日々の嘆き

ルノーとか以下略

クフフフフフ…

帰ったら荷物が二つ来てた。きたよきたおきたよぉー。

まずはJAWAのステムベアリングリペアキット。
R1003583.jpg
高かったんだぜ…。なんかまたすぐに打痕ついちゃうんだろうなあ…次は代用のローラーテーパー模索するか。
R1003584.jpg
球受け近影。ゴッビゴビに錆びてる。webikeとかから来たら猛クレームモノかもしれない。たぶんNOS(New Old Stock)なんだろうな。球は新品ぽい。

本日のハイライト。
R1003585.jpg
これもJAWA用に買いました。ただし部品じゃなくて特工。国内で買うと高そうなので自作しようと思ってたんですが安く売ってたので買った。chanch師のウサギとかREIさんのK50にも使えると思う。でもたぶん必要ない。

ここからモノタロウ。
R1003586.jpg
ピストンリングプライヤー。発注したって言ったらchanch師に「そんなもん手で入れろ!」って罵られた。
だってヘタッピなんだもん。そして「広げる方買っといてピストンリングコンプレッサーは買わないの?」って
chanch師とototoさん両方に不思議がられた。はめるときは手痛くないから大丈夫なのよ。

BPR5HS4本。
R1003587.jpg
DSにぶち込む予定。4本満遍なくくすぶるからね。寒くて霧化ガーとかじゃないと思うのよ。点火時期遅いのかも
しんないけどね。なんかもう何がなんだかわかんなくなってきたわ。

ひみちゅのお道具。
R1003588.jpg
上の特工と組み合わせて使います。ここまで書けばなんだか判っちゃう人も出てくるんじゃないかと思うだよ。

スミコーのモリオートギヤ。
R1003589.jpg
モリブデン信者のmucchiさんには欠かせないクスリ。はっきり言ってこんなもん入れたからってギアの入りが
ヌルヌルになる気は微塵もしないが、すこしでもギアの音が静かになればなあという切なる思いから購入。

とりあえずはステムベアリングをやっつけなきゃいかんが、どう考えても面倒くさそうだ。
交換したらものすごく曲がりやすくなっちゃったりしたらどおしよお
  1. 2012/12/12(水) 21:37:21|
  2. 直し一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おさんぽ | ホーム | クフフフフ…>>

コメント

自走・修理部門の設立はいつかに?w
  1. 2012/12/12(水) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. 百猫 #-
  4. [ 編集]

これを仕事にはしたくないなあ…もうからなさそうだもの みつを
  1. 2012/12/13(木) 17:09:32 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1062-591a18c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)