日々の嘆き

ルノーとか以下略

オィォ

帰ったら荷物が届いてた。


R1003565.jpg
イエアァアァァァァ!!

REIさんが2ストオイルを送ってくれたのだ!ワーイ!!北北東に向かって一同礼!!
「余ったので」なんて仰ってたが、ありがたいことです。

…こいつ…フルシンセじゃねえか。超高級品。あわわわわ。しかもFDだ!
すばらしい!もったいなさすぎるがむしろJAWAに入れた方がいいのかなあ煙少なそうで。

ありがとうございました!近々使用インプレをしたいですな。

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  1. 2012/11/30(金) 22:30:24|
  2. その他
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  4. | コメント:1
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コメント

喜んでいただけてうれしいです。
でも、ホントにもう使わないつもりで放置保管されていたので、気楽に燃やしちゃってください(^-^)。

K50のエンジンって、2ストオイルでクランクシャフトの大端の右だか左だかのベアリング潤滑もしているんですわ。
で、山道走ったりするのにフルシンセがイイだろうと思って TTS Racing をまとめ買いしたんです。
使ってみると、たしかにレーシーな良いオイル。
エンジンの回り方は軽いし、煙も少なめ。
排気音は乾いた感じにパリパリしていて、マフラー出口もべたつかない。
ただ…だから逆に不安になっちゃったんですよ;;;。
エンジンオイルとしての性能は良くても、ベアリング潤滑にはどうなんだろうかって。
ネットぶらついていたら、こんな↓資料があって、これを見るとカストロールの2ストオイルって粘度低いんです。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8980/pit/pit_2st_oil.html
スズキやヤマハの純正オイルより、ぐっと低い。
そんなわけで、怖くなった私は、カトスロールを捨て、スズキ純正のハイグレード2ストオイル CCIS Type02 に替えたのでした。
ま、単に精神衛生上の問題なので、たぶん使っていても壊れなかったとは思います(笑)。
  1. 2012/12/01(土) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

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