日々の嘆き

ルノーとか以下略

なんか最近カテゴリが”泣き言”ばっかりだな

明日からまた出張でがんすよ。

     (´⌒`)  ホッポー
      l | /
   ⊂ヽ
   ((( (#・∀・)、   <また土日なしかよ!
    γ ⊂ノ, 彡
    し'⌒ヽJ
        |l| |
          人
        (_)    
      )(__)(_ ビタン!!
      ⌒〆⌒ヽ(⌒


旧正月に入ったら休みとってやります、ええ。畜生。
  1. 2007/01/31(水) 12:34:54|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぇっ

絶不調です。寝不足やらなんやらで気分悪い。
  1. 2007/01/30(火) 09:04:29|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ははは

滞在が伸びて海外旅行保険の期限がきてしまったmucchiです。こんにちは。
なんとか帰国のめどは立ちましたが。本当に帰れるんだろうかw
  1. 2007/01/26(金) 15:06:49|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

むう

何とか一山超えましたよ。

…GS乗りてぇ…
  1. 2007/01/24(水) 11:54:17|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

欝山車脳

イヤッホウ。またしても中国なmucchiです。こんにちは。
相変わらず中国はクオリティ高杉です。24時間近く待っているのにまだ話が1ミリも進みません。ホテルに缶詰って俺文豪かよ。もう中国で仕事するのやめようよ…。
行くところはないし、ホテルでゴロゴロしてるとろくなこと考えないし、持って来た本はもう3周ぐらい読んじゃったしでどうしようもありません。はあーあ。2ちゃんねるでも見るか…
  1. 2007/01/20(土) 18:42:04|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レスなどどどど

すみません、まとめレスで。
もしくは普通にコメント欄でレスしたほうがいいのだろうか?

REIさん>mucchiさん、かっこいいっす!
ヤッター!w
雑誌の取材は過去受けたことがあったのですが、後にも先にもテレビに出る機会なんてもうないと思います。
で、問題のVTRで私拙い英語話してますが、ありがたいことにフランス語の吹き替えになってまして私の声はほとんど聞こえません。よかったよかった(笑

たいらさん>むふふですねぇ…
むふふです。程度もよくて大変にご機嫌です。BXより程度いいかも知れないです。メーター類はGSよりGSAの方が狂ってて面白いけどなぁー。今度メンテオフとか有ったら颯爽と乗り付けたいです。すみません。颯爽とは多分無理です。やっとのことでとか、気息奄々とかそういう感じでヨタヨタと乗り付けるんだと思います。

らじさん>
来ちゃいました。どうしましょう。たぶんルノー9を見ていただく機会がもうなくなってしまったのが残念ではあります。良かったのに、アレ。

ぐり氏>
むしろFFEに155で参戦されたい

yagiさん>
すみません、私も取り乱しました。
今度BXと並べてニヤニヤしたいです。

will氏>
そういや鎌倉行くの忘れてますね。
行けるんだろうか…
  1. 2007/01/16(火) 13:21:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんでんむし

友人B氏とカルフールに行ってきました。GSの試乗も兼ねて。
チーズとミュールドワイン用のやっすい赤ワインを買ったのですが、他に前から気になっていたインスタントエスカルゴ(トースターでチンするだけ)を激しく購入。

シトロエンに乗ってカルフールに行ってワインとチーズとエスカルゴ買うってどんなフランスかぶれよ?
フランス大使館は俺を表彰しろ。

まあいい。
ややや、エスカルゴって食ったことなかったんですよ。そもそも私巻貝嫌いなのね。アワビとかサザエとか。貝というか磯臭いのがダメなのです。だからまあウニとかホヤもダメなんだけど、考えたらデンデン虫って巻貝だけど磯にいないじゃん。雑木林とかブロック塀のスキマとかにいるわけだから磯臭い筈は無い。何事もまあチャレンジと思ったわけさ。

