日々の嘆き

ルノーとか以下略

おでかけンヌ

日曜日にシャコタンファクトリーにお邪魔しまみた。

起こし中の某車(笑)のステップをファブリク・プルーンこと梅ちゃんファクトリー様にお願いするのだ。
寒いので車で行ったらファクトリ入り口は固く閉ざされてた。
電話で呼んでみようと携帯プチプチやってたら主がご登場。寒いから中で作業されてた由。

ミニトレのポイントカバーを磨いてみえたよ。
楽しそうだなあーでもクタビレそうだなーと思いながら見てると
「第三者がもういいんじゃね?って言ってくれないとやめらんないから!(大意)」的なことを
仰る。確かにおおむねピカピカだったので「それじゃあまあ、そんなところでいいんじゃないですか」
と申し上げます。
「ダメダメ!もっとヌルヌルになるまで磨くの!!」って申し上げたらどうなったかという興味もなくなはいですが。

お願い事は30秒ぐらいで完了。ブツを預けておく。

しかる後フォークの分解についてぼやいたら見てあげるというありがたい仰せ。ボトムのボルトが弊社のヘボインパクト
(どちらかというとエアーがヘタレ)では外しにくいのだ。フォークを天地逆にして下ケースを万力に咥えて
ぶっといホースをつないだインパクトで緩める…のをシャコタンさんがやってくれる(笑)。
インパクトがコツンとも言わずにビューンて回り、「イヤァアア舐めちゃった~」と仰るのであーこりゃオワタ\(^o^)/と思ったら、何のことは無い物凄く緩いだけだった。手でも回ったね。きっと。
しかもボトムの8mm六角まわしただけでインナーが抜けてきた。なんという楽ちん。
シールの打ち換えもシャコタンさんがやってくださったよ。俺何にもしてないねショボーン

しかる後はいつもどおりハイパーおしゃべりタイム。二、三の宿題を頂戴した。
MCRかぁ…どうも調べたら五本でも作ってるらしい。中華の部品は結構カオスなのだ。

寒かったけど楽しかったですよ。




スポンサーサイト
  1. 2012/01/30(月) 15:05:55|
  2. JAWA 638 (JAWA 350)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒャッハー! | ホーム | でも、おたかいんでしょう?>>

コメント

緩んで良かったですよ~
インパクトが空転した音がした時は
失禁しそうでした。 失礼。。
  1. 2012/01/30(月) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

ははは。私も即座にドリルの刃とタップの価格の心配をしました。
  1. 2012/01/31(火) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1003-824648f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)