日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネジあるいはスクリウ

ベスパのクランクケースを閉じようと思ったら締結用のボルトナットをなくしていたことが判明。中学生かよ!

その辺で買おうにも変態規格(たしかM7とかだったと思う)なのでホームセンターでは売っていないのです。ホームセンターのネジでクランクケース閉じるなという気もするけど。

まあ注文すればいいんだけどさ…。

ところでこのベスパ、5年ぐらい前に購入しましたが購入したとたんに壊れて、あとはお決まりのいじり壊しコースの強烈なパターンに陥ったためまだ100kmぐらいしか乗ってませんw
1,200ドルもしたので絶対に直さないわけにはいかないのです。

で。

10年以上の付き合いの友人某T氏。4万キロ超えのヤマハセローに乗ってます。本人いわく、完全にモト取ったとか。

でだ。

そのT氏、大型免許もお持ちで、BMWのR1150RSだかなんだかも持ってるんだわ。一点豪華主義というか、大艦巨砲主義というか、それはまあいい。まあもちろん中古で買ったわけだが、聞いて驚け。そのときの走行距離がわずかに3,000kmかなんかだったらしい。
1150ccのBMWだぜ?インドネシアから個人輸入していじり壊したベスパ1,200ドルとは訳が違うのよ?中古でも170万とかするんだぜ?それを3,000kmしか乗らないで手放しちゃうってどんだけ金持ちなんだ?

巻いてるかもしれないというのはまあ別としてネ☆
  1. 2007/05/30(水) 11:46:05|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

次期BX用タイヤ仕様要求メモ

家のPCがアレでナニなので会社から更新。

>takuさま:
いらっさりませ。私もCG乗りがいて嬉しいです。望みが叶うならCG125一個中隊分位だけで、カムギアとシーソーペダルの音を轟かせながらツーリングに行ってみたいです。
私はまだ1万キロちょっとのヒヨッコです。よろしくお願いします。

さて。


用途:シトローエンBXニ装着シ一般道路・高速道路及ビ山坂道ヲ安全・快適且ツ円滑ニ走破セシム事

寸法:165/70R14アルイハ之ト同等デアルベシ

性能:100km毎時ニテ安全且快適ニ巡航シ得ル事 且之以上ノ速度域ニアッテ振動ヲ発セザル真円度ト重量バランスヲ有スル事 雨天ニ際シ他ノ交通ト同程度ノ速度デ巡航シ得ル事 遮音ニ優ルル一方操車ニ際シ適度ニ路面状況ヲ車内運転者ニ伝達スル事

寿命:走行30,000km以上マデ磨耗限界ニ達セザル事 乃至ハ3年内にヒビ割ヲ発生セザル事

価格:4本組ニテ35,000円(税込、但シ取付工賃・バランス取リ・古タイヤ処分料ハ別途考慮ノ余地ヲ有スル)以下デアルベシ

ブランド及ビ生産国:之ヲ重視セズ

其ノ他:競走車用タイヤ的性能ハ之ヲ求メズ。省燃費ヲ念頭ニ開発シアル物ガ望マシイ
  1. 2007/05/29(火) 19:33:10|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

次期CG用タイヤ仕様要求メモ

用途:ホンダCG125号ノ後輪ニ装着シ一般道路及ビ山坂道ヲ安全且ツ円滑ニ走破セシム事

寸法:90/90-18或ハ之ト同等デアルベシ

性能:70km毎時ニテ安全且快適ニ巡航シ得ル事 且之以上ノ速度域ニアッテ振動ヲ発セザル真円度ト重量バランスヲ有スル事 雨天ニ際シ他ノ交通ト同程度ノ速度デ巡航シ得ル事

寿命:走行5,000km以上マデ磨耗限界ニ達セザル事 乃至ハ1年半ノ内にヒビ割ヲ発生セザル事

価格:8,400円(税込)以下デアルベシ

ブランド及ビ生産国:之ヲ重視セズ

其ノ他:タイヤパターンハ古風デアル事ガ望マシイ
  1. 2007/05/22(火) 00:46:52|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こーんなもーのーひーろった!

