日々の嘆き

ルノーとか以下略

どしゃぶり

つい妙な気を起こしてソレックスでジョイ本に行ったらものすごい夕立に降られたでござる。
  1. 2010/07/31(土) 22:04:38|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロメート

2年ぐらい前に買っておっぽりっぱなしにしていたダイハツソレックス。

すぐ錆びてベロベロになる割にはいざはがそうとするとなかなか剥げない塗装を罵倒しながら剥いだところで
やる気がなくなり、ガンバコの中にほおりこんだままになっていたのですが。

USAから督戦命令がキターヨ
「楽しみにしてるんだから早くウェブページ更新汁」て。


てなわけで再開しましたよ。
デーツーでオービタルサンダー買ってきてバリバリっと磨いた。直圧式のブラスターが作ってあるんだけど結局エアが足りないのと、ブラストキャビネットが雨で水没してピラルクーが飼えそうな状態になってしまったのだ。

で、塗装が大体落ちたので、下地を磨いてプラサフを吹こうと思った。が考えた。どうしてダイハツソレックスってみんなウンコ錆なんだ?

・鉄でできてるから
・外に置きっぱなしになるモーターサイクルなのに防錆も塗装もウンコすぎる


よろしい ならばジャッパニーズテクロジィーだ。


黄色クロメートかけてやりました。ざまーみろ。


某所変態道の偉い方からペーパーかけて足つけとくといいよとヒントもらた。隙を見てプラサフ吹きます。
ビバホームのプラサフだけどな!
  1. 2010/03/17(水) 13:59:01|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Buy it now!

ものすごい量のソレックスの部品が来ました。日本中のソレックス直して回れるぐらい。
はっきり言って利益は出ないんですが、コレで少しでも日本でソレックスが生き残ればいいと思います。
やっぱり皆さん困っていらっしゃるようでフライホイールのカバーがよく売れます。にもかかわらず全商品の中で一、二を争う出来の悪さです。型がボロい。この現実を君はどう見る?
取るたんびに悪くなっていくのでさすがに「なんとかしろ!」とメールを入れた。返事はまだ来ない。
40万ぐらいあればバッチリ綺麗な型が頼めるんですが、そうなると利益ゼロにして償却するだけで500個は売らないといけないのでちょいと無理です。

ともあれ全国的にはそこそこの数のファンがいらっしゃるようです。以前某県に濃厚なマニアがいらっしゃったんですがお亡くなりになってしまいました。間違いなく日本のソレックス界を牽引される方だったんですが、偉大な指導者を失いました。

今回のハイライトは3800用の19in.タイヤです。代用品が無い中、バカっ高いオリジナルをアメリカとかヨーロッパから入れなくてすむのはよろしいが側面の刻印がメチャメチャ漢字なのがマニア的にはニイハラショだ。

こちらでやってます。
http://hetarianz.nobody.jp/index.htm
買って。まじで。
  1. 2010/02/12(金) 14:08:21|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

業務連絡

motorgard.jpg
このようになっております。
  1. 2010/02/03(水) 23:18:32|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうのmucchiさん

お正月だから近くの神社に行きましょう。と思ってソレックスを引っ張り出したら自賠責が切れてた。2台とも。
しょうがないので一台だけ入ることにしました。近くのコンビニで一年分だけ買ってきた。
下手したらマウンテンバイクに追い抜かれるぐらい遅いのにナンバーつけなきゃいけないってなんて理不尽なんだ。ある意味ベンツより贅沢かもしれん。

[高画質で再生]

Velosolex in Japan

[広告] VPS
  1. 2010/01/02(土) 20:59:10|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