日々の嘆き

ルノーとか以下略

セイバーではないほうの

こないだの休み、友達連ででかけたのさ。

友人氏がイスト(だっけ)で迎えに来てくれたんだけども、開口一番
「mucchiウインカーの球切れたー(大意)」とおっしゃる。

ウインカーの球?OKOKまかせとけ。ケーヨーデーツーに行って、まず古い球をはずそうと思ったら

これどっから手入れるの?
クリアランスがぜんぜんない。そうか、グリルをはずすんだな?
押しピンみたいなので留まってるから簡単に外れる。そうするとライトのユニットが出てくるんだろうなあ。


出てきません。


落ち着いて考えれば、GSじゃあるまいし球一個で顔をバラバラにする筈ないよな。
ここでmucchiさんギブアップ。自分ちの車で、なおかつ時間があればどんどんバラすなり
とっくりと検討するなりするんですが、なんてったってよそんちの車ってのが大きかったぬ。

で、時間もないからディーラーで換えてもらいネエって近くのカローラ行ったのね。ここまでマクラ。

そしたら新しい86が置いてあったよ。

IMG00036x50.jpg
一応座ってみる。買う気はゼロだけど。

買う気はゼロだけど速そうダネエ。後ろは狭いな。mucchiさん足短いからかなりいすを前にだすんですが、
それでも厳しいなあコレは。
この手の車が売れなくなって久しいそうですが、それでもこんなのを作っちゃったトヨタ(というかスバルなのか)はエライな。
たくさん売れるといいなあ。そしたらトヨタさんは法人税たくさん納めてください。

ところでコイツ上のグレードでも300万ぐらいだった。安いね。買えないけど。やっぱり日本の車はすばらしいな。もう少しデザインが良くなるということないんだけどなあ。

ところでイストの電球。ホイールアーチ内にサービスホールがあってそいつで一発でした。ギャフン
  1. 2012/11/21(水) 21:59:25|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mucchiさん一周忌 | ホーム | ヒートテックばんざあい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1056-aa18fd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)