朝の5時まで成瀬の友人宅で遊んで、10時まで寝て、昼からCGに乗ってまた出かけました。俺乙。最近バイク乗りすぎ。四輪の稼働率がえらいことになってますよ!

で。

津久井-宮ヶ瀬ふれあいの館-ヤビツ峠-秦野-R1-小田原城

てルートで。小田原城は下から天守閣見上げて帰ってきました。
案内看板の昭和何年だかに鉄筋コンクリートで復元したっていうのを読んでちょっとがっかりしてしまった。仕方が無いと言えば仕方が無いのかもしれんが、だったらいっそのこと石垣だけ残ってて草ボウボウとかのほうがロマンが内科医?
それはそうと小田原城まわりが余りにも閑散としてるんでビビッた。シャッター閉まりまくり。観光地っていうレベルじゃねーぞ。


で、タイトルの件ですが、行きの津久井道でバイク用社載工具一式を入れ物ごと拾った。橋本近くで車載工具を落とされた方、保管してますのでご一報をw
  1. 2007/05/20(日) 22:43:16|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

点検整備

さて、ゴールデンウィーク中に1,000km走ってそのままにしていたこともあり、CGの整備をいたしました。

まず前後ブレーキの清掃とシューの交換。前は少し前に掃除したのですが、今度は後ろが鳴くようになり、かつ効きが甘くなったような気がしたので、ついでだから社外シューを試してみようというあたり。

前をばらしますよ


前は何も難しいことはありません。ワイヤー2本を外してボルトナットを緩めればそれで外れてきます。

今回選んだのはこれ。
キタコキタコレwwwwww

前にはキタコのシューを入れてみましょう。デイトナが良いとさる徳の高いお方が仰ってたのですが、南大沢のにりんかんには置いてなかった。チッ。

特売のパーツクリーナーで清掃脱脂してそのままぶち込みます。

で、しかるべきところにはグリスを塗るのですが、mucchiさんこんなものをチョイス。
こんなものが。

もともと4輪用に買ったんですがね、まあカインズのシャシグリスとかでも大丈夫な気もしますが、折角ブレーキ用って言ってるんだから使ってみようよ。なんか朱肉みたいな匂いするんだよね。このグリス。
ついでにメーターギアにもグリスを充填。

次いで後輪。チェーンカバーをサクサク外し、チェーンを切って後輪を取り出します。

普通のバイクみたいだ

ギリギリ

どうみてもスリップラインギリギリです。ほんとうにありがとうございました。

写真をとり忘れましたが、リアにはベスラのシューを投入してみました。深い考えはありません。ものすごいブレーキダストが出るそうです。楽しみですね。

すっきりしすぎ

あんまりみない風景なので記念撮影。

そののちスイングアームにグリスを注します。CGのは単純なトレーリングアーム(っていうのかな、バイクの場合)なので、取り付けボルトを引き抜いてグリスを注して戻すだけです。某CB125Tはマルチリンクみたいになってて大変みたいですね。
見るとラバーと金属の組み合わせブッシュが圧入してあってそれをでかいボルトナットで締結するだけの簡単極まりない仕組み。これこんなんでいいの?

で、ナットを緩めて貫通ドライバーでたたき出してみたら

ボルトが完全にドライでした

いいのかコレ。
モリブデングリス塗った

ボルトにカインズ特製モリブデングリスを塗布。スイングアームのアナにもモリブデングリスを注入します。
然る後元通りにまた締結。ここセルフロックのナットだから、本来なら一回毎に取り替えるべきなんだよね…。

このあとタペット調整。最近少し音が出だしたなーと思ったので。前回の調整はたしか去年の9月だったと思うんですが、蓋を開けてみたら案の定EX側がスカスカになってました。
ヘインズでは6,000km毎に点検てなってるんですが。締め込みが甘かったのかしら。ガクブル。

なんだかんだで結構時間かかってしまいましたが、この後軽く洗車して一応のリフレッシュは終了、町内でパッドの皮むき(不十分と思われますが)を行いました。


乗りに行きたいねえ。
  1. 2007/05/19(土) 19:43:25|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さみい

金曜日の夜10時、不意にCGに乗りたくなったのでモソモソと出発。


とは言うものの、どこいこう?と考えていますと。


あっ、今日金曜日じゃん!

