日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小排気量友の会 Ecco la primavera 春の盆栽祭り 続報

えー。

皆様ご都合がなかなか合わないようなので、予定を変更します。

開催予定は4月末に変更

慈雲寺の桜は皆さん各々で見に行ってください。

業務連絡:ハラダさま
ノドン350は混合です。しかも資料ごとに比率がバラバラという。弊社では3%(33:1)を採用予定。
ナンバー付いたらしいのであとは納車整備を自分でするだけ(あと支払い 笑)です。
  1. 2012/03/30(金) 15:42:38|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小排気量友の会 Ecco la primavera 春の盆栽祭り

さて。

歯は折っちゃったけど、またやります。

小排気量友の会 小排気量友の会 Ecco la primavera 春の盆栽祭り
2012年4月8日ないしは15日(共に日曜日)

予定ルート
いつもの東青梅駅前ローターリー→道の駅たばやま→慈雲寺→笹子トンネル→中央道側道→旧高速(盆栽タイム)
→和田峠→八王子市内で解散
な予定。

きっとまだ寒いと思うので、盆栽タイム多目で考えてます。それでも200kmぐらいにはなるか?

  1. 2012/03/22(木) 22:26:25|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こわれました。直りました。

R9がこわれて直りました。
事の始まりはずいぶん前からで、走ると段差とかでコトコト言うようになり出したあたり。
これはスタビのドロップリンクあたりかと思いましたが、R9はスタビのリンク無いのね。
スタビがブッシュを介して直接ロアアームについてる感じ。
そうこうしているうちに音が大きくなってきた。それこそそのブッシュか、そうでなけりゃ
ロアアームのボールジョイントかもしれない。ひょっとしたらロアアームのブッシュということも
ありうる。
最終的には音はコトコトというような生易しいものではなくなり、ハンドルを切った状態で
縁石を乗り越えたりするとゴトン!という結構大きな音と手ごたえ?が伝わるようになりました。

しょうがないのでAメカのところに持って行って、八高線で帰ってきたのが前回までのお話。

しばらくたってAメカから報告。曰く、ステアリングラックの外側とタイロッドが付くなんていうのか、
まあロッド?の間のブッシュが崩壊してなくなっていたらしい。それがために脚が動くとロッドが
ばたついて外側のケースに当たっていたんでしょう。
DSC_0012.jpg
「部品出ます?」との仰せですが、この辺はシュペール5とかエクスプレスとかと同じだろうと
踏んで、国内で挑戦してもらうことに。
結果無事部品は出てきました。目論見どおり。
cdajfhgh.jpg

現物はもう粉々で原型をとどめてませんでした。古い部品を記念にもらってくるとか久しぶりだな。
IMGP2935.jpg
リストの24番が駄目になったらしい。

で、今度は西武線に乗って直った車を取ってきた。
結論から言うと大分ヤバかったらしい。なんかステアリングの感触が違う。こんなネチョネチョした
感じだったっけか?

Aオートワークスでq師とうっかり邂逅して話が弾んでしまったのは内緒だ。別に内緒じゃなくてもいいな。
q師もご同慶の至りというか、タイロッドの内側のボールジョイントがガタガタなんだそうだ。
おまけにAオートワークスに入庫してたGSもタイロッドの内側BJが死亡。弊社の在庫から部品を
お買い上げいただいた。車直してもらってお金をもらうというあまり無い経験をしました。

いやー、R9いいね。シュペールサンクのスピードメーター付かないかなあ。むりだろうなあ。



  1. 2012/03/05(月) 22:07:18|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

募集

モトコンポ情報求む。

不動・大物欠品不可。
委細相談。
  1. 2012/03/01(木) 15:33:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2