日々の嘆き

ルノーとか以下略

ヒャッハー!

またしてもシャコタン☆ファクトリーにお邪魔しまみた。

今日は暖かいからバイクで行くよ!
ミニトレに火を入れるのは久しぶりですが、寝起きはまあまあ。エンジンが温まってしまえば
寒いからか調子はよろしい。低めのギア、といっても4段しかないのを使ってビービー回します。
たぶんフィンの共振だと思うんですが、コーン!というジェット機みたいないい音がして楽しい。

お昼過ぎにファクトリーにたどり着くと主がイジリ止になってるキャブのスローアジャスタスクリューに
マイナス用の溝を切っていた。朝から二仕事終えて三仕事目らしい。10時に起きてメシ食って昼前まで
ニコニコ動画見てたmucchiさんとはえらい違いだ。

頭を垂れて己のグウタラぶりを深く恥じつつコーヒーを呼ばれる。ズビ。

先だって頂いた宿題について二三お知らせをと思ったが出題主は主に日曜日に出現とのこと。
アポとか事前の連絡という概念が無いmucchiさんのmucchiさんぶりを毎度遺憾なく発揮。
ついでにカメラも忘れた。もういい。

しばらくおしゃべりを楽しんだ後、近くの山に連れて行ってもらう。これが楽しかった。
山自体は多分一昨年にREIさんに連れてきてもらったのと同じ。あの時はCBT125だったので…あんまり自重してなかったな。ダートにオン車で突っ込んで自重しないでひっくり返るの俺の得意技だもんな。まあともかく、今日はミニトレだ。
道はフラットダートなので何も問題は無い。タイヤもボコボコ、足付きはこの上なく良い。おまけに速度域も優しいので
不安感は全くゼロ。砂利の浮いている所でわざと後輪を滑らせたりする。途中工事してたおじさんに「ミニトレか!懐かしいなあ」と言われた。あんたもすきねえ。

ヒミツの場所にも連れて行ってもらい、枯葉を巻き上げながらグルグルした。うーんこれはこれは。

山欲しいな。

無理だっつーの。坪150円ぐらいだったら三千坪ぐらい買ってもいいかも。三千坪あったらちょっとしたコース
作れるよね。たぶん固定資産税払えないけどね。

落ち葉の積もった林の中にミニトレ二台停めたらびっくりするぐらいハマった絵になってしまい、カメラを忘れたのを再び悔やむ。
おそらくシャコタン☆さんのブログになんらかの記事が載るものと思われ。丸投げかよ!!>俺

山を降りて瑞穂でラーメン。うめえ。久しぶりにラーメン食べた気がする。次は喜楽だあな。

ファクトリーに帰ってきて…
シャコタン☆号のGT80に乗せて貰ったさ。うん。

バイクはやっぱり排気量だよ


別モンじゃんか。くわー。参ったねコリャ。しかし80のエンジンとかうっかり買ってしまうとSモータースに支払いが出来なくなってしまう恐れがあるので何も見なかった聞かなかったふりをしてストーブに当たりながら貧乏ゆすりをして自分をごまかす。
自分に嘘がつけるようになったら一人前の大人だ。よし。OK。


来月のおこずk(以下自主規制)


Aさんも見えてさらにおしゃべり。とっぷりと日がくれてきておいとました。
エンジンが冷え切ってしまっており、羽村の踏み切り待ちでものすごい煙幕をはってしまった。
後ろの車のヘッドライトにもうもうたる煙が照らし出され気分はまるで小林幸子。なんてこった。

しかるのち拝島橋を渡り、七つ塚のあたりを抜けて(地元すぎる地名)日野自動車の裏経由で無事帰宅。
仕舞運転して本日の業務はおしまい。

毎度お邪魔してしまいありがとうございました。今度は河原で(笑)。
つうかあれか、コピー出した紙置いてくりゃ良かったような気もするが、またお邪魔する口実ができたので、そこはそれ。
どっとはらい。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/04(土) 23:08:11|
  2. ミニトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おかいもの | ホーム | おでかけンヌ>>

コメント

お疲れ様でした!
こんだ 河原でチキチキしましょうぜ
ラーメンは大勝軒で。
エンジンは  80で。
  1. 2012/02/05(日) 07:48:36 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。チキチキしましょう。

>エンジンは  80で。
ウワァーオ。
  1. 2012/02/05(日) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1004-36fe7594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)