平日じゃん!

大垂水を合法的にCG125で越えられるじゃん!

行きましたよ。R20で高尾のラブホ街を抜けてそのまま大垂水峠。まあ四輪で何度となく通っているから知ってるとおり、どうという事の無いただの山坂道でした。

そのままダラダラとR20を走り、大月までたどり着いた所で余りにも寒いのでローソンでコーヒー飲んで帰ってきました。

帰り道は日付が変わってしまっていたので津久井回りで帰ってきました。いくら好きでも夜中の12時に和田峠越えたくないよ。それはそうとあんなに空いてる津久井は初めてでした。
  1. 2007/05/19(土) 01:55:41|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャビシャビ

先の土曜日、Chanch邸に行きましたよ。

ぶったぎっちゃったCGのオリジナルマフラー(CB125JXの奴)を溶接でつないでくださるという望外のお話を頂いたので。
ついでにキリタンポとCB125JXの葉巻型マフラーを差し上げようと。

そしたらGSを御覧になりたいとの仰せがあったので、

シトローエンGSエンジンオイル交換ショーinChanch邸

を開催することにしましたよ。

で。

当日の朝、出ようと思って工具箱見たらシトロエン(フランス車)用の変態工具、ドレンプラグ専用ソケットが無い。
BXとか405とかルノー9とか、今まで乗ってきたフランス車のエンジンオイルドレンプラグってなぜかみな8mmの□型で、しかも凹んでるんです。

でっぱってりゃまだモンキーで回せたのにorz

で、まあ当然持ってるはずのそのソケットが無いんですよ。
どうもBXに積んだままAメカの所にクーラー修理に出しちゃったっぽい。いつ帰って来るかわかんないよ。

しかたないので六角レンチとディスクサンダーをGSに搭載して、なんとなく不機嫌になりながら出発しました。

そしたらM田街道大混雑

なんやかやで一時間も遅れてしまいました。いやん。

で。

「ソケットが無いんです…」とか申し上げつつ下を見てみると

GSのドレンプラグ普通のボルトだよ

なんだよ…。



Chanchさんに工具をお借りして、というかchanchさんが外してくれた。そしたら旧油サラサラだよ。ウヘァー。
ついでにオイルフィルターも換えようかと思って持っていったBXのをあててみたらネジ径が違うし。


皆さーん!BXのオイルフィルターはGSには使えませんよ。

チッ。


空冷はやっぱりオイルに厳しいんだねーと言いながらシェブロンの20w-50を入れて作業は終了。

chanchさんの某富士重の某ウサギさんにのせてもらう。
大変に楽しゅうございました。
あと風化してるロードパルとか見せていただきました。
おととさん各方面プルプルです。

それからchanchさんにGS試乗してもらいました。あれですね。いきなり何の前振りも無く15秒ぐらいのコックピットドリルだけで左ハンドルのボロ車運転させてごめんなさい。

今度はさらに手ごわいの(BX)持ってきますんで、是非。

楽しい土曜日の午後にございました。



帰りに買おうと思っていたCGの社外ブレーキシューをまんまと買い忘れましたよ?
  1. 2007/05/14(月) 13:03:17|
  2. GS なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恐怖の大王

自動車税の納付書が来ました

















もうだめぽorz
  1. 2007/05/11(金) 11:39:56|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネットをやってるとどうも猜疑心が

