日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブラ

中国ではガソリンのことを汽油といいます。
ディーゼル用の軽油は柴油というみたいです。


さて。


おなかを壊して久しいmucchiさん。昨日の夜晩御飯で、何を食うか(何なら食えそうか)と聞かれてこう答えた。

「without any oil」


こんな顔されました…
  _, ._
( ゚ Д゚;)アブラナシノリョウリッテ…



わかる、わかるぞ…わかってて言ってるんだよ…すまん…
  1. 2008/09/29(月) 19:33:47|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってきました

中国の田舎こと浙江省杭州市桐廬県分水鎮。

久しぶりに会った工場のシャッチョサン(車好き)と熱く語る。

「上海大衆(フォルクスワーゲン)の桑塔納って中古でいくらで買える?」

「サンタナー!?えー!?なにあんなのの中古が欲しいの?新品だって6万元くらいだよ…いまどきタクシーだって使わないよ…。貧乏人専用車なのに…。」
「マジそんな安いのか。欲しい。」

いやマジで欲しいんですけど。俺貧乏人だしな。

弊社エージェントのジャスミン・李さんあきれ気味です。まいどすんません。

ムード満点の夜は更けていきます。




個人輸入車のガス険と安険ってどのぐらいかかるんだ?
  1. 2008/09/28(日) 22:26:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

上海はシャンハイ、南の方の人はさんはいと発音しますが。

今日の午後は予定がぽっと空いたのでお休みを頂いておととさんと出かけました。

黎安汽摩配件市場


特に必要な部品があるわけでもないのにタクシー乗って来てしまう。誘惑の城だ。

まずは五羊本田CG125乗りたるちうさんにたのまれたヘッドライトAssy。の社外純正部品。
改造して明るい球を入れたいから切ったり貼ったりしても良いようにそれ用のを買ってきてくれとの仰せ、
なんとも彼らしい感じですが明るい球を入れたところでレンズカットは純正と同じだからゴニョゴニョゴニョ。

ともあれ実に切ったり貼ったりしがいのあるのを入手しましたぜ旦那。H4の2灯立てとかどうよ?炎上間違いなし。

それから去年転倒してガビガビになったステップのゴム。の社外。こんなもん日本で純正買ったっていいんですが発注するのが面倒くさい。こっちのはどんな車にも付くように3種類ぐらいの取り付け穴ぼこがあいてます。ユニバーサルデザイン。違う。

あと面白半分でキャブレターを購入。べスパについてたインド製キャブとウンコ度比べの予定。

それからクラッチがすべり始めたchanch大兄用にクラッチプレートAssy。の社外品。
オイル燃えてるってから腰上一式買っていこうかと思ったけど重いからやめた。とはいうもののこんな大物を社外部品でプレゼントっていうのはどちらかというと嫌がらせなんじゃないかという気もしますが、クランク割るわけでもないし、オイル交換のついでにケースのカバーはずせば換えられるじゃん?いや、やったことないけどね?自信を持って加油中国!

おととさんもなんかハンドル周り買ってた。SRVに中華のスイッチってチャレンジャーすぎるだろ。走行中にキルスイッチ入って超エンブレとかないように気をつけなよ…・

エスコートしてくれた弊社エージェント:ジャスミン・李さんに感謝。興味のないバイク屋引っ張りまわしてすんません。つーかあんた自分の雨合羽選ぶとき眼が完全に違ったじゃんか。あげく品物が悪いって買わないし。

そのあとホテル近くのPC屋で中国語の書体(フォントね)を購入。

腹具合は相変わらずですがこんな日が出張中一日ぐらいあっても良いでしょう。

クラッチバスケットも一緒に買えばよかった


どっとはらい。
  1. 2008/09/27(土) 21:36:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

P

なぜ俺は中国に来ると必ず腹を壊すのだ
  1. 2008/09/27(土) 01:45:16|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それがチャイナクオリティ

