日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K8 宴のあと

環八お茶会は大変楽しかった。

*今まで何度も乗せてもらってますが、改めてパラスの内装ふかふかすぎワロタ
*15-Sixは曲がらないらしいよ。
*だれかBX(MT)のフライホイールください
*2CVはやっぱりいいよね
*結局コーキング剤からは離れられない(?)
*だんごうめえ

とかやってたら、水漏れた。
帰ろうと思ったらototoさんがお漏らしを発見。緑色してるからコリャーダメダと思ったら匂いが違う。
なんだLLCか。
みてみるとポンプの上あたりから漏れてる。ちょっとの間でもボタボタ垂れるので、大事をとってローダーで帰った(笑)

開けてにちよおび。
R1003445.jpg
ウォーターポンプの裏にメクラ蓋みたいなのがしてあって、そいつにヒビが入りまくってチョロチョロ漏れてる。ホントチョロチョロってレベル。圧かかったら一気にビャーっと来たかもしれない。無理しなくて良かった。

それにしても、何なのコレ?
最初うちのグレードにはつかないホース穴塞いでんのかと思ったら、部品リストに記載がないのね。
ポンプの裏にドレンプラグみたいなボルトを入れる図はあるんだけど、どうも違う。

引っこ抜いてみる。LLCがジャージャー出てきた。水はまだ残ってるみたい。撒き散らしながら走っちゃったかと思って恐怖におののいてたんだけど、昨日の夜再始動した時に切れたみたいね。
R1003449.jpg
さらにパーツリストをアレコレ見て気がついた。これインマニに水送るプレヒート用ホースの差込じゃねえの?

根拠?うちのにホースがついてないからさ

インマニの下にカメラ突っ込んで撮影。
R1003448.jpg
ホースちょん切って栓してあります。部品リストを見ると"T.T"(全車)というマークが一応ついているのでID系は無いという訳でもなさそうだ。

図下中央のホースがまるごと無い。
1102152.jpg
マニホールドから出てる取出し口(8番)はあるので、もともとついてたのをパンクしたとかそういう理由ではずして塞いだんでしょう。

一応外径測っとく。
R1003450.jpg
その辺のホースじゃダメだろうなあ。つーかホントに件のホースで正解なのか?

栓だけどこかに売ってないかと思ってホームセンター行ったけどそんな都合のいいもの無かった。帰ってきて寝た。
  1. 2012/11/04(日) 18:44:33|
  2. シトローエン DSuper
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<偉大なる | ホーム | FBM 祭りの後>>

コメント

パーツリストの絵が、ずいぶんと絵画的なのに驚かされます。

あと、6番もなんか不思議なものですね。
  1. 2012/11/05(月) 01:07:19 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

インマニに開いてる穴をネジでふさいでるんですね。何でこうなのか、製造工程上のナニカがあるのかもしれません。
この時代のイロイロな書類からは手仕事が感じられてなかなかうれしくなります。

正規輸入時代のオーナーズマニュアルがコレマタふるってます。機会があったらご紹介いたしたく。
  1. 2012/11/05(月) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

今日知った!大惨事だった、、ね。
  1. 2012/11/06(火) 02:35:36 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1052-855a2679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)