今日、こんなメールがYahooグループから来た。

-------------------以下引用----------------------
はじめまして。
今病院に入院中で退屈してます(>_<)
それでグループという形でお友達というか話相手ができればと思って登録してみました(^▽^;)
気休め程度にメール相手になってくれるだけでOKなんで・・・。
↓私のヤフーの公開プロフです☆
**************************************
基本的に1対1でお話するつもりなのでそれでも構わないなら
このアドレスのほうに直接メールもらえれば返事は確実です(^-^)☆
グループのままだと関係ない人も参加してくると思うので必ずアドレス宛にお願いします。
***********************************
病院内でネットが使える時間が限定されているので返事が遅れる場合もありますが
それでもよければこちらにお返事して下さい♪
(迷惑だったら無視してくださいネ)

--------------------引用終了----------------

  ( ゚д゚ )         
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

  ( ゚д゚ )         
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
   _, _
  ( ゚∀゚ )         
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
    _, _
  ( ゚∀゚ )         
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

  ( ゚д゚ )         
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

  ( ゚д゚ )         
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

これは…釣りなんだろうなあ…
  1. 2007/05/09(水) 17:29:45|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポラロヰド

最近おととさんがポラロイドカメラに狂ってます。

その辺にいるロモ厨の娘さんとは資金力と行動力が桁違いですからカメラが集る集る。
あっという間に部屋がポラロイドカメラだらけです。
ポラロイドカメラのヤヴァイところはコピーライカなどとは比べら物にならないほど容積があるあたりで

ゴロゴロして邪魔




なんですが、まあこうして並べるとなかなか壮観ですね。
娘さん連中にはレトロなデザインのSX70シリーズってのが流行ってるんですがおととさんはその辺には目もくれず
ハンパレトロの600系ってのを買い漁ってます。

まあ俺も4台持ってる訳だが
  1. 2007/05/07(月) 23:12:25|
  2. 面白グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メモ

CG
ブレーキ分解掃除 ->シュー交換?
リアスイングアームグリスアップ
リアタイヤ交換
マフラー錆止め
タペットクリアランス点検
オイル交換と遠心フィルター清掃
エアフィルター点検

GS
オイル交換



  1. 2007/05/06(日) 22:44:35|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたし、海が見たいの!

海水ならどこでも良かった。いまは反省している。 と、いうことで突発的に海が見たくなりまして、本日のテーマは海でございます。混雑が心配ですが朝から行けば大丈夫でしょう。

寝坊しました

11:00過ぎに出発。今日はさすがに和田峠通らないw 129号線をどんどん下って246へ。そのまままっつぐ行けば茅ヶ崎なり江ノ島なりに行けるのですが。

mucchiさん沼津を選択しました

そのままどんどん246を西へ。所々流れが悪いですが概ね空いてます。むしろCGにはオーバーペースなぐらいです。風が強いことも有って吹き飛びそうです。怖いよ。

秦野を抜け、小山を越えると程なく御殿場です。今日は富士山は見えません。 GWだというのにあいかわらず246は空いていて、かなりのペースで流れてます。どうもCGはどこかで何か具合がおかしいのか、6,000から7,000回転で70-80km/hの範囲だとバラバラになりそうな振動です。これがアレか、吸気制限のナニか?

そんなこんなで自宅からちょうと100km、沼津に到着。沿道に「干物販売センター」とかあっていやが上にも気分はもりあがります。ここで。246号から414号線へと入ります。海です、海。



……。

沼津って海無いの?

いけどもいけども海が見えてきません。地図には沼津港って載ってて、今走ってる道は海が近いはずなのに。 そろそろ不安になってきた頃、沼津港の看板を発見、交差点を曲がります。

沼津港はあったけど海は見えませんでした。本当にありがとうございました。
沼津港って外海からこう、一歩引っ込んでるんですね。一瞬おとなしく茅ヶ崎いっときゃよかったと思いましたよ。

気を取り直して414号線をさらに下ります。対向車線がえらい混んでます。帰りピストンで折り返してくるの止めよう。 等と思っていると。

「学習院遊泳場」の看板が。

さすが学習院。プライベートビーチですよ。スゲー。華族様の通う学校は違うね。 まあ、俺の行ってた大学だってたらの芽がとれる裏山があったぜ?フキも桑の実も取り放題だったぜ?プライベェトマウンテン?下宿のカレーは不味かったけどね?

