日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッポルヌー

連休中日、ミニトレで散歩に出かけましたが降ったり止んだりでいささか消化不良。
夜、所用を片付けたところ晴れてたので深夜の散歩と洒落こもうとべスパを出して出かけた。

R1003297.jpg
出かけた途端に降ってきやがった。帰って寝た。

月曜日。連休最終日だ。
いいあんばいに青空だ。江戸の仇を長崎で。JAWAを引っ張り出してたら出してる最中にパラパラしだした。
しかし出かける。雰囲気的には本降りにならない!

まずは高幡不動にお参り。ムニャムニャしたあと進路をお山方面へ。
16号を越えて多摩川べりを通過。なんか左ピストンがカチャカチャ言ってる気もしなくも無いが(゚ε゚)キニシナイ!!

マフラーにもきっちり熱が行き渡り実に具合がよろしい。ブェンベンベン。
睦橋通りのいつものモービルで給油。7Lぐらい入った。

しかるのちJA秋川へ。
R1003298.jpg
とうもろこしとオクラとピマーンを買う。貰ったダンボールをシートにくくりつけたら乗るとき足を当てて
ひっくり返りそうになった。JAWAは背が高いのでまたぎにくいのです。

そのまま駅前から檜原街道へ。北谷と南谷どっちに行こうか散々迷いましたがたまには混んでるのもいいだろうと思って(謎)南谷に行ったら本当に混んでた。
しかも連休だというのにバイクの姿が少ない。天気悪いから皆山に来ないのかな…

都民まで行きましたが特にひろしまさんと遭遇することもなく、買いたいものもないのでそのまま戻ってきました。
R1003299.jpg
これから紅葉で混みだすんだろうなあ。ずっと北谷のターンだな。
JAWAさんは混合なので下り坂でスロットルを閉じて延々下りてしまうとエンジンの回転にかかわらずガスもろともオイルが少なくなってしまう。ゆえに下り坂でスロットル開という字面だけ見るとキチガイじみた操車で坂を下ります。

五日市まで下りたところで睦橋通りに入らずそのまま直進、かやくぼまわりでシャコタンファクトリーによってみようぜ!

ファクトリーはしまってましたが驟雨といい感じにエンカウントしました
カッパ出す暇もなくずぶぬれです。つくづく雨だなポッポルヌー!

そのまままた多摩川っぺりのグランド脇を通って帰ってきました。

R1003301.jpg
早いところキャリアつけないとな…
  1. 2012/09/17(月) 17:51:57|
  2. JAWA 638 (JAWA 350)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<柑橘系 | ホーム | おひるごはん>>

コメント

昨日だったら!(笑)
...昨日は周遊抜けて大麦代でUターンしました。
んで、家まで残り1km地点で土砂降り...結局ずぶ濡れでした(~~;
  1. 2012/09/17(月) 19:25:06 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

あら残念。見かけたら捕獲してください是非。ミニトレ・べスパ・JAWAのどれかと全般的に煙い車で走ってます。
どうしても北谷に行っちゃうのでなかなかお会いできません…
  1. 2012/09/17(月) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

JAWAでしたら人違いってことは、まず無いでしょうね(^O^)
ここ数年、周遊行きはずいぶん減ったので、なかなか遭遇しませんね。
そんな中、先日お会いできたのは、ホント驚きました(笑)
  1. 2012/09/18(火) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

私も驚きました(笑)。
今年は直しが多めなのであんまり乗れてません…
  1. 2012/09/19(水) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

バイザーが非常にバッチグーですなぁ(^-^)
予想外だw

ウチのにもちっこいバイザー探して付けてみようかな。
  1. 2012/09/19(水) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

REIさん>
取り付き方をみるとどうも正規オプションのようですが、
防風の効果は殆どないみたいです。雨が降るとメーターがきっちりぬれるので、気休めにもなってない感じです。見た目重視で(笑)。
メーターとのスキマにグローブとか2ストオイルのプラ缶とかねじ込めるので便利です。冬になったら大きな風防に変えちゃう予定ですが。
  1. 2012/09/20(木) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1041-e7a34e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)