日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

めんるい

はらへったなあ

俺メモ
強力薄力1:1 水80/粉100g
幅3mm


しょうが(みじん)
ねぎ(みじん)
唐辛子

みそ
てんめんじゃん

ジャージャー面ての?肉味噌めん?を作ったが少し塩辛かった。麺はすこし柔らかかったな。
強薄1/1だと結構堅くなるんですが、寝かしが足りなかったか。
猫耳もまた作りたいが手間がかかるのですぐ細長めんにしてしまう。

腹減ると食い物のことばっかり考えて遺憾。
  1. 2009/08/31(月) 18:23:13|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたはどっちだ

自民コテンパンすぎワロタwwwwwwwwwww
幸福実現党はどうでもいいが又吉イエス唯一神はどうなった?




さあ民主よ。お手並み拝見だ。
  1. 2009/08/30(日) 20:39:38|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アダンソンさん

お出かけに誘われていたのに予定が狂ってしまい、どたばたして一日が過ぎてしまいました。

夕方おととさんのSRVにハエトリ発見。白いおててがキュート。
クモ注意↓
R0011205.jpg
おととさんがSRVを動かそうとしたとき車体に発見し、潰してしまわないように塀に追い払ったため
大変おびえておりピョンコピョンコ跳ねて撮りにくい。
この一枚をなんとか撮った直後塀の反対側に跳ねていってしまいました。そっち行かないでうちの床下でゴキブリの子供根絶やしにしてください。お願い(涙)


  1. 2009/08/29(土) 18:38:03|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・`)

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。
このキャブクリーナーはサービスだから、まずジェットでも洗って落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このエントリを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「また壊れたのか」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このエントリを立てたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。


GSを給油した後うっかり洗車機にかけたらミラーのリムが吹き飛びました
週末はコーキングの予感。

もしくはあのリムどうにか自作できないものか。




閑話休題

ニコニコ動画見ながら「ちっとんべぇwwwwww言わねーよwwwwww」とか笑ってたんですが、
ココロ静かに考えると俺様ちゃんの多摩弁も相当なもんだと気がついた。

「すんじゃんよ」とか「おっぺす」とか関西の人は絶対言わないんだろうなあ。「うざったい」はなんか全国区になっちゃったみたいだけど。そうでもないのか?方言は自分で喋っててそれがそれと分からないのが恐ろしいところだ。「ざっかけない」がTの字(遠州人)に通じなかった時はびっくりしたわ。

「多摩弁」でググるといろいろ出てきて慄然とします。確かに「八王子(はちおうじ)」を「はちょーじ」って発音するけど母音が連続すると長母音に化けるのって日本語に共通だと思ってたんだけど。違うの。違う?ギャフン。
  1. 2009/08/28(金) 14:43:55|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小人閑居して不善をなす

そろそろ涼しくなってまいりましたというか今年の夏は涼しいまんまでしたと申しますかこんなのは夏とは言わぬ、帰れ帰れ!
みなさまごきげんよう。mucchiです。

いい加減アレですのでおっぽりっぱなしなアレとかアレとかアレとかをナニしないといけませんね。
乗る暇がなくなりそうだなあ。

FBMはみなさんどうされるんでしょうね。いつものことですがすいません正直申し上げましてFBMそのものにはあんまり興味がございません。普段あまりお会いできない皆様と会うのがほとんどの目的でございます。法事みたいなもんです。

フレフレEはどうなるんでしょうね。またソレイユなんとかでやるんでしょうか。

環八は前回欠席してしまったのでナニが何でも行かなければ。

ところでmucchiさん、イベントでボビンBXを見てもうわぁー懐かしいなあとは思いますが
アー捨てなきゃよかったとか後悔の念はほとんどわいてきません。初代後期型もあわせて10年近くも乗ってましたし、まあそんなものなのかもしれませんね。
mucchiさんの乗ってたボビンちゃんはその後Aメカのところで部品取りとして八面六臂の大活躍をしたそうです。距離は伸びなくてかわいそうなことをしましたが、20年という車齢はまあがんばったほうだと思います。
最終的には直しても直してもひと夏持たないエアコンに心が折れたというのが真相ですが







GSのクーラーもダメになった件
海は死にますか。山は死にますか。
  1. 2009/08/26(水) 18:12:26|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ファイブイヤー

ラシキス、おいで!!


