日々の嘆き

ルノーとか以下略

ぶらり途中下車できない。

R9がぶっこわれた。

なんだかゴトゴトいうので足回りがおかしくなったんじゃネーノということで、Aメカのところに持っていく。
車を預けてしまうので当然帰りは代車か公共交通機関なのですが、今回は帰りを鉄道の旅としゃれ込んでみた。

最寄駅。クッソ寒い。
R1002982.jpg

なんか日比谷線みたいのが来た。10両編成だけど恐ろしいぐらい空いてる。
R1002983.jpg

東武線をのりかえ。久しぶりに八高線に乗るのだ!なぜならディーゼルカーだから!大排気量ディーゼル大好き。お昼を食べようかと思ったが小川町駅前の何も無さったらすごいのね。ローソンはあったけど。

震えながらまっているとなんだかネボけた色の汽車がやってきた。前走ってたコルゲートの奴は今思えば既知外みたいな
色(朱肉色)だったが、あれはあれで気合が入ったカラーリングでよかったのかもしれん。
扉がボタン開閉なのに気づくのに0.8秒ぐらいかかった。
R1002985.jpg

車内は暖か。前の晩お会社24’sで飲んでて寝不足だったのですぐ寝てしまった。スヤァ…
R1002988.jpg

高麗川でやたらガクガク揺れるしょっぱい電車に乗り換えて八王子経由で帰ってきました。なんで同じ路線で乗換えが要るんだよ。ハナっからお終いまでディーゼルでいいじゃんかよ!アレか。都知事がディーゼルがどうこうとかいったからか。
ちくしょうめ。

R9はなにやら大ネタらしいorz
  1. 2012/02/20(月) 16:42:53|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<西武線 | ホーム | 混合比率>>

コメント

ここらめっさ地元ですねん

小川町は和紙有名ですよ
あとヤオコーとしまむらの発祥の地 もうどっちも本社ないけど

八高線のあの緑の車両、子供心にあれはきっとぼくらののる電車じゃないんだって思ってた
そもそも電車じゃないという ヂーゼル車っていう
  1. 2012/02/21(火) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. hitokara #qT2C/Niw
  4. [ 編集]

私も先日パンダを入院させた時に御殿場線に乗りました。
神奈川県なのにsuicaが使えませんでした。
R9大丈夫ですか。早く出てくるといいですね。
そういえば相模線はいつの間にか電化しています
  1. 2012/02/21(火) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集]

>hitokaraさま
コメントありがとうございます。
しまむらの地元だったんだ。埼玉は世界に誇ってもいいと思う。
しまむらは世界に進出してコストコとかぶっ潰すべき。
ところで、ハンドルから分からないんですが、どこかでお会いしました?

kotaさま>
ローカル線は趣があっていいですね。毎日通勤で使う地元の人はたまらないと思いますが、残って欲しいなあ。
R9はステアリングラックが壊れました。どうしよう…


  1. 2012/02/22(水) 10:47:30 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

>mucchiさま
いえ、お会いしたことはありません…。
いつもROMってて、地元が登場した衝撃でつい初コメさせて頂きました。
言葉遣いが馴れ馴れしいのはmucchiさんの日々の嘆きの文章がすっごく面白くてそれを真似てみたかったという若気の至り的なアレです。
小川町のしまむらの飴取りクレーンゲームまだあるのかなー
  1. 2012/02/22(水) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. hitokara #qT2C/Niw
  4. [ 編集]

hitokaraさま。
コメントありがとうございます。リアル友人でもないのにお読みいただいている
奇特な方がいらっしゃるとは感激です。
こんな文体ですが、これからも読んでやってください。ムヒョ。
  1. 2012/02/22(水) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

最前の米子出張の折、行きは特急「スーパーはくと」と快速「とっとりライナー」を利用しましたのココロ、どっちもDCでおぢゃる。
ときに、昨秋に全塗装した我が家のア式、車検のついでにボディのガラスコーティングを施工。ピッカピカやでピッカピカ!
  1. 2012/02/24(金) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. ぐり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集]

ぐり氏>大排気量ディーゼルはいいね。うちのDも音だけならディーゼル並なんですが(泣
ピカピカはテンションあがるネ!ただ運転してるときは外側はほとんど見えないという
  1. 2012/02/27(月) 16:01:43 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1009-bfc86282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)