で。

帰ってきてトースターでチンしてみた。
んーいい匂い。仮にエスカルゴが磯の貝でも磯臭さがめげて押し黙る位の濃厚なバターとハーブとニンニクの匂い。ははは。
で、お味のほうですが…



バターまみれのソーセージみてえ


旨いけどさ、これはバターとハーブの味だろ、どう考えても。



考察:
i)カルフールの安直デンデンだからこんな味。
ii)正統デンデンもこういう味。
iii)そもそもこのぐらい強烈な味付しないとデンデン虫なんて喰えないよモナミ。


i)およびii)の究明に当ってはどこかでカルフール以外の非安直マイマイを食べてみなければなりません。そのうち、機会があったらね。

iii)の線ですが、どうなんでしょうね。味の付いてないのを焼いて醤油だけで食べるとかしてみたらわかるかもしれない。
ですがまあわたくしがどうこういったところでフランス人に「大きなお世話ですぅー」といわれるのは間違いあるまい。

ほうれん草なんかと一緒にパスタの具にしたら結構いけるんじゃないかと思ったけど、そういう喰い方ってあるのかね。なんかムッシューとかマッダームに殴られそうだな。
パスタはともかく、面白い食い物なので入手可能な方はお試しになるのも一興かと。カルフールで6個入・ほじくりフォーク付税込680円。
  1. 2007/01/15(月) 12:39:55|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボビンBX差し上げます

やぁ (´・ω・`)。

ようこそ、バーボンハウスへ。
このLHMはサービスだから、まず継ぎ足して落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこのエントリを立てたんだ。


じゃあ、注文をきこうか。



と、いうわけで
GSパラス就航
いやあ、やっぱいいわあ。次のFFEはこれにしよう。イヤッホォォォウ




え、ボビン?手放すわけないじゃあないですか。
増車ですよ、増車orz
  1. 2007/01/14(日) 01:10:22|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰ってきた流浪の民

折角なのでインタビューを受けた時の画像などを臆面も無くうp。
天気悪いな


2日連続のお祭りだったんですが、インタビューを受けたのは初日だったのね。
で、二日目、ソレックス乗ってふらふらしてたら参加者の一人が「お前昨日映ってただろ!これやるよ!」見たいな事を言って録画したビデオテープをわざわざくれた。

なんでおまえらこんなに親切なんだよう(つД`)

極東からフラフラ来た奴に優しくしてくれてオラあ嬉しくて涙が出るよ。しかも500人からの参加者の中からわざわざ探し出して渡してくれただよ。

せめて名前聞くか、何か交換してあげればよかったウワァァァン(言葉通じなかったけど)




問題は貰ったビデオテープがPALシステムなので見られないあたり。
(上のキャプチャに使ったムービーはインターネットから入手)

  1. 2007/01/12(金) 22:26:01|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

流浪の民

先日、フランスのムッシューから去年行った飛び出せソレックス60周年記念全欧ソレックス祭(なんだそりゃ)のムービーを収めたDVDを貰いました。私もちょっとだけ映ってたんですが、時差ぼけとそれから来る寝不足でなんだかヨタヨタしてました。なんつうか恥ずかしい。見ないでキャー



むしろそのヨレヨレの格好でしかも中学生みたいな英語でテレビのインタビューに答えてしまった方が問題なのだが。
  1. 2007/01/11(木) 23:33:50|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レスなどど

えー、レスなど。

yagiさん>
こちらこそよろしくお願いいたします。
オイォフィルターあれ酷いですよね。16Vだと上から場所を特定するのすら難しいもの。なんかフランス車は全体的に整備性がアレなビックリドッキリメカな気がします。イタリア車は乗ったことないからわからん。
次はどこですか?リアサスに行くもよし、狂ったようにATFを交換するのもよし、スフェアをほじるもよし。

ままさん>
ありがとうございました。ウインカーはたいしたことなかったので全然大丈夫です。
ナンバー付いて帰って来るのが楽しみです。
ややや、私の車じゃないんですけどね(笑)。

先日ルノー9を御覧になりに某Q氏とオトモラチのAT氏、ヤング氏(だったと思う。人の顔と名前覚えられない俺を許して)がお見えになりました。残念ながら置き場所の関係で今回は流れてしまったのですが、
そんなことよりmucchiさん
COSAに大興奮


いや、買いませんよ。買いませんってば。
置くとこ無えッツってんだろ!

