
だとするとなおさら大排気量で平均速度の落ち込みを失くすのが効率的な移動手段としての二輪車を
目指す場合の最良な選択肢かもしれん。
しかし小排気量の楽しさはまた別なのだよ明智君。
R1003943.jpg
都民の温度計は9度でした。走ったら体感温度は氷点下だね。寒いわけだよ!

カレーパンも食ったので山を下ります。4時過ぎなので奥多摩側に抜けるのはいよいよ寒そうなので折り返し。
R1003946.jpg
ちとせや前でトイレ。

現在の陣容だとコイツだけなんですが、4ストって静かでいいね…
  1. 2013/03/17(日) 21:05:04|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きのうのmucchiさん

凝視してると酔うかもしれないので注意。

[広告] VPS



一回ひろしまさん号にカメラ付けてみたいもんだ…。
  1. 2011/07/25(月) 22:28:24|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ボクの一日

はで。
起きたらソコソコの時間だったので突発的にCBTに乗ってお山に向かう。

五日市から檜原街道。今日は南谷回り。途中遅いスポーツカーとか遅いバンとかそういうものに絡んでしまう。

IMGP2604.jpg
三頭だんごうめぇよ?

そのまま青梅街道→勝沼→都留→宮が瀬回って帰ってきました。

総走行距離233.45km。燃費は37.23km/Lここんところでは悪い方です。気持ちいいのでついついギュンギュン走ってしまったからと思われ。

以下業務連絡。
相模川支流串川風景。↓

IMGP2609.jpg
IMGP2610.jpg
IMGP2611.jpg
IMGP2612.jpg
IMGP2613.jpg
IMGP2616.jpg
IMGP2617.jpg
IMGP2619.jpg
IMGP2620.jpg
IMGP2622.jpg
  1. 2011/07/24(日) 22:36:29|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ

うーん。次の週末は走りに行くか。背負子水筒もってノンストップ地獄。ホンダエクスプレスとも言うw
  1. 2011/07/20(水) 13:27:15|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