閑話休題。

で、遊泳場があるなら浜もあんダろってんで適当なところで曲がってみると、浜がありましたよ。まさに。




今日は風があるのでウインドサーフィンの人が大喜びです。




浜の堤防?にこんなタイルが嵌めてありました




りりしいお姿w





よし。目的は果たした。そして腹へったよ。 そのままさらに414号線を下っていきます。途中とまって地図を見ると「淡島」が有るらしい。道筋にも「淡島マリンセンター」の文字。

来たよ!観光地だよ!お土産屋さんあるかな(笑) 道も微妙に混みだしました。ワクワクしますね。

で。

到着しました。淡島マリンセンター。

写真も撮らずに出発

それなりに観光施設(ロープウェイで島に渡れます、島には水族館とか犬パーク的な物とかがあるらしい)があるようなのでご家族連れとかそういうのが好きな向きにはよろしいのではないかと申し上げておきます。

戻りの道が混んでたのを思い出して海から離れて国道1号線に向けてはしっていると「伊豆 村の駅」というかなり道の駅のパチモンみたいな施設を発見しました。
家を出てから何も食べていなかったのでここで何か食べる物がないか物色することにします。 どうもここは道の駅と違い完全に民営のようです。やる気が違います。マネキン(売り子)の配置量が圧倒的に多い。
その売り子のおばさん一押しのジャコの干したのとわかめふりかけを購入。

遅いお昼ご飯(3時過ぎ)としてマグロ丼880円をモソモソ喰います。うめぇ。

まぐろどんぶり880円 お味噌汁と漬物つき




ついでに試食して美味かった地鶏卵を使ったという日の出ロールケーキ(口が曲がるほど甘い)を購入。一路国道1号線へ。

で。

ここにいたる間、地図でもう一箇所ステキプレイスを発見。

柿田川湧水群

地図で見ると街のど真ん中にポッとある感じです。色んな意味で期待が高まりますね。

1号線は凄い混んでました。まあ125ccのミニバイクですからどんだけ混んでようと自分の車幅プラス15cmぐらいの隙間があればゴキブリのようにもぐりこんでどんどん走ってしまうのですが。

ほどなく柿田川湧水群到着。案内図に駐輪場とか威張って書いてあるからそっち行ってみたらただの雑木林のスキマみたいなところだった。サイドスタンドめりこみやがんのwここ自転車しか止められないw

いいじゃない柿田川。ただ水がブワブワ湧いてるだけだけ。
kakitagawa.jpg

だがそれがいい。湧水群ストラップとか柿田川まんじゅうとかそういうものを売っている店もまったくなく、おじさんが絵葉書みたいのを売ってるだけ。商売っ気まったく無し。

忍野八海は柿田川を見習え

まあいい。おちつけ>俺

再び1号線を沼津方向に向かって走ります。もう気の毒なぐらいの渋滞。246に入っても引き続きの渋滞。もしかしてこれこのままmucchiさんすり抜け乙?冗談じゃないぜ。

結果から言うとすり抜け乙にはならず、渋滞の列は東名沼津のIC方面へ。途中の電光掲示板には既に秦野中井-横浜町田渋滞17kmの表示が。

おまいら…ムチャしやがって…

mucchiさんはそのまま246で御殿場方面に向かいます。 静岡県内の246は来た時と同じぐらい空いていてCGのエンジンはうなりっぱなし。大丈夫か、ホントに。
そういやタイヤもヤバイんだよなあ。

などといいつつ何事も無く神奈川県内に。街中になるとまた時々流れが悪くなります。うーん。

となると、あのルートしかないんだぜ?