引き続きルノー9欲しい方絶賛募集中。
  1. 2007/01/10(水) 17:06:08|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクス

えー。
おととさんのところにルノー・エクスプレスが来るというので、取りに行きました。
朝4時半に出発。東名を一路岡崎まで。雨は強かったけど道は空いていて、10時前についてしまいました。ウホ。

プルプルしながら待っているとTらさんがメガーヌでご登場。左のマニュアルですぜ。いいなあ。すこしおくれてままさんもキャトルでご登場。はげしくいいなあ。

エクスは珍しい(と思う)ガソリンのインジェクションです。9(ヌフ)とほぼ同じなエンジンなんですが、なぜかオイルフィルターが妙なバイパスについていたりして面白い。なんでだルノー?

Tらさんのガレージというか工房では横サンクがパワーユニットの載せ換え真っ最中。四枚ドアの横サンクいいねえ。ハッチバックな9だなー等と考えているとマフラーがグサグサな9を思い出してちょっと欝になる。

エクスは走行17万とは思えない綺麗な個体で、なおかつ適度な迫力がでており大変に私好み。いや、貰ったの俺じゃないけどさ。
とりあえず観音開きのリアドアで遊んでみる。室内がやたらと広いので、冬寒くて夏暑いんじゃないかと想像。後席は観光バスみたいでカッコいいねえ。

おととさんはお土産というか菓子折等を差し上げて(どうも袋から出さないで渡したような気がする。ガビソ)オマケの椅子などを頂戴している感じ。イヤッホウ。BXよりすわり心地良いような気がする。余ったの俺にくれ。

で。

道中そこそこ距離がございますので、名残惜しくはありますがご挨拶して帰途に着きました。

で。

長いこと第一線で働いてて、もちろんメンテナンスもちゃんと受けてた個体とはいえ、そこはしばらく寝ていた旧いルノー。
何も起きないわけが無い

右前ウインカーが点きません(笑

ex.jpg


途中のSAでばらして補修。ソケットの接触不良が原因でした。リアとサイドが倍速点滅してんのw

そんなこんなで無事帰着。就航は下旬ぐらいになりそうですねえ。Tらさん、ままさんにはお世話になりました。ありがとうございました。







9のマフラー、どうしようorz
  1. 2007/01/08(月) 12:02:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モリモリ

えー。
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年明け一発、BXのオイル交換しましたよ。ちょうど3,000km。
いつものシェブロン入れて、スミコーのモリブデン系添加剤(気休め)入れて何事も無く終了。
やっぱりエンジンオイル交換するとアイドリング静かになるね。どうもシェブロンは短命なオイルなんじゃないかという気がしますね。CGに入れてもすぐだめになるし。
まだ20本近く残ってるよ。どうしようw

それと、ギア(特に冷間時)が渋いので、ギアにもモリブデン入れてみました。
渋いのは1速2速だけなのでもうヘタってるのは明らかなんですが添加剤でいくらか誤魔化せるかと思ったわけです。
入れたのはスミコーのモリスピードギアとか何とか言う奴。またスミコーか。
結果としてはまあ劇的な変化がおきるわけでなく、予想外に大した事なかったです。こころなしか良くなったような気はします。人はそれをプラシーボと呼びますが、まあそんなことはどうでもよろしい。

なんにしても、車の調子いいのはありがたいことです。



等と油断していると何かが起こるのですが
  1. 2007/01/04(木) 18:30:57|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1