日々の嘆き

ルノーとか以下略

ストマジ感想

去年の夏にやってきたストマジII。距離はさっぱり伸びないがちょいちょい乗ってるのだ。

両手ブレーキとバリエータなので乗るたびに戸惑うが楽ちんだ。
減速しようとすると右足が空振りするし発進後スピードが乗ったところで変速しようとしてリアブレーキをかけてしまう。

R1005471.jpg
ハンサムでしょ。スズキのバイクは格好いいのが多い。
タイヤは太いが外乱にそれほど強い訳でもない。そして何度でも書くが面白いことに旋回しようとするとハンドルが切れ込んでいってしまう。
その割には曲がらないのも面白い。

一番かっこいいと思う右側面からの図。
R1005470.jpg
片持キャストホイールマジカッコイイ。

R1005472.jpg
エンジンは50ccだが規制前(だと思う)の2ストなので元気が良い。絶対的なスピードは出ないがそれでも
すぐに出しちゃいけない速度域に達してしまう。しかもそのワルニャン速度域の方がいろいろと安定している気すらする。
シンプル極まりない運転台にはウインカーのインジケーターすらない。しかしオイルの警告灯はちゃあんと備わっています。

R1005473.jpg
燃料コックの矢印の向きがホンダと逆(ノブの長い方で位置を選択する)。リザーブのつもりでONにして始動に大苦戦とかギャフン。

頂き物にこんなこと言って失礼ながらバリエータ変速なのでエンジンがいまいち盛り上がってこないのが残念。
マニュアルギアボックスで乗りたかった。3速ローターリーとかでもいいから。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/18(土) 18:07:33|
  2. ストマジ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4