日々の嘆き

ルノーとか以下略

.lzh

いやーあ。
アイドルで右ばっかり煙が出るJAWAさん。原因不明で、片肺ということも無いが、左のプラグの焼けは
薄い。シングルキャブなので、同調とかそういうアレはありえない。点火系もたぶん関係無い…と思う。

で。
コレは圧縮なのか?ということで、ヤフオクでソレックスの部品売ったのでコンプレッションゲージ狩って
圧縮測ってみた。またつぶしの効かない工具増やしちゃったよ…
説明書によると温間時に測れとしてあるが、暑いのと、圧縮の数字じゃなくて左右の差を点検したいだけ
なので、冷間で測っちゃう。

まず右側。
R1003246.jpg
正解なのか不正解なのかわかんないけど、だいたい10kg/cm2。

続いて問題の左側。
R1003247.jpg
10kg/cm2超えてる。

少なくとも左の圧縮が抜けてて吸えてないということはなさそうだ。
センターシール抜けてるにしてはまともに走りすぎるし、左のオイルシールが抜けてクランクにギアオイル
入っちゃって一次圧縮下がってるとしたら、逆に左側の煙が凄いことになりそうなので、それも違う気がする。

これは本当にこういうもので片付けれられてしまうのか?ウーン。



今日の一枚。
R1003248.jpg
介助サービス屋さんの営業車。「訪問サービス ツクイ町田森野」
結局どこなんだ(南多摩住民限定ネタ)。
  1. 2012/08/13(月) 20:03:14|
  2. JAWA 638 (JAWA 350)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<JAWA 638 ドライブスプロケットオイルシールの交換 | ホーム | 帰ってきたトラウマ>>

コメント

ttp://www.tsukui.net/about/post_9.html
ツクイは結構有名だぜい。
昔、某社サービスで横浜港南区担当のころに日限山つう僻地にあった津久井産業つう土建屋さんに出入りしてたのだが、ここの福祉部門が大きくなったのがいまのツクイ。土建屋やめちったらしい。しかも全国区になってるし。これにはびっくり。

きょうはありがとうね。
  1. 2012/08/13(月) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1035-2fa26a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)