日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬毛

少し前まで夕立に降られてたのに、今日当たりすっかり秋の空ですね。

連休初日は風邪ひいて寝てた。
ただし寝こむ前にちびTのマスターシリンダーをノーマルに戻し、ホイールシリンダー側もグリスアップ。
干上がってしまったバッテリーを交換。割れちゃったミラーも交換し、とりあえず走れるようにしといた。
日曜日は駄目出しがてらchanch邸におでかけ。

連休最終日。
ちびTを購入した時におまけについてきた謎風防をJAWAにつけた。べスパに風防つけたら予想以上に良かったので、これから寒くなることだしと思ったわけよ。
ちゃっちゃとつけて出かけようと思ったらこいつが大変。関節がむやみに多いのでぐらぐらして
位置がぜんぜん決まらない。ハンドルに食いつかせるステーと風防の腕に食いつく金具が共締めなので
いっぺんにやっつけないと固定できないのが非常にいらいらします。予想外に時間がかかってしまった。
遠くにおでかけはムリそうなのでたちばな屋あたりでお茶を濁しておく。

途中檜原街道でカブの群れに遭遇。なんだかすごくシャコタンさん一派な気がしましたので、
たちばな屋でワンタンメンをいただいた後山坂道で遊ばないで五日市方面に戻ります。
かやくぼ経由でファクトリーに到着するも六道山にでも行っちゃったのか誰もいなかった。

ノーアポでシャコタンファクトリーに行くのを趣味みたいにしてるmucchiさんですがここのところ負けがこんでます。

二宮通っていつものあそこを経由して帰宅しました。

R1003381.jpg
謎風防の割にはスッキリついたんじゃない?

R1003382.jpg
あふれ出るおっさんくささが実に素敵。

R1003385.jpg
低めの風防なのでそんなに邪魔じゃない。


効果はそれなり以上。真冬になってもそんなに寒くないでしょう。
  1. 2012/10/08(月) 15:54:23|
  2. JAWA 638 (JAWA 350)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おひるごはん | ホーム | 愕然>>

コメント

すんません!
檜原街道は10時前後に走ってました!
私は風防の付いたプレス号でした。
7台編成で甲武トンネル向けでしたよ~
  1. 2012/10/08(月) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

私が檜原街道を登ったのはたぶん1時ごろ…
とするとシャコタンさんご一行じゃなかったはずで…

だとするとC100(たぶん)を先頭に荷田子の信号を高速で抜けてきたあの一団は…?


来週に続く。
  1. 2012/10/08(月) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

風防 透明なのも有って目立たないし風防げるので良いですね。

一応ジョルノにも風防オプションは有るぽいです。
  1. 2012/10/09(火) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. 百猫 #-
  4. [ 編集]

風防あると冬寒くないのと、特にスクーターの場合は雨に降られても被害が最小限に防げるので、ファンは多いです。
  1. 2012/10/09(火) 11:35:39 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1044-c73c2387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)