日々の嘆き

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コネクショーン

インマニとウォーターポンプ間のプレヒーティングホースがないのが発覚した弊社DSsuper。

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Runswellさんから部品が来たから直すお!
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問題のホース。こいつがごっそり欠品だった。
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ウォーターポンプ側はイスの足のカバーみたいので塞いでありましたが、反対のインマニ側はこんなので
蓋がしてあった。
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パイプと鉄板を溶接して、もともとのものと思われるホースのきれっぱしと組み合わせてあります。手が込んでますねえ。
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インマニ側のフタをはずしたらLLCがジャージャー出てしまった。当たり前ですが。
おのおのホースバンドを通してから接続します。ポンプ側は結構狭いところを通すようになってる。
デスビの裏をかわして、ポンプとヘッドの隙間に入り込みます。ヘッドに沿うように配管するようになってます。
キュポンと差込んで、ホースバンドでバンバンに締め上げます。

エア抜きー。
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DSuperの冷却系は良くできているようで、ラジエーターに「ニギリヤ印の希釈不要インスタントクーラント冷え冷え君・ポンプ潤滑剤入り」的な安直なのを注ぐとジャブジャブ水が回るおとがして、エアーがどんどん抜けてきます。Aメカも言ってたがBXみたいにあっちこっち緩めて右往左往しなくてもよろしい。
エンジンをかけておくと程なくアッパーホースが熱くなりました。オッケーイ。
問題のプレヒーティングホースはラジエーターとは関係ないところで水をまわしていて、エンジンをかけるとすぐに暖かくなります。効き目は確かにあるようで、なにやら燃調が変わった感触があります。
スロットル開けはじめでブスブスいうのはコレは濃いのか?

まて次号!
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  1. 2012/12/08(土) 18:27:46|
  2. DSuper なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

いいなぁ、自分専用のクルマ。
ウルトラのコードの赤が目に染みるぜ(T。T)
  1. 2012/12/09(日) 16:52:16 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

車はいいんですがどうも不調でいけません。
自動車のキャブはどうも私には難しいようで。
  1. 2012/12/09(日) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

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