それはファイブスターの方。一体何人が分かるネタだ。
今日免許の書き換えにいってきました。一般だったんですが法律が変わったのか行いがよかったのか、青いままですが五年更新になりました。イヤッホウ!

今後とも安全運転に勤めてまいりたいと思います。マル。
  1. 2009/08/26(水) 00:32:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アワワワワワ

某所でエンジンオイル交換の記事をみて思い出した。

作業待ちリスト…ショボン

CG125
チェーンの点検と必要なら交換
23,000kmでオイル交換
遠心フィルタ清掃の検討
タペットクリアランスのチェック
前後ドラム清掃

2CV
ドラシャブーツの交換
リアシートカバー

GS
床穴
クーラー
リアドアトリム
マフラー
インテークフラップのチェック
プラグコード交換の検討
ミラー修繕
油温計設置の検討
脚周り点検
空調の点検


つまりは夏前からなにひとつ作業が進捗してないというこった。ポコペン
  1. 2009/08/24(月) 14:46:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

超ピース

mixiみてたら「焼肉で許せない行為1位、男女共通「ペースを考えずにどんどん焼く」」とかニュース欄に載ってた。超くだらねえ。日本は平和だ。

焼肉ってって思い出したんだけんども。
こないだchanch夫妻とお友達とおととさんと俺でバーベキウなんていったのさ。
普段焼肉を食うという習慣がないmucchiさん美味すぎてつい沢山食っちゃったおかげで翌日ややグロッキー気味だったがまあそれはいい。
問題はそのバーベキューの前に「鉄板の上でジュージューやる焼肉」をいつ食ったかと思い起こしたら



一年前の同じバーベキューだったあたりだ



おかしいなあ。何年か前はB兄としょっちゅう食い放題の焼肉屋とかいってたんだけど。



と、焼肉の話を書いてたら思い出したので書きますが、ここから世間一般的にはちょっとあんまり気分いいとされていない話題なので繊細な方や近日焼肉を召し上がるご予定のある方は読むのをお勧めしません






何年か前、mucchiさん故あってアパートに住んでました。古びてて雰囲気のあるアパートだったんですが裏手が市の火葬場だったんですよ。何年か前祖母を焼いたのがここでした。
で、3炉しかないこの火葬場、割合フル稼働でいつもゴーゴー言ってましたが夕方になると炉が止まるんです。そうするとまあ車で言うキャタライザーもとまるんでしょうな。時々するんですよ。においが(倒置法)。
まさに髪の毛を焼いたにおい。あんまりいい気分のするにおいじゃありませんが慣れればああ、またにおってるわぐらいにしか思わなくなる。
ですがmucchiさんが長年思ってたのは人間だって動物ですから火葬場から髪の毛燃やした臭いしかしないしないのはおかしいなあと。もっとこう、安楽亭的な臭いがしてもいいんじゃないかと思ってたんです。少しは違うかもしれませんが牛鳥豚ラムどれを焼いてもそんなに画期的には違いませんよね。
人間だけあんなに臭いのはおかしいじゃん?

そしたら今日特殊清掃業に従事してる方のブログをひょんなことから発見して読んでたら、
やっぱり人間も焼けるとアレ的な臭いがするんだそうです。となると臭いのは髪の毛だけなのかな。
幸いmucchiさんのっけから焼けちゃってるとかなイレギュラーな仏様と遭遇した経験がないのでどんなか知りませんが、そういやこないだCGのキャリアへし折れたときにカッターで切った指のきれっぱし、アレとっといて焼いてみればよかったなあとかちょっと思ったのは秘密だ。
  1. 2009/08/21(金) 22:00:52|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

丁抹

昨日の夜ユーチューブでみつけたよさげなバンド(ラジカルトラッドとかいうジャンルらしい、よくわからん)のCDを発注したら今朝になってデンマーククローネ建ての請求書が来た件

インターナショナル。
  1. 2009/08/20(木) 10:35:57|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まねっこ

chanch大兄のところでやってたのでわしもやってみたよ。8月1日から本日までの結果。

1 CG125 4.8%
3 ホンダ CG125 1.6%
11 cg125 0.8%
13 cg125 ホンダ 0.8%
27 ホンダCG125 0.5%
185 CG125 キャリア 0.3%
186 CG125 タイヤ 0.3%
187 CG125 ホンダ 0.3%
188 CG125 新車 0.3%
189 CG125 インプレ 0.3%
190 CG125 チューブ サイズ 0.3%
191 CG125 0.3%

