日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナンタルチア

自重月間が終わったとたんに風邪をひきました。

咳が止まりません。もともと苦手な夜更かしはできなくなり朝も起きられなくなった。いつもと同じ?ほっとけ。
しょうがないから日曜は朝からCBT磨き倒してましたよ。オイルも換えてご機嫌かと思ったらタコメーター沈黙。氏ね!
  1. 2010/09/26(日) 22:13:59|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

生存報告

生きてますよ!

膝を痛めた後の自重月間をまもなく終了し、自転車乗るつもり。無論バイクも乗るでよ。
四輪もびっくり企画を準備中。内容は秘密。

先日とあるマンガ読みの方のブログで紹介されていたので買ってみた。
Scott Pilgrim。カナダ産。
IMGP2097.jpg
綴じの向きが逆なのと、英語で書いてあるの以外は普通に面白い普通のマンガだ。
自分にも面白いとは限らないのでまず一巻だけ買いましたが、面白いので残りも一気に買っちまった。
ただし英語で書いてあるので読むのに非常に難儀すんのよ。mucchiさんの英語力だと読むのにいっぱいいっぱいで筋書きがさっぱり頭に入ってこねえ。3回ぐらい読まねえとね。日本語訳されたらそれなりに出ると思うよ。絵柄がこんななので萌えヲタのヒトには受けないだろうが、ホントにもったいないなあ。
1巻の半ばにしてすでに修羅場のヨカン。


もう一冊。
IMGP2098.jpg
こっちはドイツ産。「Gothic Sports」
まだ読んでませんが、表紙とは裏腹に中はものすごいざっくりとした絵です。同じ作者の「die Wolke」が欲しくて密林に行ったんですが、コイツしかなかった。後に目的の「die Wolke」があったので予約購入したらドイツ語版だった件。どうしよう。
  1. 2010/09/21(火) 11:34:08|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もくせえ

木星が綺麗ですねえ

というわけなので
弊社重MATひっぱりだして木星見てみたよ。

mokusei.jpg
ウチの設備だと写真はコレが精一杯。この写真では地縛霊みたいになっちゃってますが
肉眼では100倍ぐらい美しく見えます。周りに散らばる衛星までバッチリよ。こないだ主鏡を調節したばっかりだから
よく見えます。

ただなぜか大赤斑は見えなかったな。めぐり合わせが悪いのか、目が節穴なのか。
  1. 2010/09/01(水) 00:14:56|
  2. よぞら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0