日々の嘆き

ルノーとか以下略

でも、おたかいんでしょう?

実に久しぶりに百貨店に行きました。
物が高くてびっくりした。普段だったら行かないんですが、去年だったか会社で商品券くれたんです。5,000円分。
たしか勤続11周年とか12周年とかそういう奴だった。何で半端な年数なのかというと10年目を忘れていたからだ。
このへんもダメである。

お話をもどしましょう。
何年かぶりにエレベーターガールをみてビビッて後ずさってしまいましたよ。
「こういう世界もあるんだなあ ハァー」

って奴だ。

すっごくいい革のジャケットがあったんで値段を見てみたら7万を余裕で超えてた。
欲しいけど脳内委員会で否決。「今すぐ必要にはならない見込みです」とかなんとか言って。
こういうものは割合大丈夫だが、旅先で見つけた本とか服とか、国内に100台ぐらいしかなさそうな車
なんかだとあっというまに一党独裁体制になってしまい「嵐のような、長く続く拍手。ウラー!の歓声につづき、
各国語での"インターナショナル"の大合唱」といった状態になってしまいついつい無駄遣いをしてしまうのです。

ともあれ、欲しかった小銭入れがちょうど良い予算であったので買ってきた。

寒いのでどうも動きが鈍く(冬眠的な意味で)ていけません。四輪も二輪も。
  1. 2012/01/24(火) 17:07:11|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おでかけンヌ | ホーム | 内々定?>>

コメント

ホムセンしか行かないから デパートは怖くて行けません。
  1. 2012/01/25(水) 05:49:54 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

お財布が何万円もするんです。中に入れるものがなくなっちまうよ!
  1. 2012/01/25(水) 11:06:21 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

とある用事で田舎の百貨店のレストランに来ています。街中が混んでいてビックリ。うちも土日のお買い物といえばやっぱりホームセンターしか行きません。
  1. 2012/01/28(土) 21:08:29 |
  2. URL |
  3. ままさん #-
  4. [ 編集]

混みあってますか。私は最近ホームセンターの混雑すらイヤになってきました。
そういえばTら邸ちかくのホムセンにあったガススタで給油したなあ
  1. 2012/01/29(日) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1002-0b995c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)