ヤビツ越え乙

菜の花台からの眺め 晴れてると色々見えるんだけどねえ…



菜の花台で、落書きをバックに。




タイヤがちびててもCGのスピードですからどうにかなるということはあまりありません。むしろヤビツは砂利が多いので滑らないように注意。

そのまま宮ヶ瀬のふれあいの館に到着。何台かバイクがいましたがすでに皆さんお帰りモード。トイレに行って帰ってきたら皆出て行っちゃって、職員のおじさんにゲート閉められるところでした。

そんなこんなで約270km。燃費は不明でしたがあんまり良くなかった模様。

この連休、のべ約1,000kmを走りましたが、思うのはやはり日本の山河は美しいということです。ヨーロッパや中国の風景の美しさとは違ったものがあります。
我らが和田峠にしても丸の内から2時間程で到達できてしまう訳でして、いまさらソーリ大臣が言わなくたって日本は美しい国だと思うのです。ちょっと意味違うか。

この国土を美しいまま未来に遺していかなくてはいけないと思うのですよ。
  1. 2007/05/05(土) 21:44:12|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

90/90 18

そんなわけでCGのリアタイヤがチビて来たのでwebでタイヤを物色してました。

そういや友人T氏がメッツラーはいてたな。

…おお、なかなかエロいタイヤパターンじゃないか。
ちょっと高いけど次はこれはいてみようかな。

サイズがありませんorz

なんかあんまり無いサイズなんですかねえ。
次もTT100GPでいいや。
  1. 2007/05/04(金) 19:56:30|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうだ、樹海逝こう

昨日の夜、あしたはどこに行こうかなーと地図を見ていたところ、魅惑の面白スポットを発見。

青木が原樹海

見も蓋も無い言い方をすれば足場の悪い巨大な雑木林。
ここを走ってみたいです。イヤッホウ。

8時半におきてモソモソやってたら9時すぎちゃった。慌てて出発。

そして例によって例のごとく和田峠越えからスタートです
おまえどんだけ和田峠好きなんだっていう話ですが、わしの場合大垂水峠が官憲の謀略により125cc以下土日休日通行禁止ですのでルートが限られるのが一つの理由です。和田峠以外では津久井・道志ルートか大菩薩ラインを越えて山梨に入るしかありません。

今回は富士山方面に行くのですから津久井からそのまま道志を抜けて山中湖に行けば良いんですが、実はこの時期和田峠を越えた先の村でタケノコ売ってるんですよ。いや。それが理由w。

和田峠はいいねえ…


今日も天気がよく、富士山が良く見えました。これからあそこまで行かなくちゃいけないわけで。ややや、別に強制されるわけじゃないんですが。

今日のルートの予定はこんな感じ。
和田峠-R20-大月-都留-道志-山中湖-河口湖方面-青木が原から富士山を反時計回りにぐるっと-R246-秦野-ヤビツ峠-宮ヶ瀬-津久井

どう見てもワンパターンです ほんとうにありがとうございました

でだ。陣馬山(和田峠)はどうも混んでたらしく、分岐に立ってたお巡りにいつもは通行止めになってる林道に誘導された。
なにしろいつもは通行止めになってる林道ですから舗装はしてあってもジャリやら葉っぱやらでプッチダート状態です。
そんなプッチダートを満喫(混んでたけどorz)しましたのち無事和田峠を越え、神奈川側へ。

ほーら今年もやってたってんでタケノコをガッツリキープいたします。
「今朝とって来たよ」「どれが美味い?」「どれも美味しいよ」「どれが美味い?」「…これかなあ」
売ってたお百姓とムード満点な会話を楽しんだ後、だらだらとR20を越えて都留から道志みちへ入ります。


