日々の嘆き

ルノーとか以下略

中間報告

そんなわけでCG乗ってます。

昨日は和田峠-大月-御坂峠-河口湖-山中湖-道志みち-津久井
計195km。
本日は五日市-桧原街道-奥多摩周遊-大菩薩ライン-塩山-クリスタルライン-昇仙峡-20号-上野原-和田峠
計270km。
クリスタルラインは素晴らしいながめでした。写真現像に出さないとな。

特筆すべきは二日連続で和田峠を通ってるあたり。たぶん後半も通るですよ。
多摩っ子なので奥多摩周遊道路とか和田峠とか道志道とか払沢の滝とか愛してるんです。LOVE。
  1. 2007/04/30(月) 20:46:12|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

所信表明

暦どおりではございますが一応ゴールデンウィークにお休みがいただけそうです。はい。

・和田峠発道志経由 松姫峠、奥多摩マンネリツアーwithCG
・富士山ぐるり+雁坂トンネル突破ツアーwithCG
・富津岬を見に行こうwithCG

以上3点のうちどれかを敢行いたしとうございます。いまのところ。
  1. 2007/04/27(金) 11:51:44|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

_(o)_,:  _(o)_

えー、携帯の請求が来ました

20,500円

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

人生最大の請求額です。
原因は先月仕事のトラブルの火消しやってた時、電池がなくなるぐらい通話したのが原因と思われ。

となると、このAAを貼らないわけにはいくまい。

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :..
  1. 2007/04/26(木) 13:02:07|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空冷単気筒4サイクルガソリンエンジン

某徳の高いお方とメールでCGについて激しくヨタ話。なんでホンダはCGを日本でラインナップしないんだ、昔のCB単気筒系とかぶるからじゃね?とか言いつつ。

> いっそのこと原付免許で乗れるCG50から大型のCG600とかまでOHV単気筒狂気のフ
> > ルラインナップとかしたらどうでしょう。あのシルエットのまま巨大化してるの
w。

>>ちょWWWおまWWWW
>>すごいものができそうな悪寒。
>>ケッチンで空飛べますなW


だったらもうCG1250とかどうよ?
シルエットはあのままで。相変わらず角目ライトで平べったいタンク。もちろんセンスタ付き。前輪はドラムブレーキで

一応油圧にしといた方がよさそうだな…>ブレーキ
シフトはもちろんシーソーペダルの変速リターン前進4段。
単気筒でショートストロークだからボアがでかめ。燃えやすいようにツインスパークにするってのはどうよ?燃料系はどうしよう。さすがにインジェクションか。

で、当然のようにセルは無し。ケッチンで空飛ばなきゃいけないから。

つーか1250cc単気筒だとケッチンどころかキックを踏み下ろすのすらムリだと思うので…

イナーシャスタータ実装とかどうよ
昔の戦闘機みたいに。

寒い日とかチョーク引いて、ケースにクランク差し込んでウオンウオン回したりして。
で、充分勢いがついたらしかるべきレバーでコネクトするとドカーンズドドドドンて言ってエンジンが掛かる。

萌えね?

問題は交差点の真中でエンストこいたときとかだなあ。
  1. 2007/04/24(火) 23:44:19|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

偉大なるマンネリ

日曜は昼前から友人T氏@ヤマハセロー号と走りに行きました。
16号-津久井-道志-都留-大月-松姫峠-小菅-奥多摩周遊-秋川街道という変わり映えのしないルート。
ヒーヒー言いながらぶっ飛ばしたのに200km距離ないのね。いつまでも関東平野の西端ばっかりじゃなくて余所にも行きたいんですが、西は大垂水(日祭日は125cc以下通行禁止)、東は東京都内(まあありていに言うと走っててつまんない)という切ない障壁がありますゆえどうしても近場で済ませてしまう。

最近免許が取りやすくなったからか走ってるバイクに大型が多いんですが、まあそれはそうと125で山道はやっぱり切ないわな。富士山はともかく松姫峠とかやっぱりちょっと。でもあの山坂道を1300ccVブースト付き(笑)とかでブワーンて上っちゃったらあっけなくて面白くないのかもしれない。やっぱし小排気量でいいやあ。
…カブとかメイトとかで上ったらどうなるんだろう。

ところで、道志道の駅のポトフとなすみそパイもまた毎回喰ってる偉大なるマンネリと言わざるを得まい。
  1. 2007/04/23(月) 18:42:00|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バンパーってボディーじゃないし。

B氏と16号沿いの古道具屋に行きました。
場所が場所だけに小奇麗なものが多く、ちょっと好みには合わなかったな。旧い物もそこそこあったけど、「旧そうに見える」物が多かった。

で、駐車場からバックで出ようと思ったら。

ガードレールに痛打。ボコーンて。

「お」「あ」

切り替えしながら見たらガードレールのボルトにベージュの塗膜が湯葉みたいにいっぱいついてたがそのまま発進。
あとで給油した時見たらバンパーを当てたらしく後塗りの塗装がガッツリ剥がれてました。