なんか中国が微妙にはやってるみたいですね。さて。
広東省での仕事がひと段落着きました。今日は上海に移動します。


広州白雲空港から上海虹橋空港まで飛ぶのですが…



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、中国の国内線。

mucchiさんの会社での仕事ぶりか、それ以上にヤバイ

:なんか混んでるなあと思ったら隣のゲートの北京便が5時間遅れてた
:喧嘩してるから笑いながら見てたら自分の便も遅れた
:広州?上海便が遅れる可能性は150%。遅延になった出発時刻間近に再度遅延になる可能性が50%
:再遅延になるアナウンスが流れた瞬間に搭乗手続きが始まり、そのまま離陸
:途中の道が混んでるからと早めに出たのにお釣がくるぐらい遅れた
:どこからどこに行くのかは関係ない。北京とか上海に行く便でも、フフホトとかラサに行く便でも平等に遅れる。
:遅れるとゲート前で待ってる人々にお弁当がでる。


私個人の乏しい経験からですが、まるでシモヘイヘの伝説みたいなことになってます。















今日も順調に遅れました。ポッポルヌー!

はやくかえりたいよう
  1. 2008/09/25(木) 23:57:04|
  2. 面白系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mucchiさんちにおけるひとつの時代のおわり

さて。
今を去ること10年前。城司氏のプジョー106に乗せてもらったあたりから始まったmucchiさんの車生活ですが、表題どおり今日でひとつの節目を迎えましたよ。


シトローエンBX 16TRS退役


先代の19TRIとあわせて2代目、およそ10年にわたって続いたBX生活が終了したわけです。
距離で言うと合計してもわずか4万キロ程度ですから、実になんというかやっぱりmucchiさん車なんか要らないじゃんという気がしなくも無いのですが、便利で手ごろなアシ車として働いてくれました。
晩年不調続きで放置気味になってしまったのが悪かったなあと思うのですが、22年を過ぎてトラブルが増え、泥沼の様相を呈してきましたので思い切って降りることにしたのです。

とはいえ新品部品も多く、機関は(基本的に)好調なのでこれからは部品取りとして活躍する予定。
誰かのボビンのドナーになって喜んでもらえるといいのですが。



さてmucchiさん。そうなると車はGSのみになってしまいます。





















んなわきゃねーだろ

待て次号。
  1. 2008/09/21(日) 21:06:33|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ワナワナ

パンクしたリアのチューブを換えたらまたワナワナするようになりました。
私のタイヤのはめグワイが悪いのか、交換したときにまたリムが振れたのか。
タイヤそのものは見た目そんなにヤバイはまりかたしてないんですが、どうもホイールそのものが
左右に振れてるみたいです。

つまりリムの振れ取りもう一回か。厳しいのう…。
  1. 2008/09/20(土) 23:19:56|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Project V

BGMはジャッキーチェーンのアレで。

某所がET3が流行ってるらしいので、mucchiさんの黒い子たるV計劃の顛末などを軽くおさらいしてみます。

:某年某月、某所で「角目のベスパうめぇよ?」と申し上げる。このとき欲しかったのはT5。このときというか慢性的に欲しいんだが。
:即座に「角目のベスパあるから見に来ないか」とお誘いが来る。
:即座に見に行く。T5が出てくると思ったらSuperでこれじゃ角目じゃなくてカマボコ目じゃんと思いつつ試乗したら超グッドで即座に欲しくなる。この車体は綺麗なオレンジ色だった。
:諸般の事情により試乗した車両じゃなくて新しくインドネシアから入ってくる黒い個体になる。
:送金額を間違えて1,200ドルが1,100ドルに負かる。
:入港、通関。個人通関と入ってきた木枠を捨てるために会社を2日休む。
:この時点でまだ普通自動二輪の免許取れてない。