本ブログ当該カテゴリ記事をお読みください。

12 cg125 エンジン 0.8%
20 CG125 エンジン 0.5%

なにしろこれしかもってないんでえらそうなことはいえませんが125cc単気筒としては必要十分な能力はあると思います。CGが遅いのは主にギアに由来しているというのが個人的意見です。

5 cg125 燃費 1.1%
飛ばしさえしなければ45km/Lは堅いはずです。40km/Lを割るようならセッティングなり故障なりを疑うべきでしょう。

15 ポッポルヌー 0.8%
ポータルサイトへようこそ。


46 繝代Ρ繝シ繧ケ繝�い繝ェ繝ウ繧ー繝サ 繧ウ繝ウ繝医Ο繝シ繝ォ繝%9 0.5%
日本語でおk


58 c92 乗り心地 0.3%

いいですよ。おおきなカブみたいですがエンジンがパラツインなのでエンジンの鼓動がしっとりしてます。かつニーグリップができるので安心感もあります。旧いのが唯一の難点。また乗りたいなあ。

67 givi 取り付け カブ 0.3%
まず買って来い。話はそれからだ。

71 sj30 クーラー 0.3%
すみません。 わかりません。

90 カナヘビ 大和田町 0.3%
浅川沿いとか、日野台地辺縁部の雑木林には生息してると思いますが近年自然環境が急速に失われつつある地域なので捕獲圧による個体数減少が危惧されます。日本固有種でもあり、安易な採集は慎みたいところです。ついでに言えば塀や家屋等の踏破能力が低く宅地化で生息地を失いやすいニホントカゲは大和田地区ではさらに個体数を減らしていると思います。mucchiさんが飼育していた時はワラジムシを好んで食べました。日光浴必須。冬眠させるのは難しいのでヒヨコ電球で越冬させるか、秋口までに太らせてから生存に適したところを見つけて放してやりましょう。

110 スミス 油温計 0.3%
236 スミス製メーター 電流計 0.3%

こちらを御覧ください。特に油温計は妙なシステムになってます。


154 鋸山林道 タンデム 0.3%
出来ないことはありませんが、そこそこ大きい車じゃないと登らないと思います。パッセンジャーを振り落とさないように丁寧に走ってください。
つーか通行止めだけどね

156 甲府 0.3%
検索語があいまいすぎます。

192 CITROEN BX TRI TZI 違い 0.3%
日本国内においては'90-'91年登録を境にTZIに切り替わります。外観上はバンパー上部が塗装され、モールが太くなり、Cピラー上のアクリル窓が無くなります。シートやトリム以外の内装は基本的には同じです。他にも電動ミラーの装備など、細かい部分が異なります。
TZIはモデル名末尾が示すように全てインジェクションを備え、トランスミッションはATのみです。ハンドルは左右が選べます。新西武とマツダユーノスの両方で販売されていました。最終年式は'93年です。TRIとTZIでは部品が共通でないことがある(タイミングベルトとテンショナー、正確には生産週によります)ので注意が必要です。


274 富士山 五合目 セロー 0.3%

一般に知られる車道を利用してのいわゆる"五合目"「まで」ならセローでもメイト90でもベンチャーロイヤルでもまったく問題ありません。五合目「から」はセローに限らず、原則バイクは進入禁止だと思います。富士スカイラインなどの開発された車道以外を(セローで)通るアプローチに関しては悪路走行の技術があれば不可能ではないでしょうが、山麓一部地域に自衛隊の演習場が設置されていること、富士山一帯そのものが宗教的に重要な地域であることや自然保護の観点から自粛すべきと考えます。


以上。おはりッ。
  1. 2009/08/19(水) 11:36:01|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あげぞこ祭り

金曜日の夜。奥多摩から帰ってくると山基地街のTの字から連絡。
金峰山いかねえか」「行く行く」

4:45分に起きて荷造りしてデッパツ。R20-杣口林道(県道に昇格されたらしい)-川上牧丘林道をとおって大弛峠へ。この時点で標高2,300mを越えてしまう。ここから目的の金峰山頂上へはわずか3.6km。上げ底登山もいいとこだ。

