日々の嘆き

ルノーとか以下略

写真なし

ミニトレ号に燃料フィルターつけた。

車体が小さいのでホースの取り回し距離も短い。おおよそ10cmじゃないかと思われます。
立川のPC城西におととさんのスキッパーを借りて乗っていく。

快速草餅ことスキッパー号、2スト125ccと言うこともあって大変に快速です。ロシア語ならラケータ・クサモーチカだな(謎)。ガソリンをCBTの倍食うだけのことはある。最高速はともかく、中低速からの加速は断然よい。
バリエータ変速なのでエンジン音が盛り上がらないのが残念ですが、乗ってて楽しい。なにより楽チンだ。
うーんイタスク欲しいなあ。

6mmホース対応でなるべく小さいのを買う。まっつぐ出しじゃなくて直角にホースを出す形のフィルターがあったので
取り回しのヤリクリに良いんじゃないかと思って購入しました。
実はおととさんがSRVをプチ起こし+小改するというのでそのお使いだったのだが、おととさん分の買い物は必要なくなってしまったのだ。なのでフィルターだけを購入。
店頭で「リキモリ」というすごくよさそうな名前の潤滑剤のスプレーを投売りしていたので買おうと思いましたが、よく読むとどうも単にラスペネ的な製品みたいなのでやめました。モリブデンペーストのスプレーとかだったら断然買ったんだけどね。

帰ってきてさっくり取り付け。花粉症がひどい。明日病院行こう…。

ototoさんのSRVはちょっとした改修でしたがかっこよくなりました。詳しくは本人のブログで。
  1. 2011/02/27(日) 20:32:16|
  2. ミニトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブッヒーン

キター!!!!!
R9の部品が届きましたよ。
IMGP2144.jpg

ワクテカしながら開けてみる。
IMGP2147.jpg
いずれも国内では入手難な部品ばかりだ。
窓ハンドル左右、パワーウィンドウスイッチ二個、クランク角センサー2セット、グローブボックスのフタ、中古のメーターパネル、窓のウェザーストリップ。

ところがウェザーストリップがなんか変だ。微妙にカーブが違う。そしてなぜか半身しかない。普通ウェザーストリップって溝になってて、そこにガラスがはまるじゃん?なんか外側しかないのよ。

解せぬ…



それからメーターパネル。タコが死んでるのでどうにかなるだろうとAssyで頼んだら全然構造が違う。そもそもうちのはJAEGERだがVEGLIAが来ちゃった。コネクタの本数は一緒だから電気的に結線すればどうにかなるのかもしんねーけど。いずれにしても楽はさせてくれなさそうだ。

日曜日は直し祭りの予感。
  1. 2011/02/23(水) 22:50:03|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振れ振れ

尼崎か…

いくら走っても着く気がしないんだよな。物流関係者を改めて尊敬させる距離だ。


本場の讃岐うどんも一度頂いてみたいし、京都も行きたいしなあ。
一回大阪のたこ焼きというものも食べてみたい。



食い物ばっかりかよ!
  1. 2011/02/22(火) 19:54:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スリーピー

むう。眠いな。


寝よう。最近夜更かしが出来ぬ。
  1. 2011/02/21(月) 23:12:26|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤン

クソ寒かったり、足の骨にヒビが入ってしまったり、ルノーが起きてしまったりしてこの冬は全然バイクに乗っていませんでした。その結果。


CBTバッテリー上がる寸前じゃったが。


しょうがないので充電器直結してプチ起こしだよ。セルが壊れるかと思った。ちびTは好きだがこの船舶並にかかる冬季の始動時間はどうにかならないのか。やっぱりキャブヒーターを付け直すか。


GT50はさすが2ストだけあってすぐに火が入った。優秀。インターナショナルテストコースを一周してギアにもオイルをまわしてから仕舞運転しとく。

タイヤの空気は意外と抜けてなかった。よしよし(?)。
  1. 2011/02/20(日) 13:39:51|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とものかい

さて。
今年の友の会はこんな塩梅でまいりたいとおもいます。

4月初旬 花見でポン
6月?7月 例大祭
8月 熱射病でポン
10月?11月 秋祭り

要はいつもどおりってこった。
その他、チャンスがあればなんやかんや理由をつけて。

とりあえずは一発目の花見でポンですが今年もマンネリで慈雲寺行きます。例年開花が4月頭の土日なんで、
そのへんを狙ってます。

四輪祭りとかもやりたかったんですが、もう小排気量の四輪もってないからなあ…。
この辺はおととさんの四輪ニヤニヤ祭りを期待するしかあるまい。
  1. 2011/02/17(木) 19:52:20|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

相身互いだのう

某所(迷惑をかけぬよう特に秘す)でR9の部品を収集してます。DSよりはるかにしんどいぜ?


