日々の嘆き

ルノーとか以下略

花粉上等 小排気量友の会 Ecco la primavera イトザクラでポン

花粉上等 小排気量友の会 Ecco la primavera イトザクラでポン

最終的な日程など です。

日時:2010年4月4日
少雨決行、雨天中止

集合時間および場所:
2010年4月4日 AM10:00。
ミニストップ・あきる野高尾店駐車場
http://cvs-map.jp/print/28630
都道7号線を拝島方面から来て新秋川橋を越えてすぐ進行方向側。
もう一回橋を越えて、「薬のバイゴー」があったら行きすぎです。

途中合流ご希望の方は別途お知らせください。

予定ルート
あきるの出発→桧原街道→周遊道路→川野駐車場で小休止→青梅街道→柳沢峠で小休止→慈雲寺到着
→R20→R30→棡原


参加資格:
法律上の区分如何にかかわらず実質排気量が200cc未満のレシプロエンジン搭載のモーターサイクルにてご参加いただける方
上記条件を満たさない車両にて、小排気量が好きな方は客分としてご参加いただけます。

持ち物:
小排気量モーターサイクル
モーターサイクルの操車に適した服装
ヘルメット
ガソリン(必要なだけ)
各種油脂類(必要な方)
パンク修理道具(不安な方)
おこづかい(適宜)
カメラ推奨

・走行距離が長いので各車の速度域を見てフリー区間を設けるかもしれません。
・目的地慈雲寺付近は一般民衆観光客で大混雑すると思われます。蛇行運転、旗振り、刺繍入りツナギの着用、ヤンキーホーンの吹鳴、コールを切るなどの行為は自重してください。
・奥多摩はまだ雪が残っている部分があるようです。走行には気をつけてください。防寒も十分に。
・現時点で桜は6-8分咲だそうです。当日の天気は曇りの予報。このままいってちょうど満開頃になるか、すでに終了してしまうか、予断を許さない状況ですがたとえ葉桜になってしまっても行きます。
  1. 2010/03/29(月) 11:26:15|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

続報

若干変更しました。

日時:2010年4月4日(例年の開花実績に基づく予想によります
状況によっては変わる場合があるかもしれません)
少雨決行、雨天中止

集合時間および場所:
2010年4月4日 AM9:30ないしは10:00。距離があるので早めにするかもしれません
ミニストップ・あきる野高尾店駐車場
都道7号線を拝島方面から来て新秋留橋を越えてすぐ進行方向側。
もう一回橋を越えて、「薬のバイゴー」があったら行きすぎです。

途中合流ご希望の方は別途お知らせください。

予定ルート
あきるの出発→桧原街道→周遊道路→川野駐車場で小休止→青梅街道→柳沢峠で小休止→慈雲寺到着
→R20→R30→棡原


参加資格:
法律上の区分如何にかかわらず実質排気量が200cc未満のレシプロエンジン搭載のモーターサイクルにてご参加いただける方
上記条件を満たさない車両にて、小排気量が好きな方は客分としてご参加いただけます。

持ち物:
小排気量モーターサイクル
上記服装
ヘルメット
ガソリン(必要なだけ)
各種油脂類(必要な方)
パンク修理道具(不安な方)
おこづかい(適宜)
カメラ推奨

・走行距離が長いので各車の速度域を見てフリー区間を設けるかもしれません。
・目的地慈雲寺付近は一般民衆観光客でにぎわいます。蛇行運転、旗振り、刺繍入りツナギの着用、ヤンキーホーンの吹鳴、コールを切るなどの行為は自重してください。
  1. 2010/03/18(木) 11:53:57|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クロメート

2年ぐらい前に買っておっぽりっぱなしにしていたダイハツソレックス。

すぐ錆びてベロベロになる割にはいざはがそうとするとなかなか剥げない塗装を罵倒しながら剥いだところで
やる気がなくなり、ガンバコの中にほおりこんだままになっていたのですが。

USAから督戦命令がキターヨ
「楽しみにしてるんだから早くウェブページ更新汁」て。


てなわけで再開しましたよ。
デーツーでオービタルサンダー買ってきてバリバリっと磨いた。直圧式のブラスターが作ってあるんだけど結局エアが足りないのと、ブラストキャビネットが雨で水没してピラルクーが飼えそうな状態になってしまったのだ。

で、塗装が大体落ちたので、下地を磨いてプラサフを吹こうと思った。が考えた。どうしてダイハツソレックスってみんなウンコ錆なんだ?