R0011157.jpg
麓の塩山で。前日二人とも食いすぎの胃もたれでこれから登山するというのに物が食べづらい。インスタントスープ春雨という最強に弱まった朝食をとって大弛峠へ。

峠にバイクをとめてサクサクと山に入ります。
R0011161.jpg
天気は今ひとつというか今ふたつ。雨が降ってないのだけが救いという感じ。
R0011164_20090816195048.jpg
上げ底と申しましてもそれなりにきつうございます。峠からスタートなので山を登るというより尾根伝いに歩いていくという感じなのですが、尾根は尾根なりに上下があるのね。”M”の字の右のツノから左のツノへ、下って登りなおす感じ。上は途中通過する朝日岳に設置された休憩場所から。写真右手奥雲にどっぷりつかっている山が目的地。
R0011181.jpg
で、Mの字の谷を下ってまた登った結果。森林限界を超えまして風景はややハイジ的になります。
R0011187.jpg
雲だらけの周囲を見て呆然とするTの字。天気がよければ隣の瑞牆山(みずがきやま)が見えるのですが…

昼前には頂上に淡々と到着。アクエリアスと甘シャリがうめえ。眺望はどうしようもないですが雲がピウピウと通り過ぎて大変に幻想的です。と自分を納得させます。

Tの字は頂上付近に転がってる五丈岩というラピュタの切れ端みたいな切り立った岩によじ登ったりして遊んでます。mucchiさんは高いの怖いのでノーサンキュー。
ひらけてて気持ちのいい頂上ですがアブラムシ(ゴキブリでない方)が多いのには閉口した。お前らたかってくるな!テントウムシ放すぞ!

R0011190.jpg
山岳写真家Tの字。主な獲物はきのこと高山植物。持っているのは誰が撮ってもなぜか画面が傾くという不思議な機能のついたペンタックスのデジタル一眼。

R0011173_20090816195048.jpg
本日mucchiさん会心の一枚。何で山のてっぺんまで来て新聞読むのか。
奥に見えるインカの遺跡みたいのが五丈岩。「なんだ大したことないじゃん」
と思う向きは↓
tnoji.jpg

いいとこですので、是非皆さんもどうぞ。
  1. 2009/08/15(土) 19:48:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ずぶぬれ祭り

さて。今日も今日とて奥多摩だ。

午前中から林道を一本やっつける。ダートだと聞いていたものの、里から小山一個越えて反対の里に降りるだけの道だから安直なフラットダートだと思ってたのね。
そしたらこれが意外とジャリが深いのよ。しかも道幅が狭い。一気にヨヨヨ化して時速20kmに。
R0011149.jpg
まあそもそも急だとバーっと登れないんです。なにしろCGなんで。

R0011150.jpg
この写真だと気持ちよさそうなダートですが、あのカーブの向こうはミゾだらけのざくざく砂利。
個人的には嫌いな方じゃないですが、小排気量友の会のルートに組み込んだら間違いなく次の回から誰も来てくれなくなりそうな、そんな道でございました。

里に下りてから、ちょっと奥まったところにあるこんにゃく屋でこんにゃくを購入。
R0011153.jpg
しかしきたねえバイクだ。

そのまま周遊に駆け上ります。鋸山林道は通行止めだし(ガッデム)、さすがに二日連続で日原はつまんないしというわけで、久しぶりに松姫峠越えて大月に出てみようじゃないか。皆のもの、ついて参れ!

と 都民の森の駐車場で下知を(ひとりで)下したとたん

雨が降ってまいりました。

ええ、ことしはずっと雨多すぎです。存じております。いまさらひるみません

カッパ着てそのまま周遊超えた。
川野に下りるまで、パラパラ降ってたがまあこんなもんよ。こないだひろしまさんと一緒に降られた大菩薩の雨に比べればどうということはない。
そのまま橋を左折して小菅方面に。

