日々の嘆き

ルノーとか以下略

タケノコ

5月といえばタケノコ!!
買いに行くよ!天気も良かったのでミニトレで出発。途中で降られたのは良かったが、信号待ちで何の気なしに見てみたら…
IMGP2998.jpg
オイルが殆ど無かった。なんたる屈辱。
五日市のヤサカで店員さんに「バイクの油ありますか…?」というざっくりしすぎる質問をして
「2ストオイルですか?」といわれた。

しかるのち秋川の農協的なところでタケノコを購入。2本で780円。生ヌカつきだ!

そのまま檜原方面に突撃。ちとせやで厚揚げを買いました。
ホントは油揚げが欲しかった。たけのこと一緒に煮るとうまいじゃん?

せっかく来たのでたちばなやでお昼にする。お腹すいちゃったしね。
IMGP3004.jpg
まいどおなじみわんたんめん。おいしゅうございました。


IMGP3007.jpg
藤倉まで行って帰ってきた。

タケノコは柔らかくて美味しく煮えました。モシャモシャ。


  1. 2012/05/06(日) 20:50:13|
  2. ミニトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の園遊会(笑) | ホーム | ヒヴァナ>>

コメント

あのあたりのホムセンなら
草刈機の油って言ったほうが 通りが良い気がします(爆)
ミニトレナイスサウンドっすね!!
  1. 2012/05/08(火) 05:20:03 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

動画は環境によってはコマ落ちするようですが、見えましたか?
専用カメラなのでミニトレの音がよく撮れたので良かったです。一般デジカメだと風の音がブワブワ凄くなってしまうので。
  1. 2012/05/08(火) 18:10:52 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

やっぱミニトレ、いい音がしますね。
とくに4速の吹け切った音が(笑)
  1. 2012/06/17(日) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. <<ゴロワ隊長 #pPyQqMiU
  4. [ 編集]

もう、必死です(笑)。
全開走行が楽しめるのが小排気量のいいところですね。
350で全開してしまうと…ブルブル。

  1. 2012/06/17(日) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1023-e37084c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)