まあ、バンパーってボディーじゃないし。
樹脂だから塗装剥がれても錆びなくていいね。
  1. 2007/04/21(土) 23:38:15|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二つ目小僧

またカメラ買っちまった。

リコーフレックス。'57年とからしい。
すげえ古いんですが、さすが日本製、他に沢山持ってるソビエト製よりしっかりしてる。

というか、使い方が違うんだよこれきっと。ロシアとかウクライナから来るソビエトカメラってひでえもん。

まあ根本的な作りも当然違うんだろうけどね…。

何より心強いのがおかしくなってもちゃんと修理してもらえるというところ。ソビエトカメラはソビエト製というだけで修理を受け付けてもらえないことが多し。ひどい。死ぬ。
小さいのかでかいのか。

リコーフレックス・ニューダイヤ。セイコー製シャッターを実装。1/500が出る上に絞りは22まである。ISO400のフィルムが自信マンマンで装填できる素敵仕様。右のはおととさんのルビテル。重さが半分ぐらいしかない。いいなあw

オーバーとか言わない!

まあなんというか腕の悪さ満開のためし撮り。何を撮りたかったんだろうか…。

こんどはハーフのいいのが欲しいねえ…
  1. 2007/04/19(木) 12:00:05|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真とり忘れた

今日はCGが二台あつまるという夢のような日でございましたよ。
某巨大掲示板でCGをご検討中という方がいらっしゃったので、お声がけして大試乗会でございましたのよ。

CG二台って初めてだわ。いやあ感動的。
いろんな改良案を教えてもらって楽しげでございましょう。

・やっぱり純正のマフラーは静かだ
・エアフィルター洗おうね
・そもそも洗車しようね
・ホンダの純正ミラーいいなあ
・俺の車車載工具入れついてないじゃねえか畜生!

やっぱり複数台集ると色んなことが判るねい。


一人でもCGユーザー増えるといいなあ。
  1. 2007/04/15(日) 23:13:01|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カソパチ

さてさて。そんなわけで環八でございます。
途中雨も降りましたが、シトロ野郎共のリビドーはそんなものでめげるはずもなく、今回もキッチリ100台ぐらいは集ったと思われます。


回を重ねるごとにDSが増えている気がする。どっかでまだ作ってるんじゃなかろうか。
002.jpg

G氏のBX GTI。走行16万キロになろうかという素敵個体。
003.jpg

こんな気合の入ったBXも来てました。見えにくいんだけどドアがベコベコなんです。さらに反対側はパネルの色が違ってたりして素晴らしい。
004.jpg

シトロエンの集会と言いつつルノーとかプジョーも来ます。
005.jpg

うちのGS。大勢の方に試乗してもらいました。よかったよかった。
006.jpg

美しいDS。

他にもXanやXara、ZXも来てました。Cシリーズもたくさん。AXが一台もいなかったのが寂しいけど。
次はFFEですかねい。またチーズ買うか。
  1. 2007/04/08(日) 21:24:23|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

がっくし

さる筋から「CG125のフロントスプロケットを16歯にするといい感じだお」との情報を頂きました。
早速通販で取り寄せて、でも仕事の火消しでできなくて今日貰った代休でわくわくしながら作業したら-



すでに16歯のがついてました。










     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



悔し紛れにも改造とか改良とか言えないようなプチいたずらをしときました。近日公開。
  1. 2007/04/05(木) 19:14:51|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

環八

さて。今週土曜日深夜は東京方面シトロエン鉄屑軍団虎の穴パーティー、春の環八お茶会ですよ。

>行きてぇ。行きてぇっすよ?
>ですが、七日って土曜日。わたくしは休み日曜だけなんですよう(泣
>八日だったら可能性があったのになぁ。。

あらま残念。
じゃせめて写真撮ってきましょう。雨降らないといいけど。

問題はGSが微妙にグズってて、BXのバッテリーが上がってるあたりだ。
  1. 2007/04/03(火) 16:39:52|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餅売る

さて。
まあなんといいますか、アレなナニは何とか乗り切りまして。

少し前、カブ乗りのREIさんとこんな話しただーよ。

事の起こりはSUMIXがなんだかユルくねえかというあたり。

>>暖かい時期なら20W-50で良さそうに思えませんか?
>>というわけで、テストしてみま?す(^-^)。


>インプレッション希望!!!


>エルフとかも一回入れてみたいなあ…


>>全くです。
>>モチュールも、良く見かけるのにまだ使った事の無いBP/VISTAも、UTCの2輪用も…。

>>あっ、mucchiさん、次回はCGにモチュールを入れてみてください。

把握しました
餅


と言っても一番安い奴。1890円/L。決済の時ちょっと震えたけどさ。
15w-50って粘度がなんとも好ましい。
どう見てもCGにはオーバースペックと言うか無駄っぽいです。





まあ次回の交換は2,800km先な訳だが。
  1. 2007/04/02(月) 20:16:48|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1