そしたらえらいことになった。

凄い雨。漢字で書くと豪雨。英語だとGowoo。かなで書くとどしやぶりだ。ゲリラ豪雨とかよく言いますがゲリラなんて甘いものじゃございません。正規軍の10個師団に総攻撃くらったようなもんです。
連続でダート走ってデロデロになったCG、あんまり見事な汚れっぷりですごいからしばらくこのままにしとこうとか言ってたんですが全部洗い流されて綺麗になっちまった。
R0011154.jpg
BGM:中島みゆき

水源地としての小菅丹波の底力をたっぷりと味わったあと、松姫峠にたどり着く頃には雨は割合常識的な降りに。
通れない真木小金沢林道を罵った後、山を下ります

と。思ったら
R0011155.jpg
深城ダムが絶賛放水中でした。もっともここいつも放水してるような気もしなくもない。

岩殿山から大月に出るつもりが気付いたら猿橋のあたり走っていた。これだから山梨は困る。
旧街道から和田峠越えて帰りました。今日は和見棚頭は自重しておいた。あんまりしょっちゅう走ってると感動が薄れそうなので。

下界は晴れてました。陣馬高原下のバス体前でカッパたたむという羞恥プレイを展開。
何で俺だけずぶぬれなんだよ!
  1. 2009/08/14(金) 19:45:32|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ピストン祭り

今日のmucchiさん↓8分ほどあります。
[高画質で再生]

CG125で奥多摩

[広告] VPS

ちょっとだけ走った鋸の支線(路線名不詳)も含めて本日は4本ほど走らせていただきました。日原は時間が危うかったので半分ぐらいで帰ってきちゃったけど。
R0011147.jpg
日原林道が超泥んこでした。いつも車が綺麗なREIさんとかひろしまさんに見られたら卒倒されるかもしれない。おととさんに「東莞(ドングァン:中国広東省の都市。物凄くきたないCGおよびCGのコピーが沢山走ってるところ)みたいだな!」と褒められた。もったいないのでしばらくこのままにしておこうと思います。
  1. 2009/08/13(木) 23:07:39|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鈴木さんちの2ストローク

今日も今日とて奥多摩だ。

10時に起きて水筒に水を詰めてサンドイッチ作ってデッパツ。
とりあえず雨は降っていない。こないだみたいに雲がむやみに低いわけでもなさそう…

と思ったらお山は雲かぶりまくりですよ。雲が低いっつーか山が高いんだよね。1,000m超えてるわけだし。
それでも里のあたりまでならまだ全然雲の下だ。件の神林道をこないだとは逆に抜ける。
R0011128.jpg
のぼりのダート超楽しい。CGだと素で遅いので安心だ。

この林道はピークがおおよそ840m程度なので、大分雲に近くなります。
R0011127.jpg
上の方は明るくて白飛びしているんじゃなくて雲がかかってるのよ。

そのまま周遊へ。旧料金所を超えるとすぐに雲に入り、例のごとく超音波加湿器の中を走るような状態。補助灯が役立ちますよ。
R0011129.jpg
こんなだけどまだ1時前。

川野の駐車場でトイレに行こうと思ったらなんだか小さいバイクが通り過ぎていった。REIさんじゃね!?
今日K50で奥多摩来るっていってたっけが。

あわてて飛び乗ってCGじゃないみたいなスピードで追いかけます。

果たしてREIさんその人でした。イエーイ!
さすがに50ccで周遊は厳しいらしく、2速全開で30km/hだそうな。
ぶっ飛ばして先回りして、シャッターチャンスをうかがう。
R0011130.jpg
なんでここ一番で手ぶれしますか。

さらに先の高速カーブでカッコよくアプローチするREIさんを撮ろうと思ったが、CGと同じでまるでパンクしないので凄く平和なショットになってしまたーよ。
R0011132.jpg

月夜見で停まって、試乗させてもらった。すごーく綺麗です。まるで新車みたい。
50ccだからキックが軽いね。
イイ。凄くイイ。急な上りだとやっぱりちょっときついけど、平地なら十分でしょう。とても軽やかだ。
エンジンは確かにモーターみたいで、(排気量にも起因していると思いますが)比較的穏やかな性格なんじゃないかと思います。
シフトの感触が面白かった。ホンダともヤマハとも違う。

