日々の嘆き

ルノーとか以下略

デンキュー

この間JAWAのタコメーターの電球がつくように修理というか修理というほどのことでもない補修をしましたが、こいつを換えたらいくらか明るくなるかしらんということで、客先に営業に行った帰り、秋葉原のガード下で新しい球を買ってきた。12V0.11A。2Wに満たない計算だからむしろ明るくならないじゃん。駄目じゃん!!ちなみに口金はBA9Sな。ウェッジだとLEDがたくさん売られてるが、この手のバヨネット球はLEDはあんまり売られてない。口金そのものはあるので、自分で作れということなのでしょう。
千石電商に行くと高輝度で照射範囲が広い四つ足のLED売ってるけど、面倒臭いのでパス。

帰ってからコイツをバルブ染めQで塗る。雑なmucchiさん道路ッぺたで球を手に持ってプープーやったら指がオレンジ色に染まった。当たり前だ。

乾いてから交換。

R1003079.jpg

タダメーターを照らす分には特に問題はありませんが、もう少しなんかこう色気というか、エロい雰囲気(謎)になるとおもったんだけどなあ。
  1. 2012/05/25(金) 23:37:57|
  2. JAWA 638 (JAWA 350)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OKeeeeeeeeeeeeeeeeeeee | ホーム | カーブレータ>>

コメント

シャコタン☆カブさんのカブミーティングレポにヤワ写ってませんか?
  1. 2012/05/26(土) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

バレたか!!
  1. 2012/05/26(土) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1026-da665941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)