日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

ぎざぎざ

てなわけで、ギザルノー祭り行ってきました。岡崎。遠かったけどこの間の尼崎に比べれば大分気が楽でした。いやほんと。走っても走っても着く気がしなかった…。

途中はまった事故渋滞の直後謎のエンストを演出してくれたルノーさんですが、少し冷やした所何事も無く再始動、そのまま無事たどり着きました。




お二方ほど9の試乗をしていただきました。他にも何人かの方に座ってもらってよかったです。

で。

懐かしいヒトが来てましたよ。
2.jpg

奥のほうね。GSA。どうにも動かなくて9と交換してもらったですが、不死鳥のように甦りました。起こしてくれたTさんに感謝。可愛がってもらってるみたいで良かったです。

で。
前回FFEで「縦サンクが熱いんだYO!」とか吠えましたが、今回のアレで小生たまらずドッキンコだったナニ。

3.jpg


これはいけません

欲しい

超欲しい

2Lでマニュアルだぜ。ヒャハー!


てなわけで、若干の煩悩と不整脈を余韻に残しつつ、岡崎から帰ってまいりました。主催者の方々、参加者の皆さん、ありがとうございました。
?汁とおにぎりをご馳走してくれたTさん、ご馳走様でした。おいしかったです。

どっとはらい。
  1. 2006/11/28(火) 22:48:57|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ズーチー

FFEがあるたんびにカルフールでチーズを買ってるmucchiさんです。こんにちは。

俺的備忘録としてチーズの感想など。

サンタギュール んまい 
ロックフォール んまい
カルフ印のカマンベール んまい
ショーム うまいけど普通の味

まあ俺はグルメ雑誌のレポーターにだけはなれなさそうですね。なる気もないんで別にかまいませんが。
一回ブリーってのを食ってみたいんですがアレはただデカいカマンベールなだけという気がするからなあ。
ロックフォールが好きなんだけどバカっ高いのが難点だ。うむ。

チーズといえばね。
フランスのムッシューの家に遊びに行ったときさ。昼飯をご馳走になったんですよ。
メニュー:
ワイン/チーズ(3種類)/加工肉(ハム及びソーセージ類)/レタスのサラダ/パン

字で書くと豪勢そうだけど、実際はつましい感じなのよ。それはまあいいとして、このときに出たアオカビのチーズが旨かった。ものスゲーでかいの。シフォンケーキのきれっぱしぐらいあるんですよ。
それが他のチーズと一緒に大皿に乗ってぐるぐる会食者の間を回るのね。ハムも別のお皿に乗って回るね。あれ不思議なシステムですね。どうしてテーブルに置いといて食べたい人が取るないか。あいやー。

それまでチーズは雪印のとろけるチーズとかしか食べなかったのです。カマンベールとか日本で食べたことあったけど、おいしくないと思ってたのね。
で、フランスで恐る恐る食べてみたわけさ。

うめえw


なんだこりゃ、と思って日本に帰ってスーパーのカマンベール食ってみたら理由が判明しました。

味が普通で物足りないだけです。ほんとうにありがとうございました。

大量生産のは日本人向けにアレンジされてるのかしら?
  1. 2006/11/22(水) 09:48:33|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FFE

FFE行ってきました。
土曜の朝だというのに7時半に起きて出発です。今回はBXと9の2台体制でした。可哀想におととさんの彼女の中の人寒い中動員されてます。

今回は前回にもまして(多分)盛況でございました。

三台串刺し(意味不明)

途中、超個人的にマイナールノーの神と思ってるieさんの19とうちの9を並べるという栄誉にも浴しまして。

9は相変わらず人気でした。汚い車なのに皆さん珍しがってくださってありがとうございます。

しっかし19はいいな。


ちょっと欲しくなりました。

まあもちろん19が最高に熱い一台であるのは当然なのですが、今回のFFEで俺ブームが来てしまったのが


縦サンク

2CVとともに「いつか乗るぜ?」リストに入りました。
500円玉貯金に精がでそうです。
  1. 2006/11/18(土) 18:56:38|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロックフォール無題

来る11/18日、カルフール町田でFFE(フレンチフレンチイースト)が開催されます。
http://blogs.yahoo.co.jp/citroen6888/41965855.html

関係各位にあっては適宜参加されたい。

以上。

それはそうと、BX返ってきました。
今回のメニウ:
エアコン修繕
ロアアームボールジョイントブーツ交換
電動式燃料ポンプ設置
クラッチフォーク交換


クラッチフォークはガクブル物です。FFEに持ってきますので、御用とお急ぎでないマニュアル乗りの皆様方は是非御覧になってガクブルしてください。


電磁ポンプがバチバチうるさい件
  1. 2006/11/13(月) 11:26:56|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドモホルンリンクル無題


コメントを頂戴しましたので。
>TREK
いやははは。私のじゃないんですが(笑)
コイツ、アルミフレームで滅法軽いです。多分8kg代だと思う。
私が乗ってたナショナルフレームの(ずいぶん前に捨てちゃった)は10kgはあったからなあ。
川沿いのサイクリングロードを走ったんですが、ずいぶん外車が増えましたね…。LOOKなんて昔はめったに見なかったのに。

おとと>お買いよ

●怪しくなってきたiPod用イヤホンを新調しました。
ShureのE2cって奴。なかなかいいです。高かったけど。

●18日のフレンチフレンチイースト@カルフール町田はなんとか参加できそうです。今週末にBXが直しから返ってくるのでBXで参加予定。
  1. 2006/11/10(金) 09:27:40|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュワイオクチュール無題

ヤギさんに触発されたわけではないのですが、かれこれ10年ぶりぐらいにレーサーに乗ってみました。
おととさんのTREKを無断で借り出してな。

学生時代チャリダー的に205GTIぐらいは有ったと思っていた脚力および心肺能力が2CVプロトタイプぐらいになっていたのはまあ想定の範囲内だったんですが

ウワーイ



レーサーこええwwwwwww

交差点を左折しようと思って巻き込みを確認すべく左を見たらミラーがない
ママチャリを追い抜こうサイクリングロードの右側に出ようと思ったらミラーがない

怖いよう(ノД`)


つーか脚力の低下がマジでヤバいレベルでした。
リハビリしようと思います。
  1. 2006/11/05(日) 22:24:37|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2