#ビデオを撮ったんですがナンバーが割合はっきり写っちゃってたんで削除しますた ご了承ください

しばらくおしゃべりした後桧原側に下ります。

んが。しかし。
K50のレッグシールドはどうも大きすぎるのか、低すぎるのか、カーブで擦るんですよ。
ステップ削りならぬレッグシールド削り。後ろでガーっていうから最初転んだかとオモタ


五日市の駅前でREIさんとはお別れ。秋川ファーマーなんとかセンターに行くんだって。


よーしパパ林道もう一本行っちゃうぞー

で、フラっと入った某林道。
R0011135.jpg
なんてことはないんだろうと思っていたらコレが短いながらも全編ダートの完抜けという神林道。
結構ゴロゴロしてるし、水流れで出来た溝もあってなかなか気が抜けない。
R0011136.jpg

リアを滑らせたりなんかして堪能いたしましたが、ここ田舎ながら町に比較的近く、地元の人のハイキングコースになってるような節もあり、ましてや今は夏休みですからお子供衆が遊びに来る可能性も高い。原則として走行は自粛したいところ。

しかるのち帰宅。走行距離140kmほどのお散歩でしたとさ。
  1. 2009/08/08(土) 17:05:53|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんだバカヤロー

キタよ。
店頭でさんざん試着して安い通販で買うというのはマナー違反と呼ばわるるも仕方なし。甘んじて受けるものなり。されど5,000円の差額は之を無視することあたわず。

R0011126.jpg

と、いうわけで人生初のアライでございます。
一個目がソレックス用に買ったホムセンメット。長かったが盗まれちゃった。
二個目は外国製のオシャレなメット。これも長かったが古くなったので捨てちゃった。
三個目がOGKのフルフェイス。CGに乗り始めてまじめなヘルメットが欲しかった。3年ぐらい使ってお役御免。
四個目は並行してジェッペル。ブランド失念。ジョルノ乗りのB兄にあげた。
五個目はワイズギアのZENITH。これもよかった。3年ぐらい使って某大兄にさしあげた。
六個目は盗まれた一個目の代わりに買ってきたホムセンメット。風で脱げるという致命的な欠点があるのでスピードが出ないソレックス専用。
七個目はおととさんにもらった黒ジェット。大兄にシールドプレゼントしてもらったりして便利に使っていたが、黒いというのがどうにも不安なので今回の買い替えというか買い増しに至る。
つーか俺ヘルメット物凄い消費してるな。

mucchiさんメットは明るい色というポリシーというか強迫観念がありまして、まあ気に入って買ったのですが
・高い
 二万七千円てなんだよ。
・でかい
 安全なんでしょうけれどもね。

そして
物凄い白バイ感
青いライダージャケットと白いVFRが欲しくなる。

実はこのヒサシが肝要なのです。メガネをかけているのでサングラスはかけられない。
要は今までのヘルメットはすべてまぶしかったのです。
HJCのコレもよかったのですがデザインがなんだかどうにも微妙だったのと、シールドなどの消耗品が出にくいんじゃないかという部分で最終的にアライが残った。

今度走るときにはかぶっていきますよ。

今度機会があったらショウエイも買ってみたいが、次はワイズギアかHJCのシステムを買う予定。冬用に。
  1. 2009/08/06(木) 23:03:44|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヤエー

次の土日は曇り&晴れらしいYO!
前後の金曜と月曜も雨の予報ないからずれこみはなさそう。
ヘルメット間に合うかなあ


フヒヒヒヒ
  1. 2009/08/04(火) 14:18:34|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブエーン

金曜の夜、2CVで本屋に行った。
おととさんはオールドタイマーを立ち読み。エアコンのアイドルアップを検討中らしいよ。

で、帰り。

なんかきっかけがあった(何かは忘れてしまいました)らしく、シグナルグランプリに参戦。ポールポジションで。
スピードメーターの赤マーク(註)をぶっちぎるぐらいに引っ張って走ったら途中妙な感触とともに排気音が変わった。

記録映画のゼロ戦みたい…



やぶけた?