:普通免許取得したので乗ろうと思ったらエンジンかからない。このときはプラグケーブルが断線してた。
:マフラーがうるさいのでSITOのを取ったら何故か付かない。切ったり貼ったりして無理やり止める。
:フラホがタッピングビスで止まっていたので普通のボルトに換えたら止まった。ボルトの頭がエンジンカバーに接触してフラホの半月キーが飛んでた。
:何回換えてもキーが折れる。インパクトで締めると大丈夫なことが判明。フラホ新調。
:クラッチが切れなくなる。プッシュピンが折れたと思ってばらしたら、単にワイヤーが緩んだだけだった。
:ほとんど乗らないうちにアイドリングが不安定になる。ジェットをアレコレ試す。
:いじりすぎてアイドルストッパーのネジをねじ切る。キャブ新調。これが後で悩まされるウンコキャブ。
:相変わらずアイドルはメタメタ。
:苦し紛れに全く関係のないタンクを換えたりする。8インチタイヤに10インチ用のスタンドが付いてきて物凄い具合なのでスタンドを切る。
:キャブをいじりまくっていたら突如マトモになる。喜んで乗ったら2りんかんで又アイドルが上がりっぱなしになる。ギアを入れてそのまま走ろうとしたらバキバキ言ってギアを舐めてしまう。大音響で2輪間の駐車場にいた人々の注目を集める。ポーターでサルベージ。

:二次吸気の存在を知る。症状からみてこれが該当と断定。オイルシール類を取り寄せる。

:届いたオイルシールをみてクランクを割らないと交換できないのを悟りがっくりする。
:バラすのは簡単だが組むのは面倒というのを知りながら勢い良くエンジンを全バラする。
:クラッチが抜けない。ベアリングが抜けない。Cクリップが外せない。
:アストロとストレートで工具を買いまくる。

:工具を買っただけで満足し力尽きる。2年ぐらい放置。

:見かねた某q師が半分ぐらい組み立ててくれる。
:資金難でさらに放置。

:ある事件をきっかけに作業開始。色々な部品を紛失していることが判明。
:やっと閉じたらキックギアが折れてることが判明。心も折れかける。
:キックギア交換。
:何とか搭載。エンジン始動に成功。作業中にひっくり返し父親の車に傷をつける。
:リアハブのナットをなくしていたのでスイングアームので代用。スイングアームはその辺の長ネジでムリヤリ止める。大急ぎでナットを取る。
:chanch師宅よりの帰途路上エンコ。ロードサービスの御世話になる。
:キャブにゴミがつまったらしい。キャブ清掃、フュエルラインにフィルタ追加。
:5年による放置でリアシート崩壊。きのこが生えていた。
:燃費があまりにも凄いので見てみたらキャブからガソリンを撒き散らしながら走っていることが判明。
:キャブのガスケットを全部交換する。
:ニードルを交換する。
:ニコイチキャブを作る。
:何をしてもフュエルコックを開けたとたんにエンジン後部を滝のようにガソリンが流れ落ちる。
:心が折れる。
:新品キャブを購入。「金が出て行くばっかりだねえ!」とブログで愚痴る。
:漏れが止まる。ファンタス。
:スタンドがまだ高いと感じてさらに切り詰める。
:ウインカーレスのまま走り回る。時々九交機の白バイに遭遇し肝を冷やす。
:部品をかき集めてとりあえずウインカーをつける。
:またしてもガス消費が異常になったので見てみたらタンク側の差込で燃料ホースが切れて漏れていた。ホース交換。

:バッテリーがアレだし電気が足りないので12VにするかLEDでごまかすか考える←いまここ


思えば遠くに来たもんだ

典型的ないじり壊しの例ですね。
某氏のET3がすんなり直ることを祈りつつ。
  1. 2008/09/18(木) 10:13:32|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

検索精度に関する考察

CGのリアタイヤがパンクしますた

      ポッポルヌー!
  ( ⌒ )
   l | /      
  ∧ ,∧      また直しかよ!
⊂(# ・д・)   乗るのが趣味で直すのは趣味じゃないんだよ!
 /   ノ∪        止むを得ずやってるだけで!
 し―-J |l| |
     )富士山反時計回り    (
    ⌒)周回ツーリング予定(⌒
       ⌒ Y ⌒ ペタンッ!!

