日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

クフフフフ…

R1003444.jpg
R9のメーターが日本計器サービスから帰ってきました。教えてくれたchanch師に感謝だな。
納品書には「スピードメーター点検注油指示調整指針交換」と一気に書いてある。息継ぎなし。

オリジナルの針が熱でメゲでしまって盤に接触してしまい、止まってても走ってても時速40kmだったのだ。
別にスピードが分からなくても車は走るんでしばらくそのまま乗ってたんですが、FBMを前に一応おめかしと、来年の車検を前に直しとこうと思ったわけよ。

頼んでから1週間ぐらいだったか?で返ってきた。おっそろしいぴかぴかに磨いてある。
これでR9のウンコメーターの悩みからは完全に開放されたと申し上げてよろしかろう。

あとシートカバーをどうにかして調達すれば割合綺麗な社内の出来上がりだな。
  1. 2012/10/21(日) 21:12:02|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<K8 | ホーム | あぶらーげ>>

コメント

さぞかしお高かったのでは??
  1. 2012/10/22(月) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

まあ、お安くはなかったですが、それでも新品のメーターよりかは遥かに安いです。むしろその道のプロにやってもらった仕事としては安いかもしれない。

作業自体はきっとわれわれでも出来るんでしょうが、合う針を探して移植して…と考えると、いろんな意味でお買い得だと思います。
  1. 2012/10/22(月) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

綺麗になってよかったじゃないの!まあお高い(値段も技術も!)とは聞いてたけども。満足が得られたようでなにより。

  1. 2012/10/26(金) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1048-992f5857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)