日々の嘆き

ルノーとか以下略

小排気量…

喜楽行きのプチツーとかしたいが、路面大丈夫なのか…大垂水とか
  1. 2014/02/24(月) 22:56:26|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2個と2セット

去年の夏。T5を譲り受けに名古屋のCBAさんちにお邪魔した時。
「ゴメン…ハブキャップ車に踏まれちゃった…(´゚ω゚`)コロコロコロペチャーンって…」
踏まれたハブキャップも頂いてきましたが、爪がバカになってしまい取り付けは無理そう。
R1005569.jpg
走行性能には全く関係ないので前だけつけてたが、T5のモダンな魅力の一つなので、後にもつけたい。

アメリカの部品屋で売っていたので発注。1個9ドルちょっとかなんかで凄い安い。で、前後新品で
揃えちゃえと思って2個買ったら1個は1セットで、Q'ty 2PCで頼んだら2枚x2で4枚来ちゃった。

4枚来ちゃった新しいカバー。無塗装でグレー。Vespaのロゴは入ってるがリプロじゃないかと思う。
R1005570.jpg
オリジナルのは銀色に塗装してあるがPPっぽいし、銀色の塗料持ってないのでグレーのままつけちゃう。

イイヨイイヨー
R1005479.jpg
しかし車両全体の写真を撮るのを忘れたのだ。

続いてはこれ。
R1005482.jpg
貫通しちゃったセンタースタンドのゴムの…なんて言うんだこれ。
先代の黒い子こと150Superも途中でゴムのコレが抜けちゃったので、アルミのに換えたのだった。
PXのは平気だったな。なんでだろ。

で、ハブキャップと一緒にアルミのを買ったのですが、内径とスタンドの外径が合わない。すなわち入らないのよ。
仕方ないのでロータリーやすりで内径を広げるが、今度は深すぎてやすりが奥まで届かない。仕方ないのでちょん切って丈をつめてからほじくった。
R1005483.jpg
つーか考えたらデーツー行って長いロータリーやすり買ってくればよかったんじゃ…

ともあれ具合良くなりました。作業終えてからプール行ったら筋肉痛になった。
  1. 2014/02/23(日) 20:49:35|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4