日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

ブッヒーン

無事にナンバーも付いて、期待を背負うJAWA638号ですが、詰めに向けて部品が届いた。

クラッチ側ガスケットとインテークのガスケット。切れてたので。なぜかシリンダーのベースガスケットを取るのを忘れた。
R1003020.jpg
しょうがねえ、切るか、めんどくさそうだなあ…。

左シリンダーでなぜか1本だけ失われてたピストンリング。
R1003022.jpg
「3本あるから1本ぐらい無くても平気だろ」とchanch師とSマスターと話し合って(謎)そのままになっていましたが、冷間時のアイドリングでスラップ音が出て精神衛生上余りよろしくないので4本取った。1本入れて3本予備にしようと。そしたらchanch師に3の倍数でとって丸ごと交換するだろ普通は、みたいなニュアンスでウフフ、って笑われた。

燃料系。
R1003024.jpg
オーバーフローがどうしようもなかったときにどうしようもなかったら交換しようとおもってキャブAssy。古い車買ったときは予算が許せばキャブ丸ごと交換しちゃうと一気に調子がよくなるのだ。キャブも消耗品なのよ。特に距離が出ている四輪はバタフライの軸にガタがあったりすることが意外とある。え、インジェクション?何それ食えるの?
あと燃料コック。コックのパッキンがアレになってしまい開けるとコック自体から外側に(笑)ガソリンを供給してしまうので。

なんで買っちゃったのか、クラッチの臓物一式。
R1003025.jpg
今のもあわせれば10万キロぐらい持つな。クラッチだけに限って言えば。

サイドスタンドのバネ。
R1003026.jpg
サイドスタンドそのものが欠品。これだけでどうしろというのだ。

サイドスタンドはブダペスト在住のL氏にアタリをつけてもらうよう依頼。
Sマスターに名変も頼んだ。連休中は乗れるかな。
  1. 2012/04/24(火) 22:20:43|
  2. JAWA 638 (JAWA 350)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まだまだ直すよ! | ホーム | 引き続き起こし>>

コメント

新品キャブ!感動。 キャブも消耗品...そうなんですよねー、しみじみ。
  1. 2012/04/25(水) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

そうなんです…。ただ、えらそうなこと言ってますが、安かったから(30ユーロ)買っただけな気もします。300ユーロだったら買わなかったな(笑)
  1. 2012/04/25(水) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

30ユーロデスか!?やっすーーーー(笑) SRV/ルネッサのは前後で6万ぐらいかな...(汗)
  1. 2012/04/25(水) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1019-edd1eccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)