そしたらこんなこと訊かれた
「'98年のマツダファミリアのテールコンビネーションランプAssy日本で幾ら?」





いや、是非手助けしてあげたいんだけど、日本のほうが高いんだ…たぶん。
  1. 2011/02/09(水) 23:48:56|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アワワワワ

D計劃。
どうかすると3月には路上に出ちゃういきおいだお。

にもかかわらず借りてる駐車場から
「3月で潰れるから出てってね」って連絡キタコレ。

R9いきなり家なき子になっちゃったよ。新しいところ探さないとなあ。

  1. 2011/02/09(水) 11:34:33|
  2. シトローエン DSuper
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨!

さて。
ロケーションはよさそうなのに通ったことの無い某林道。
山梨県県営林道通行既製情報によると。

冬期閉鎖
積雪及び路面凍結のおそれにより通行を禁止します。
ご利用を予定される皆様にはご迷惑をおかけします。

通行規制解除予定時期:平成23年4月中旬以降


気象状況
規制はありません

工事
規制はありません

その他
法面の崩落の恐れがあるため、通行を禁止します。
規制期間:平成21年6月8日(月)午前8時より通行の安全が確認されるまでとします。
規制区間:自:起点(大月市側)から至:終点(都留市側)までの全線とします。


>法面の崩落の恐れがあるため、通行を禁止します。

>通行規制解除予定時期:平成23年4月中旬以降

どっちだ!?


今年の4月には通れるようになるのか。冬季の規制は解除されるが「その他」の規制が解除されないから結局通れないのか。

早く直してくだちい、法面。



つーかワミタナガシラも閉まってんじゃんよ。
  1. 2011/02/04(金) 17:10:44|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

燃費厨

こないだ出かけるついでに給油して燃費を算出してみました。

15.31km/L。

合格!行程のほとんどが東名高速ですが、運転手のみといえそこそこゴニョゴニョなペースで走りましたゆえ、
1.4Lしかない(その代わり重さも1tない)大昔の車としてはまあまあな成績なんじゃございませんこと?

町乗りでどのぐらいの数値になるか分かりませんが、10km-12km/Lぐらいに落ち着くんじゃないかなあ。経験的に。
都内とか行ったらどうなるかはワカンネ。つーか都内とか行かねえし。電車で行くわ。


こうしてみるとプリウスってやっぱりすげえな。電池の新造に伴う環境負荷がどん位のもんだかわかんねえが、
ひょっとすると石油消費量的にはペイするんじゃねえのかね。エコ車はいろいろ批判もあるが、
電池のリサイクルがうまい具合に確立できればいい線行くんじゃないかなあ。とか言ってみる。

ただ、朝の豊田駅前通りを基地外みたいにバブーンって走ってくプリウスを見ると…
車っつーより乗り方の問題が…なんでそんなに車間つめるの?何で赤信号一個待てないの?家族が危篤なの?
まあいい。全然よくないけど。



燃費には満足しておりますが、もう少し足回りのブッシュ類とかを換えたいですな。やっぱしトルコに行かんといかんざき。待ってろオヤックルノー。飛んでイスタンブール。
  1. 2011/02/03(木) 17:54:20|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アッー!!!

さて。
ついったでのお仲間はご存知かもしれませんが、生存報告がてら。

ことの起こりは3週間ぐらい前、使い終わった工具を片そうとして弊社駐輪場にフタエノキワミをかましてしまったまあつまり痛烈にコケたわけだ。

で、ずいぶん長いこと痛いままなので今日病院に行ったわけだな。










ヒビはいってますた。










骨折、なう。
  1. 2011/02/01(火) 22:03:16|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4