なすみそパイとポトフうめぇwwwwwwwwwwwwww


道志の道の駅は神だな。甲斐●和とかは見習ってくれ。
この時点で12時。そのまま道志みちを白馬の王子様を若干警戒しつつ山中湖方面へ。

そしたら渋滞してたよママン

山中湖に突き当たるT字路のとこね。初めてだわ。びっくりした。
そして寒いよ山中湖山中湖寒いよ。

途中忍野方向の看板を発見、ついでだから忍野八海に行ってがっかりするのもオツなもんだなと思いましたが思っただけで華麗にスルー。そのまま河口湖方面へ。

そしたらビクスクの皆さんがたくさんいらっしゃいました。
なんかみんなラメラメの車体で、トルコ人の水パイプみたいなマフラーです。で、そろいもそろって半キャップ。
20台ぐらいで138号の渋滞にはまっている(すり抜けが出来ないものと思われる)とまるでドラムしかいないオーケストラのような音です。

面白いので後をくっついて走っていたのですが、渋滞抜けた途端に千切られましたorz

そのまま富士山の北側を走って青木が原樹海へ。

mucchiさん漢ですから表(朝霧高原)じゃなくて裏側です。


本当になんにもありません


途中高台から本栖湖と樹海が一望できます。ほんとに樹の海。樹海って命名した奴はえらい。
そして寒いよ樹海樹海寒いよ

寒いのでウインドブレーカー代わりに雨合羽を着込んでCD125とかのオヤジみたいななりでそのまま富士山の南側に回りこみ、さらに246を通って久しぶりにヤビツ峠へ。
いつ来てもここは眺めがいいねぇーとか言ってたら雨が降ってきやがった。俺がここに来ると必ず雨が降る。畜生。
そして寒いよヤビツヤビツ寒いよ

たどりついた宮ヶ瀬ふれあいの館は夕方だったので大分空いてました。いつも佃煮にするほどいるハーレーのオヤジも2人しかいませんでした。いや、別にいいんだけどさ。

そのまま津久井湖まわって帰ってきましたとさ。

走行距離はほぼ300km、燃費は37km/L。山登りが多いせいか燃費が伸びませんね。

あ、今回の遠足で走行距離が10,000kmを越えました。
  1. 2007/05/03(木) 20:42:47|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

驚愕

朝から通勤電車の中でどうも某テーマパークに遊びに行くらしい大学生ぐらいのメスガキがグチャグチャうるさくてご立腹なmucchiです。こんにちは。


カブ乗りのREIさんのブログ読んでたらこんな記述を発見。
>しかも、予想以上にガソリンを消費したので、燃料系の針がどんどんレッドゾーンへ…。

カブって燃料計ついてるんだ。俺オートバイって基本的に燃料計ついてないものだと思ってたよ。ショック。

燃料計といえば、シトロエンの燃料計はあんまりあてにならない。途中半分まで物凄い勢いで減って(リッター5キロぐらいの勢いw)、そのあと逆に物凄い粘りを見せます。それはどうなのよ?
  1. 2007/05/02(水) 11:57:28|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドンブラコ

先日chanchさんにCG用にとサスシリンダー用のオイルを貰ったのになんにもやってないmucchiです。こんにちは。

つーかバイクの場合Fフォークか。サスシリンダーってシトロ厨丸出しじゃないか、俺。

で。
そんなシトロ厨が乗ってるCGですが、2日で500km程乗って思いました。

ケツ痛てえ

これはちょっとしんどいです。
どうにもガタンガタンです。これをどうにかしてフワフワに出来ないものか。いや、多分バイクとしてはまあフツウなのかもしれんが、俺は嫌だ。ノン・キエロ。
でもあれかね、車と一緒で脚柔らかくすると曲がらなくなるのかね。よくワカンネ。

つーかCB125Tのスレで4年7,000km換えないでおいたフロントフォークのオイルが硫黄臭かったとか書いてあった。フォークオイルってそんなにしょっちゅう換えるのか。俺のCG多分10年1万キロ換えてないよ。えらいことになってるんじゃないの?
妖狐伝説の殺生が原みたいにフォークばらした途端に飛んでる鳥が落っこって来るとかナシだぜ?

まあ連休中は乗っちゃいますよ。整備嫌いなんだもん
  1. 2007/05/01(火) 17:53:14|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1