日々の嘆き

ルノーとか以下略

OKeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

タイトルは亡き友・Fransを偲び。

さて。
DSuperの高圧配管がパンクしてしまい、もうやだ捨てる捨てると不貞腐れていたらとある徳の高い方が
パイプを修繕してくださった。

R1003083.jpg
問題のブツはハイポンプからプレッシャーレギュレターの間のパイプだ。なぜか削った跡があり、肉の薄くなったところに亀裂が入ってビュービュー漏れてた。しかも右前のブレーキに飛沫がかかってやばい殺す気か。
新品を取り寄せて楽勝だぜとかぬかしてたらコイツが全然合わない。曲げが違うでやんの。右ハンの呪いか。貞子なのか。ダーラン、ダーランダーラン、デンデンデンデン(←ジョーズのあの曲)とやや錯乱気味に騒ぎながらパイプベンダーで曲げなおそうとしたら折れちゃった。新品なのに!

折れたパイプ(部品が取れる)とバーターで修繕していただいたパイプ。
R1003084.jpg
どう考えても俺に有利すぎる不平等貿易だよね…今年のFBMでmucchiさんはmynさんに餃子の王将をご馳走すべきだと思う。

交換はそれほど難儀せずにできました。そうだよな。狭いけどこのぐらいの苦労でできる工事な筈だ。リプロのパイプはなにかが違ったんだと思う。やっぱり。

LHM足りなくなってるだろうと思ってみてみたら全然入ってなかった。1L以上足して、Min.の印を少し超えた所にしとく。

R1003085.jpg
ヤター!!!!
R1003086.jpg
漏れてないヨ!

コレでまた乗れるよ!!と試乗に出かけたらあっという間にプラグがカブって停まった。
3番と4番が真っ黒になる。プラグを磨いて再出発もしゃっくりが止まらない。プラグコードは導通あるし、なんだこりゃ。
なんか点火系が不健康な感じだな。この子は火花がおかしくなるケースが多いな。新品の123入ってるんだけどな。

とりあえずプラグを買いにジョイ本に行きましたがここでイレギュラーというか、DSuperのプラグの番手を忘れちまった。
B6HSだったかBPR6HSでよかったか、どっちでもよかったか。とりあえずBR6HSを2本買っといた。
ついでにS商店に顔を出しましてしばし談笑。さらについでにY金物によって、JAWAのシートロックの鍵を作ってもらおうと
おもった。そしたら凄く難しいとのこと。実は新品を持っているので、とりあえず錠を開けて鍵が失われているロックを取り去ってもらう。おっちゃんがスプレー一本と特工2本でコチョコチョやったらサックリ開いちまった。余りの簡単ぶりにちょっと慄然とした。俺も錠前破り教えてもらおうかな。

ともあれプラグを換えて点火系をどうにかしないとDは動かない。つーかアレ点火時期どこで見るの?待て次号!
  1. 2012/05/26(土) 20:47:34|
  2. DSuper なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NOKIAさんちの | ホーム | デンキュー>>

コメント

あら~石和から出張して頂いたのですか? すんばらしい。
  1. 2012/05/30(水) 17:40:30 |
  2. URL |
  3. GSsalon #-
  4. [ 編集]

いやいや、さすがにそこまではお願いできません…
  1. 2012/05/31(木) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1027-0de8e00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)