日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

FBM2012

FBMに行ってきました。いわゆるフレンチブルーミーティングな。フランス車乗りにとって旧正月と天長節とサウィンがいっぺんに来るみたいなお祭りですが、その実全国に散らばっている仲間が集まる同窓会みたいなもんだったりする。
ことしはototoさんと一緒だ。もっとも一緒だが2台です。

土曜日の午前中にR9にミガキをかける。綺麗になったところでototo号と出発。
IMGP3347.jpg
R4の後姿かわいい。

直したメーターもちゃんと動いてる。当たり前だけど。
IMGP3346.jpg
メーター表示は17万キロだけど実際には8万キロぐらいしか走ってません。中古メーター搭載ゆえ。

夕方6時ごろ白樺湖到着。今年は前日泊なのだ。よる年波には勝てない。
ototoさんがホテルを見つけて予約してくれたが、ホテルの名前が「まほろば」だ。
素泊まり一人3,000円(ホテルなのに部屋売りじゃないところに注目)というお安い宿賃もさることながら、
某所のK50のニックネームを意識して決定したのは間違いないと言わざるを得ない。

IMGP3348.jpg
部屋を含めた設備は全般的に古いですが清潔で好印象。温泉じゃないが小ぶりの大浴場(?)もあって便利。宿の人も親切で気に入りましたが部屋のヒーターが利きすぎて空気が乾燥するのには閉口しました。

明けて日曜日。
朝からきっちり雨だ。6時前に起きて現場入り。すでにたくさんの車が来てる。

IMGP3350.jpg
ototoさん満を持して作ってきたジャンダルムリのゴム磁石を貼るも雨でみんな落っこってしまう。がっくり。

いつもの皆さんといつもの調子でお話しする。VISA初期型来てた。すばらしいねえ。
12時過ぎた頃、車を引き出してグラウンドに紛れ込ませる。
IMGP3357.jpg
しいさんのフエゴがいたので並べた。背中合わせにしちゃうところにやる気のなさが見えますね。
R9はうっちゃっといたら予想外に大人気でずいぶん写真を撮っていただいたようだ。

会場のお店を回ってフランス郵政の制服シャツ1,000円で買った。去年も買ったけど。あとLHMな。こないだずいぶん撒いちゃったからな。

ビンゴ大会が終わると車の数は一気に減ったが、FBMはここからが本番なのだ

いろいろありすぎて書ききれないですが、いろんな方にいろんなお話を伺った。それからTゐさんの運転で
SM乗った。むむむむむ。

夕方ototoさんと餃子の王将でご飯食べて帰った。ゲップ。

そんなわけで皆様今年もありがとうございました。また来年もよろしくおねがいいたします。



その前に環八お茶会でmucchiさんと握手だ!
  1. 2012/10/28(日) 23:42:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<FBM 祭りの後 | ホーム | K8>>

コメント

楽しそうで良いですの~
前泊や当日に温泉などは有るのですか?
  1. 2012/10/29(月) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. 百猫 #-
  4. [ 編集]

行く人は行くみたいですねえ。前夜祭なんかもありまして、温泉入ってフランス料理食べたりする人もいるみたいです。
我々はその辺に全く興味が無いので、ただ泊まれればいいので安いホテルをとりました。ゴハンは蕎麦でした。
あとはひたすら車仲間と爆弾トークを繰り広げるのみ。

百猫さんもフランス車買ってFBMに(ry
  1. 2012/10/29(月) 15:43:52 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

SM、、、だと、、、
  1. 2012/10/29(月) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

…ゴクリ…
  1. 2012/10/29(月) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

猫&温泉スキーなので温泉の重要度は高いのでふ。

外車を買うとしたら、スマート、フィアット500、辺りですかねえ、
フランス車だとプジョー206 カブリオレかな。
  1. 2012/10/29(月) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. 百猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1050-0036f155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)