新品のチューブがストックしてあるのがせめてもの救い。
  1. 2008/09/16(火) 09:38:20|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小麦粉をバターで炒めましてな、牛乳で伸ばしますのんや

さて。
昨日(9/14)は雲取山でプルプルしたわけですが。

山といえばスパゲティですよ。大量のスパゲッティ。つーか登る前に食わねえとダメだろ。


西のパスタ魔人こと某G氏の日記みて作りたくなったので。
たまねぎとにんじんとベーコンを刻んでオリーブオイルでジャっといためます。
他にもいろいろ入れたかったけどしいたけは干ししいたけしかないし、あとはもやしとかモロヘイヤとかオクラしかなかったのよ。

いためたらお皿にあけて小麦粉をバターで炒めまする。
炒まってきたら(どういう風になったら炒まってきたのか良くわからないけど雰囲気的で判断)牛乳を入れて伸ばします。ぐりぐりまぜてダマダマをつぶします。
そののち炒めた野菜を戻してさらにグリグリ。

komugiko.jpg


ここまで味付け無し



塩コショウっていつ入れるんだろうね。
mucchiさんは炒めた野菜とゆでたスパゲッティを全部混ぜた時点で塩コショウ+パプリカを初めて投入という野蛮ギャルドでございます。結果ものすごい薄味ですが、mucchiさんそもそもしょっぱいのが嫌いなので特に問題ありません。ベシャメルソースっていうらしいYO!ってmucchiさん基本的にミートソースとナポリタンばっかり作るので、この手のスパゲティって作ったこと無かったのね。

supa.jpg

インスタントコーヒーをクソ甘く作って一緒に頂きました。おいしゅうございました。ゲプ。
今度は生麺で作ってみたいのう。
  1. 2008/09/15(月) 18:47:18|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

をくたま

奥多摩に行ってきました。

6時過ぎに友人Tの字と出発。そのまま青梅街道を登って山梨県との都県境へ。


いつもと違うのはここから人力なあたりだ。

kuma.jpg

熊出没注意ってあーた。

登山口     三合目       五合目    八合目       頂上
┝━━━━━━┿━━━━━━━┿━━━━━┿━━━━━━━┥
            ∩___∩   /)
            | ノ      ヽ  ( i )))
           /  ●   ● | / /
           |    ( _●_)  |ノ /   いまここクマ――!!
          彡、   |∪|    ,/
           /_  ヽノ   /´
          (___)    /

こんな感じ?

とにもかくにも2,000mもある都内最高峰たる雲取山、簡単には登らせてくれないわけで。
具体的に言うと超しんどい

高尾山しか登ったことの無い人間が登る山じゃねえよ

頂上につくまでも無くmucchiさんヨレヨレ。その辺で拾った枝を杖にしすがるようにして登ります。

尾根に出るとぱっと景色がひらけて素晴らしい眺めです。



晴れてりゃな。


時折小雨すらぱらつく曇り空の中言葉少なに登ります…。

shika.jpg
熊はいなかったけど鹿はいた。
「なんか居るよ」
「シカだシカだ」
「望遠レンズ出さなきゃ!こんなときのために重い思いをして(ry……もう逃げちゃった?」
「いや、なんかこっち来たよ」

「望遠要らねえ距離じゃねえか!」

物怖じしないシカに飽きたのでそのままほっぽっといて頂上へ。

choujyou.jpg


6時間近くかかってついた頂上では一瞬晴れて、ムコウのお山が見渡せました。少しだけ見えた青空がとても美しかったですが、疲労困憊のmucchiさんスニッカーズ食うのに必死です。うめぇよ?