アイドリングだとあんまり音変わらないんですけどね。プライマリの中身とかそういうパターン?まいっちんぐ。

註:スピードメーターの赤マーク
2CVにはタコメーターがありませんのでスピードメーター上に「各ギアここまで」的な赤いしるしがつけてあります。チャールストンは分からん。
  1. 2009/08/03(月) 12:01:04|
  2. 2CV 直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレーと水源

きょうもきょうとてお出かけですよ。

高速方面は今日も混んでそうだ。大変だなあほんとに。
1000円高速が始まってホントによかったというのかなんというか、裏道が空いてるんですよ。
今日も陣場街道を快調にぶっ飛ばしてたわけ。ぶっ飛ばしてたってったってCGだから50キロとかだけどさ。
そしたら路面でなんか白いものが光った。あわててよけたけど後輪で踏んだらしい。チョリーンって結構大きな音がして、後輪がちょっとはねた。なんか部品落としたりしなかったかと思って停まって確認した。特に何事もなさそうだったので戻ってなんだったか確認してみると…

誰だこんなもんカーブの真ん中にまいたのはゴルァアアアアアアア
前で踏んでたらひっくり返ってたかもしれん。どうせならバーコとかKTCとかのにしてくれれば良かったのに(謎)

気を取り直して山に飛び込みますよ。今日は雲が低いね。陣場山ってたかだか800m程度なんですが、峠に差し掛かると濃霧状態。チャリダーに注意。
山を駆け下りて棡原から小菅に抜けた。陽もさしてきていい感じ、と思ったら

なんか雲が変だ。

山の雲ですよ。山の上で雲の切れ間にひょっこり入っちゃった時のアレ。濃い雲がすぐ近くにある。

とはいえ路面の具合もいい。道も空いてるし、白バイもいない。柳沢峠の甲府側の下りははっきり言ってあんまり楽しくないが、まあファンタス。道端で桃を売ってます。買いたいけどCGだと帰るまでに全部ジャムになってしまうので我慢。甲府盆地に下ります。

実は今日は目的を持ってきたんだぜ。
ひろしまさんのところで名店の誉れ高きカレー屋さん、デリーベイだ。

迷いつつもなんとかたどり着きました。勝沼界隈の道の分かりにくさは異常。町田?横浜青葉台界隈には負けるけどね!

(゚ω゚ )なんか見たことあるルネッサが停まってる件

店内に入ると果たしてまさにひろしまさんその人が特製ガツン系カシミールをお召し上がりになっていました。

二人でひとしきり笑った後私も注文しました。私もカシミールにしようかと思ったですが、ちょっとだけ味見させてもらって辛さにめげた。二番目に甘い「インド」を注文。

旨い!旨いけど辛い!辛いけど旨い!
見るとご飯とルーを別に食え、とある。確かにその方が旨い。
乗るための新たな口実ができました。よかったよかった(?)

しかるのち給油して甲州街道へ。大菩薩へ抜ける道を教えてもらった。大菩薩初鹿野線。だいぼさつはじかのせんて読むらしいよ。「はつがの」かと勝手に思ってた。

R0011120.jpg
途中ダムもある。いい。
雲がどんどん低くなる(というか雲に近づいていってる)けど「コレ降らないっすよねえ」などととりあえず2人で確認しあってみます。

ガッツリ降られました。

ぬれてしまうとからきし頼りなくなってしまうM45を後ろにはいてるmucchiさんハンドルで曲がってます。遅くてすんませんほんとに。まさに奥多摩梅雨の例大祭状態。水源涵養林だから降らなきゃ困るんですが何も今降らんでも。

青梅街道に抜けて柳沢峠を超えても雨はなかなか止まない。一之瀬をこえておいらん淵を過ぎてからやっと止みました。空は相変わらず低い。
そのまま周遊に入りました。そしたらここでも完全に雲の中に入ってしまい全然先が見えない。雨が降ってないのが救いだ。さすがにグル珍の皆さんもいらっしゃらない。こんな天気で走ったら崖から飛ぶ奴が絶対出るぞ。

R0011123.jpg
都民の森で休憩。
しばらく(大分とも言う)おしゃべりをした後山を下りました。数馬あたりで完全に雲を抜け、そこから先は転げるように走ります。
ひろしまさんとは甲武トンネルの分岐でお別れ。また遊んでください。デリーベイさんに偶然を装って行きますので。

ワタクシは盆掘経由で五日市に抜けてそこから秋川街道で帰ってきました。距離は分かんないけど200km超えた。こんなに走るんならGPSもってきゃよかった。あとゴム長。
  1. 2009/08/01(土) 21:55:06|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2