日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチツー

さて。
今日は待ちに待った小排気量友の会プッチツーリングの日でした。
この一月というものこの日を心の支えにして労務を乗り越えてきたといっても過言ではございません。

待ち合わせは五日市だったので、7時ジャストに起きて出かけましたよ。
少し早めにつきましたが…


雨降ってきやがった


なんでこの日のこのタイミングで降るんだ。
     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :..


マジで。泣くぞ。

しばらくするとちうばんぜうさんがご到着、ほどなくchanchさんとREIさんもご到着。

のべつまくなしに奥多摩来てるあたくしですから上がどうなってるかはまあ想像つきましたが、ぐずぐず言ってもしょうがないので合羽着て発進。

今日はCG125が3台集まるというかなり珍しい日でしたが、個人的にちょっとハイライトだったのがREIさんのカブ70ですよ。

いいじゃない、角目…。

角目好きとしてはたまらないものがありますね。
煩悩を刺激されつつ山に向かったんですが、ここで問題発生。

なぜか浸水する合羽

どうも襟がしまりきっていなかったのに気づかなかったのか、もしくは雨が合羽の能力を超えたのか、右半身と下半身ががびしょぬれです。着ててもほとんど意味が無い。

しかもこの間の転倒の後ビビって交換したリアタイアがまだなじんでないっつーか路面ぬれすぎだよ。後ろどころか前もすべるんだぜ?

おっかなびっくりお山の上まで上って駐車場のあずまやで雨宿りしつつなんとなくおしゃべりタイムに突入しました。

でだ。
ちうばんぜうさんのチャイナCG乗せてもらったよ。

セルってすばらしい

コレは反則だろ…。5速だし、便利すぎるわ…。いいなあ…。なんともうしますか、高級車な感じですね。メーター周りとかも豪華だ。

ひきつづいてREIさんのカブにも乗せてもらったよ!







欲しい


すげえ欲しい


こういう集まりは楽しいのですが、煩悩を激しく刺激されるのがつらいです。


あ、そういや雨宿りしてる最中、周遊道路を走り行く日野コンテッサの大群を目撃。いるんだねえ…。

閑話休題。


このまま奥多摩側まで降りてのんきやとかもいいなあとかチラッと思いましたがあまりにやばい路面と猛烈な霧を鑑み、五日市側に引き返すことにしました。

結局皆さんずぶぬれ(まあ自分が一番濡れてる気がしなくもない)ですので、早く帰ってお風呂はいろうよということであきるののファミマで解散。お疲れ様でした。

雨に降られちゃいましたが大変楽しい一日でした。走行距離は100kmちょっと。本当にプチツーになっちゃいました。次回は300kmぐらいは走りたいですね…。ちうばんぜうさんはあきるのまでですでに80km走行ってすみません次はもう少し気の利いたルートにします。あう。
機会がありましたらぜひまたご一緒させていただきたいものです。

写真取り忘れたよ!orz
  1. 2007/09/23(日) 22:22:06|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日曜日

えー、ご心配いただきましてありがとうございます。落車はいたしましたが元気に生きております。

親愛なるchanch大兄に「コンプレッサー壊れちったYO!」と泣き言を申し上げたところ「余ってんのとニコイチにしてやるからもっといで」とやさしいお言葉を頂戴しましたよ。

で、おととさんのエクスで持ってったら何事も無く動くでやんの。
なんだよモウ ポッポルヌー!!

こいつ軒下にしまってあったんですがさる台風の時豪雨で水没というかずぶぬれになってしまったんですよ。

で。

開けたら中でオイルが乳化してた。オソロシス。

オイル換えてグッドスマイルです。しかしマフラーといいキャリアといいいつもお世話になりっぱなしだ。今度ダイハツ一台組んでそーっと玄関先に置いておこう。かさ地蔵みたいに。


ダイハツといえば、ヤフオクで落とした黄色い子。塗装はがしてる最中で止まってるんですが、ペダルがクランクからとれない。クランクもろともオイル漬けにしてあります。

エンジンオイルの廃油を使ってるんですが、これが便利なのよ。ガビガビになってた今回のダイハツのチェーンもタンクに残ってた腐った混合ガソリンで洗って廃油に2週間漬けて置いたら見事復活した。
カスカスになってたソレックス3800のフリーにも差したら具合良くなりましたよ。まあオイルの後にグリスも充填しましたが。
他にもシリンダーヘッド磨いたり、ワイヤーに差したりいろいろ使えますね。

その気になればガソリンと混ぜて2サイクルオイルとして使える気がしなくも無いですが、さすがにそこまでする度胸はありません。煙すごそうだし。
  1. 2007/09/18(火) 22:08:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

411

さてさて。
来週小排気量の皆さんとプチツーを予定してますので、今日は友人氏とロケハンをかねてお山に行ってきましたよ。

R411こと大菩薩ラインが先の台風の影響で通行止めだといううわさがあったからだ。

8時に出発、五日市から桧原街道を経由して奥多摩州誘導路をとおり、R411に。
一生薪に困らない

奥多摩湖が流木で埋め尽くされてます

すごい。上歩けるんじゃないのか。ナウシカみたいにして(笑。

そのまま大菩薩ラインを塩山方面へ。
途中、道が崩れて一車線になっちゃってるところとかはありましたけど通行止めはなく無事に塩山に抜けられました。

で。

そのまま杣口林道に突入。ニヤニヤしながら川上牧丘林道に突撃だ。

車もそんなに多くないし、林道にしちゃ舗装もいいし、俺ホントにこの道すきだなあ。事実上ピストンでしか上ったこと無いけど。

さてここでCG125はタイヤのサイズが無いとお嘆きのサンメカ諸君にご紹介するはダンロップのTT100GP。パターンもレトロで良いし馬鹿高くないしなかなかよろしい。ただモリモリ減るのが弱点といえば弱点だ。まあ俺ケチだから限界まで使い切りますヨ。

