日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

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コピペ乙

俺メモ。何回見ても最後のオチで笑うので。

+15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
  0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
-5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
-10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
-20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人は夏至祭りをおしまいにする。秋の到来である。
-30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める。
-40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる。フィンランド人は屋台に行列する。
-50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。フィンランド軍は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
-60℃。コルヴァトゥントゥリが凍結。フィンランド人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。
(コルヴァトゥントゥリはフィンランド北部・ラップランドにある山でサンタクロースが住むとされる)
-70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。フィンランド人は、コスケンコルヴァを
屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。フィンランド軍がサバイバルの訓練を開始。
(コスケンコルヴァはフィンランドの蒸留酒でアルコール度数が非常に高い。通常、飲む前にビンごと冷凍庫に入れて冷やす)
-183℃。食品の微生物が死滅。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
-273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
+34℃(湿度96%)。全てのフィンランド人が活動を停止。
一方、熊谷人はゼリーフライをほおばり、過ごしやすい秋の訪れを喜ぶ。
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  1. 2011/06/30(木) 22:40:42|
  2. 面白系
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プラムレイン

平日は暑いのに、土日になると雨が降る。この現実を君はどう見る?
チャリダーmf氏の言葉を借りれば俺は一体誰を殺せばいいのかってやつだ。


奥多摩湖は水たまったのかなあ。



  1. 2011/06/27(月) 11:54:01|
  2. ポッポルヌー
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パラレルインポート

どう考えても並行輸入はパラレルインポートじゃないよな(笑)

2CV、DSuperとたてつづけに並行輸入車に乗ってます。個人で並行輸入することはできるのか?
べスパとsolex2200は個人輸入だった。二輪は簡単でしたが、四輪はどうか。

なんといっても大きな問題はガス険で、'74以前だか'73以前だかはガス険がいらなくて輸入が簡単なようだ。
例えばAmiとか2CVの旧いの、それこそDシリーズとかパナールはどうにかなりそうです。

ただmucchiさんいい乙仲を知らないのだ。以前会社で付き合いの有る近鉄○ク○プレスに聞いたら
「個人はダメでつ」っていわれちゃった。たとえば向こうで2CVのフルゴネットとかパナールディナを紹介して貰って、運んでくるとしたらどうしたらいいのか?

更なる問題はmucchiさんの欲しい車は往々にして2気筒のVISAとか、プジョー104とか、スコダファボリットとか、概ね'80年代なあたりだ。こうなってくるとガス険が要るから手間もかかるしお金も凄いと思います。
個人輸入代行屋に頼むのがいいのか。でも通関は自分でできるし、車検はAメカに頼めるし、欲しいのは向こうでのピックアップとガス険だけなんだよなあ。こんな都合のいい注文を受けてくれるのか?

つーかそもそも空冷のVISAとかガス険通るのか?ドイツに2cv用のキャタライザー売ってるから、あいつ仕込めばどうにかなるような気もするけど…。
  1. 2011/06/24(金) 21:51:44|
  2. ヨタ
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ウワァァァァァァァン

Dsuperはクラッチのプレッシャープレートが死んでたらしいお…

ついでに換えようと思ったクラッチワイヤーはゲルマン蕎麦屋に無いし(右ハンだからと思われる)。






それはそうと、VISA欲しいなあ(またかよ)。K8で試乗したのがまずかったな。ieさんに謝罪と賠償を要求するニd(ry
  1. 2011/06/22(水) 18:36:05|
  2. シトローエン DSuper
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日々の嘆き

あーうー 燃える闘魂 アントニオ猪木。なんだそりゃ


そのいち:
DSuperのクラッチがいきなりあぼん。走行千キロでAメカのところに逆戻り。どうしてこうなった。堅気の皆さんはm9(^Д^)プギャーとかお思いになるかもしれませんが、わたくし初代BXも2代目BXも納車当日LHM漏れでますのでこのぐらいじゃビビりませんの。

そのに:
GS売れました。お好きそうな方のところに行くことになり、よろこんでおります。

そのさん:
R9の助手席の窓が四度(よたび)開かなくなりました。怒り狂いながら修理。結論からいうとモーターに刺さってるコネクタの平型端子がユルユルになってました。ぶった切ってエーモン端子と交換。
ヨーロッパ行きたいなあ。部品買いに。

そのよん:
7月に入ったら小排気量友の会やります。こないだ降られたばっかりだけどNE!

そのご:
出て行ってせいせいしたと思った2CV。無くなってみてわかる存在の大きさ。ほとぼりがさめt(ry
そんなふうに思っていた時が私にもありました。今はむしろFIAT126が(ry 軽登録できるからお財布にもy(ry
  1. 2011/06/13(月) 18:11:32|
  2. ヨタ
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グル珍

天気もまあまあだし、骨もくっついたので半年近くぶりにチャリで山に行ってきました。
R1002577.jpg
相変わらずの泥ぐじゃ。

ダートのピストン林道でグル珍。超楽しい。
調子に乗ってたら帰りの途中で完全に脚が売り切れてしまい、全然走れなくなる。

しかも筋肉痛になった。弱し。
  1. 2011/06/05(日) 19:56:40|
  2. 自転車
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