日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消耗部品

いやはや、風邪ひいたりなんだりかんだり、バタバタしてて日記もちっとも書いてませんでしたが。
さて、悪い相談も進行しまして、仕上げに入る予定です。

で、ヤフオクでチェーン買った。中華のシールチェーンだけど。
皆様ご存知の通り、mucchiさんビビリなのでバイクの運転は至って大人しい。
そんなにギュンギュン攻めるということも無し、スピードもそんなに出さない。
その結果同じ車に乗ってても高回転厨のC師と燃費が5km/Lぐらい違ったりする。

従って消耗品の磨耗も比較的穏やかなほうだ。

といいたい所ですが、チェーンと後タイヤの減りがすごい。CGに20,000km乗る間にチェーン3回換えたかんね。
後タイヤも5,000kmとか6,000kmぐらいでカマボコ(泣)になっちゃう。もっとも、チェーンは引いてコマ詰めれば
1.5回交換ぐらいで済んだかもしんない。

これは
・後タイヤにTT100GPばっかり履いてるから
・山坂道が多いから
・エンブレを多用するから

まあ、別にいいんですけど。私の乗り方だと年に一回あるかないかの交換だからの。

ツーリングが多いので、オイルにはやさしいみたいであんまりベロベロなオイルが出てきたことはない。

あ、スノコのオイル買わなきゃ。
  1. 2012/04/03(火) 22:10:17|
  2. JAWA 638 (JAWA 350)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<350cc、2ストパラツインで、ヤのつくメーカーのベストセラーバイクを買いました | ホーム | 小排気量友の会 Ecco la primavera 春の盆栽祭り 続報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1016-404a471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)