とにもかくにも東京都最高峰。俺様ちゃんてばハイエスト都民。

一日で登って降りるという割とムチャ目な日程なので、転げるようにして降ります。途中雨に降られました。カッパを着たのに蒸すもんだから自分の汗でずぶぬれです。冷えるよりましか。


下りきってバイクまでたどり着くとちょうど6時。キックを踏みおろすのもしんどいほどプルプルした足で帰ってきましたとさ。

なんにしても楽しゅうございました。また行きたいです。もう少し余裕のある日程で。
  1. 2008/09/15(月) 11:59:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハワワワワ

昔の日記より

2005,6,6
ベスパのエンジン降ろしてクランク割りました。


でだ。


エンジンカカッター!!という日記を書いたのが今年の4月29日。


時間かかりすぎだろ

クイーンエリザベス号だってもう少し早く出来そうなもんだぜ。

昔の日記を発見したので。そんだけです。
  1. 2008/09/10(水) 19:11:25|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

フヒヒヒヒ

前後タイヤ換えた。
ヘッド(ステム部)も増し締めした。
ワナワナも無くなった。

晴れた。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (_人_)  
  |     ` ⌒´ノ   これはもう乗りに行くしかないだろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


偉大なるマンネリプチツー開始。軽めにな。
宮が瀬北岸うめぇよ?

服部牧場でアイス食おうかと一瞬思ったがやめた。でも結局ふれあいで丹沢あんぱん食った。うめぇよ?

ふれあいでめうがとモロヘイヤ買った。茗荷は150円で袋いっぱい。ヤホー!!
北岸でくるとふれあいがピストンじゃなくなるからいいね。そのまま鳥屋にぬけてとんちき通り経由で道志みちへ。

今日は天気いいからネズミやってるんじゃないかなあと思いましたが姿は見えず。ノルマ達成したのか?

道志ダムから相模湖へ抜け、旧道(旧甲州街道)の誘惑を断ち切りユズリハラへ。ユズリハラって変換できないのな〔木岡〕原。(カッコ内一文字)チッ。

長生きセンター(正式名称不明)でナスとたまねぎを熱く購入。たまねぎ3個で140円。マンセー!
ところがモロヘイヤがふれあいの3倍ぐらい入って105円なのを発見。がっくり。

上野原あきるの線は路肩アボンで通行止めなのでそのまま和田峠を抜けて帰ってきました。
走行距離120余キロ。とりあえず皮むきは終わった。
そろそろいいかげんスコールまみれの雨季(笑)も終わるだろうから、また遠乗りしたいなあ。

あ、GSが帰ってきそうな気配。
関係各位はご期待あれ。なにをだ?
  1. 2008/09/07(日) 21:19:57|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

M45感想など

今日は朝からタイヤ交換。
こないだ軽点とやらを知らずに組んだ前タイヤと、新たに到着した後ろタイヤを交換し、ライトステーに純正のブッシュを取り付けましたよ。
どうも俺のCG、前オーナーがライトステーとか一切合財変えて丸目に別メーターとかしてたくさいね。
でなきゃライトステーのブッシュなんてなくしっこないもの。
で、手放すときに律儀に元に戻して売ったんでしょうね。つけてたカスタムパーツは新しい車に付け替えたのかもしれない。きっと手間よりお金が惜しい、若い方だったんじゃないかと思います。こういうのがあるから中古車両は楽しい。
さて、今まではそんな物があるということすら知らなかったmucchiさんのために某師がわざわざスポンジ切ってねじ込んでくれたのがついてたんですが、5年目ぐらいにしてようやく純正のブッシュがついた。

で、ミシュランのM45だ。
朝から作業始めて前後タイヤの組み換えとブッシュの組み付け、チェーン引きやって、計ってみたら2時間弱。
素人の作業スピードとしてはまあまあか?面倒なチェーンカバーの脱着含んでるし。

M45.jpg
踏面の模様はこんな感じ。前後で組方向が違うので、作業は注意。
組んだ後宮が瀬まで軽く走ってみましたが、実に普通のタイヤだ。通勤快速にはいいかもしれない。
乗り心地もいいし、操車感も悪くありません。TT100より平和な倒れ方をするというか。
個人的にはオヌヌメ出来ると思います。比較的安いし。

cg125f080906.jpg
後ろは3.0、前は2.75。交換がしんどいということは特にありませんでした。自転車よりは固いけど、300円のタイヤレバー2本でまったく問題なし。
cg125l080906.jpg
いろいろゴテゴテついてますね。だってあると便利なんだもん…。
cg125r080906.jpg
逆光だけど右側。前ウインカーの下についているのが補助灯というか投光器というか、めったにつかうとは思えないけど付けちゃった。めちゃめちゃ明るいです。
  1. 2008/09/06(土) 22:10:27|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

