日々の嘆き

ルノーとか以下略

重要保安用品

ヘルメットを新調しました。
今回はCGのキャラにあうような(笑)おじさんヘルメットにしましたよ。

白いジェッペルなので、一瞬おまわりさん風味でもある。
CGを白く塗ったら誤解されること間違いなし。

そういや、中国の白バイってなぜかアメリカン風味のが多いんですよ。レブルみたいなの。で、公安て書いてある。
いいねえ…。

ちなみにわれらが台湾の白バイはスクーターなんですよ奥さん。
今度行ったら写真とってこよう。
  1. 2006/04/30(日) 20:14:15|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいや

まあとりあえず帰ってきましたわ。

右側がなんかソフトフォーカスかかってるんですけど


さー明日は休みだでCGでコストコさ行こうかと思ったども、買う物ねえからなぁー。
銭もねえしなぁー。
嫁コも子っこもいねえのにどうしてこんなに金がねえかねぇー






ボロ車が3台もあるからです。本当にありがとうございました。


つーか、コストコなんか行かなくていいから現像しろ現像。俺。
  1. 2006/04/28(金) 22:35:47|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやはや

今日は予定通りポーターとホンダのオイル交換をしました。

まずは先週締め残した9のタイロッドエンドのナット。
タイロッドのボルト側と供回りしてしまうのでクランプで固定してから締め付けましたよ。
スタビのブッシュは適当なゴムを挟んでよかったことにしたのですが、少し乗ったらまた吹き飛んでしまいました。やっぱりダメだね。
ルノー9


CGは多分前回のオイル交換から2,500kmぐらいしか走ってないので躊躇したんですが、どうも1年ぐらいオイル交換してないような気がするのでやっぱり交換。そこそこ汚れてましたが、色からするとまだ行けそうだったな。
CG125オイル交換中

シェブロンの20-50。相変わらず固いなw
そして交換したらなぜかギアが渋くなった。あー固い。やっぱ固い。
暖まってくると大丈夫なので、20-50はやっぱり固過ぎると思われます。
10-40でも充分ですね。真夏だと20-50でもいいかもしれない。
そうまでして20-50を使う理由は無いんですが、在庫がこればっかりなので無くなるまで当分はこれ使います。まあ、回すと10,000まで回るエンジンだしね…

ポーターのオイルも換えて、気分一新。ポーターにも20-50はちょっと固いなあ…
  1. 2006/04/22(土) 23:39:50|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sir! Yes Sir!

http://seibun.nosv.org/maker.php/bf109/

ハートマン軍曹解析機によるmucchiの解析結果

mucchiの87%は合衆国の海兵隊で出来ています
mucchiの6%は両生動物のクソで出来ています
mucchiの4%は地球上で最下層の生命体で出来ています
mucchiの3%はミ●キーマウスで出来ています


オノレ自身に3%のあのネズミが含まれていることを始めて知りますた
  1. 2006/04/21(金) 21:37:31|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいはいはいはい

と、言うわけで引越ししましたよ。

これからもひとつよろしく。

今日の一枚。浙江省の田舎にて。
「あついねー」 「ほんとにねー」
  1. 2006/04/20(木) 19:44:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1