で。

減りに減ってつんつるてんになってしまったわれらがCG125のリアタイア。とうとう摩擦の女神に見放されてしまいました。

mucchiさん転倒落車

(´;ω;`)痛い…

霧で濡れたゆるい右コーナーに侵入直後後輪がグリップを失いそのままステップをこすりながら4メートルほど滑って転倒、落車しました。

幸い大した怪我もなく、車もステップが削れたのと前右ウインカーが大破した以外は大きな破損はありませんでした。ヘルメットのシールドに熊に襲われたみたいな傷がつきましたが。

打ち身痛いよとかいいつつそのまま大弛峠へ。
峠から15分ほどでいける夢の庭園へ行ってみます
KIF_0066.jpg

KIF_0068.jpg

すごいながめですね…。

ほんとにいいところです。晴れてりゃ眺めが良いんでしょうが、個人的にはむしろこちらのほうが好みです。

森林限界が近い関係もあって植生はまあ見たまんまなんですが、湿気が多い関係かきのこがやたら充実してます。友人Tの字大興奮。

きのこに熱い視線を送りつつまた川上牧丘林道を下り、腹減ったのでラーメン食いました。
KIF_0072.jpg


ここで問題発生。
腹が膨れたので眠い
イヤン…。

帰りはまあどうということも無く、連休でひどい渋滞の各街道をののしりながら帰ってきました。本チャンのときはこの辺も考慮しないとダメですね。

どっとはらい。
  1. 2007/09/16(日) 22:08:02|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スパム乙

会社にスパムが来たんですよ。
まあ様はバイアグラとかのジェネリック医薬品を買えってことらしいんだが。

バイアグラとかなんかその手のに混じってリピトールってのがあった。
コレステロールを下げる薬なんですが、値段を見ると30錠で6,000円ぐらいらしい。


俺いつも血液検査+診察料込みで処方してもらって三週間分(21錠)で4,200円なんだが


営業努力を求めたいですね。安くたって買わないけどさ。
  1. 2007/09/14(金) 11:47:12|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウギャー

さて。

部品屋の仕入れをしようと思って某供給元で値段を調べたらコンタクトブレーカーの値段が倍になってた。

ありえねえ
  1. 2007/09/14(金) 00:02:57|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

solex部品

自分ばっかりで部品を在庫しててもしょうがないのでsolexの部品屋をやることにしました。

http://hetalianz.blog.shinobi.jp/

いわゆるパターン部品ですのでディーラーさんから買える部品とはいろんな所(品質含む)が違います。

少しずつ拡充してまいります。御用とお急ぎで無い方は冷やかしていってください。
  1. 2007/09/10(月) 23:17:16|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

南無

パヴァロッティ死んじゃった…。・゚・(ノД`)・゚・。

今夜は"誰も寝てはならぬ"をかけながらお線香焚こう…。
  1. 2007/09/07(金) 17:29:51|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マキバオー

我らがシトロエンのコンセプトカー。

http://response.jp/issue/2007/0905/article98738_1.html

なんというか、干潟にいそうな感じですね。
  1. 2007/09/06(木) 09:08:11|
  2. 面白系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

油…

いやあ。ガソリンが高いですね。
急騰とか何とか言いながら元売は儲けてやがるんだからなんか不愉快です。
密造ガソリンとか使いたくなりますね。畜生。

とはいえまあ私多分1年で1,000リットル使うか使わないかだとおもうので、ちょっとぐらいガソリン代が安くなったところでたいした効果はないのかも知れんなあ。

目下、稼ぎもないのに車を複数台持ってて一番効くのは

駐車場と税金

これはキビシー。税金はどうにかしてばっくれたいと思うけど、前FTRの税金滞納しまくったら差押通告書が来たからなあw
FTRの税金なんてたいしたことないけど、BXとGSに9の税金だと10万超えて差し押さえのしがいがあるから、奴らも本気を出さないとも限りませんから、しぶしぶ払ってます。

なんか年金とかそういうのの消えちゃったのと棒引きにならないかと真剣に思う。どうせ年金なんてもらえないんだし。

あとやばいのが駐車場。
田舎だから比較的安いとはいえ、台数が台数。税金なんかの比じゃない。すげえ高い。死ぬ。どこかに安い駐車場はないものか…。10台置いて月1万とかさ…。
  1. 2007/09/04(火) 23:34:42|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スケルトン

スケルトン。

ジョイフル本多で買ってきた塗料剥離剤です。
ということは…

ダイハツソレックス剥離祭り開始

でございます。
ばらばらにしたフレームにコイツを塗りますと塗膜がムリムリと浮き上がってきます。

ウソです。

全然剥がれねえよ


実際にはその後ヘラでバリバリと剥ぎとらないといけません。
面倒くさいよママン

なんかこう、隅の隅までびゃーっときれいに安直にはがせるナニは無いですかね。いや、サンドブラスター買えばいいんだけどさ。そうしょっちゅう使わないしねえ…第一金ないわ。

こういうことを書くとototoさんに「それぐらいやれYO!だからいつまでたってもベスパ出来上がんないんだYO!」とか言われるけど

だって作業嫌いなんだもん
最近いじるのより乗るほうが楽しくなってきちゃってさ…
だからCGの距離が伸びてるというウワサもまあちらほらある。

とはいえまあ代替2/3ぐらいは終わったので、残りもちゃっちゃとはがしますよ。のちプラサフ、色塗りな。缶スプレーだけどな。

FBMには間に合いそうもないなあ…。
  1. 2007/09/03(月) 17:11:01|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3