亜qwせdrftgyふじこlp;

今の季節、寝る時はTシャツに短パンなんですが、今日着替え忘れてそのまま会社のワイシャツ着てきちゃった。



しかもタクワン色の奴
会社の倉庫に眠ってたのを掃除の時貰ってきてかれこれ10年ぐらいパジャマとして愛用してる奴
左肩の袖がほつれてる奴


カレー作りそうになった。>由来


襟んとこからのぞくくたびれた黄色がウトゥ o,,,...   rz
  1. 2008/09/05(金) 10:00:56|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシュラン(くどい)

M45発送キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
これで土曜日交換できるな!












雨さえ降らなきゃな
  1. 2008/09/04(木) 17:49:15|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ホント古いシトロエンは地獄だぜフゥーハハハァー

6月初旬に車検整備を含め川越某所に入渠したうちのGSさん。

まだ帰ってきません
3ヶ月だよ3ヶ月。大型船直してるんじゃないんだぜ?

整備箇所の洗い出し

直すか直さないか悩む

イギリスに部品の発注

修理

直してると新しいところが見つかる

こんな感じなので時間がかかるのは当然なのだが、3ヶ月間車無し(BXもぶっ壊れたから)でもたいして困らないのにはビックリだ。本当は車要らないんじゃないかという不都合な事実には気づかないふりをしているmucchiさんです。

そんなわけでいつに無くまじめに直してます。なにしろ未だかつて乗ったことが無いぐらい程度のいい車(なにしろ塗装にツヤがある)なのでかなりビビリが入ってます。

帰って来たらどこか行きたいなあ。イーストじゃないフレンチフレンチとか。


つーか今気づいたがFBMに間に合うんだろうか。
  1. 2008/09/03(水) 16:06:56|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポ(ry

残高不足でカードが止まってる件(挨拶)
ブラックリストに載ったりしねえだろうな。


それはそうと
雨がいけないんだ!

乗れないから変ないじり方してばっかりですよ。CGに補助灯ってどこかのポーターキャブ状態?
もうモロクソ明るい。夜の川上牧丘林道も走れそうな勢い。っつーか世のまぶしいライト入れてるビグスクのお兄さんたちはこんな素敵視界で夜走ってたのか。愕然。




問題は電気が足りないあたりだ


補助灯が30Wで

ヘッドライト35/35
ストップ/テールが18/5
ポジションが5だっけ?
メーターが5(元は1.7)
ダッシュのインジケーターは良くわかんないや
ウインカーは10だっけ?

テールの5WとポジションとメーターをLEDにしてやっと15Wぐらいが捻りだせる、と。

ウインカーとかインジケーターとか常時点灯じゃないのをLEDにしても効果あんまりなさそうだし

そもそもLEDにすると本当に省電力になるのか?
マイク〇〇ンとかS●Vと一緒でメーカーが言ってるだけってことは無いだろうな?

バッテリー無しでもエンジンを回せば(フラマグ万歳)両方明るい。アイドリングだとフワフワのお化け屋敷状態。それでもヒューズ飛ばないし、大丈夫じゃね?ヒューズは関係ないか。デンキはワカンネ。
もちろんバッテリー有りならアイドリングでも両方明るい。ということはバッテリーは赤字状態。
そこそこ回してれば大丈夫そう。考えたらイスの下の抵抗器で電気捨ててるんだもんね。
アレうっかり触ると熱いのよネ…
低回転時には消灯すればとりあえずはいいんですが、各方面への負担が軽ければそれに越したことはないわな。

某大兄は背面ジェネレーターとかあんまり現実的じゃない解決策を提示してくれたが

どうせだったら排気タービン発電とかカッコよくね?

まあアレか、15Wでもケチらないよりかはましか…。たけえんだよなあ…LED。
  1. 2008/09/01(月) 15:05:40|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3