・鉄でできてるから
・外に置きっぱなしになるモーターサイクルなのに防錆も塗装もウンコすぎる


よろしい ならばジャッパニーズテクロジィーだ。


黄色クロメートかけてやりました。ざまーみろ。


某所変態道の偉い方からペーパーかけて足つけとくといいよとヒントもらた。隙を見てプラサフ吹きます。
ビバホームのプラサフだけどな!
  1. 2010/03/17(水) 13:59:01|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花粉上等 小排気量友の会 イトザクラでポン

風邪と花粉でやる気が出ない。

さてもみなさま

走りとうございます

毎年4月になりますと山梨の慈雲寺でイトザクラが見事に咲きます。
みんなで眺めに行きましょう。

日時:2010年4月3,4,10,11のいずれか 集合時間未定
集合場所未定
ルート:桧原街道→青梅街道→甲州市→R20→旧道→和田峠
な予定。


参加資格:
法律上の区分如何にかかわらず実質排気量が199.999cc以下のレシプロエンジン搭載のモーターサイクルにてご参加いただける方
上記条件を満たさない車両にて、小排気量が好きな方は客分として参加いただけます。

持ち物:
小排気量モーターサイクル
上記服装
ヘルメット
ガソリン(必要なだけ)
各種油脂類(必要な方)
パンク修理道具(不安な方)
おこづかい(適宜)

・状況が許せば東山梨における神林道ことWT線通過予定です
・走行距離が長いので各車の速度域を見てフリー区間を設けるかもしれません
  1. 2010/03/14(日) 12:35:29|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レスなどどどど

中国郵政食いつきいいなあ。

>有り余るパワー
こんど乗せてくだちい

>こりゃすごい
すごいんですよ。現地でいろいろ見ました。工場で「品質が悪いのの原因は技術じゃなくておまえらの心なんだよ!」とか松岡修○みたいなことを怒鳴ったこともありますが、ここまでのは初めてです。

>あんな荒技使っているのに、何であんなに仕事遅いんだろ?
すみません。ここ最近で一番笑えたレスです。


余談ですが、中国の仕事が遅い主な理由:
・電気がこないから
・使ってる機械が壊れるから
・過積載のトラックが遅いから
・給料が安いのでやる気が出ないから
・昼休みのビリヤードが長引くから

ビリヤード好きだよなあ中国人。
  1. 2010/03/12(金) 11:07:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This is it

「国営」とあることと、トラックの箱のアオリのロゴから「中国郵政」と判断。超斬新な荷下ろし。
某社Peterがソレックスの部品送る時に使ってくるところだ。




     (´⌒`)  ホッポー
      l | /
   ⊂ヽ
   ((( (#・∀・)、   <中国から来る荷物はいつも角が取れて丸いと思ってたが
    γ ⊂ノ, 彡          こういうことだったのか っつーかファトワ出すぞゴルァ!
    し'⌒ヽJ
        |l| |
                
       )送り状(_ ビタン!!
       ⌒〆⌒ヽ(


ま、これが中国だよな。

某師用に取った純正互換の筈のクランクが日本のフラホと合わなかったのもバルブのコッター溝の位置がおかしかったのもスリーブまで加工しないとシリンダーがケースに収まらないのも全部中国郵政の仕業だ。たぶん。




それはそうとすあまうめえ
  1. 2010/03/08(月) 15:46:00|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

燃やして終われ!

風邪ひいた

のもさることながら
今年もやってまいりました花粉症。
奥多摩に火を放ちたい今日この頃です。
杉切ってクヌギとかナラとかクリとかに植え替えようよ。
オニムシも採れるし、クリなら食べられるし。
スズメバチも増えそうだな。長野人とか山梨人が山越えて取りに来そうな予感。

それはそうと、和田峠通行止は今月いっぱいだっけ?
と思って調べたら日祝祭は通行可能だと。

今年は去年の夏の天候不順が効いて花粉は少なめなんだそうですが、そもそもこの何年か増加傾向なので、劇的に少ないということはなさそう。






つーか海外分が切れてきたな
  1. 2010/03/03(水) 13:38:56|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2