日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

おさんぽ

寝坊しました。
天気はあんまり良くなさそうだがどうにか持ちそう。一瞬JAWAいじろうかと思ったが寒そうなのでやめた。

べスパにちょっといたずらする。
R1003590.jpg
ototoさんにトレスしてもらった偉士牌のロゴをカッティングシートで切り出したぬ。かっこよかろう。

しかるのちクロネコヤマトにおでかけ。JAWAの部品をYoutubeで知り合ったオーナーさんに発送するのだ。
R1003591.jpg
荷台にはさんだだけで走ったら見事に落っことした。しかも後続の車に轢かれた。あわてて拾って一度開封し
中身が無事なのを確認してからヤマトの営業所へ。

無事出荷できたので近くの中華料理屋に斥候に行く。
R1003592.jpg
REIさんのブログでたびたび取り上げられるむやみに量が多い中華料理屋との関連が疑われるのだ。
外の雰囲気はちょっと似てるね。

結論から言うとおそらく系列の店ではない模様。店内の作りが余り似てないのと、メニューに姉妹店として
北野の店がはっきりと挙げてあるだけで他との関連を匂わせる記述が見当たらなかった。メニューの構成や
価格帯も違うように思われます。上海から出てきた主(あるじ)が開いた店らしい。

どう見ても食べすぎです。本当にありがとうございました。
R1003593.jpg
高菜ナントカチャーハンと水餃子。両方で1,000円超えた。件の系列店だったら両方で800円ぐらいで収まるんじゃないのか。
もっとも味は悪くありませんでした。小太り、丸顔、イガグリ坊主頭の福建人みたいなお兄さんが「遅いからスミマセン一個おまけね」と言って水餃子を一個おまけしてくれた。全然遅くなかったよ大丈夫だよ。

おなかいっぱいになったのでお散歩に出かける。
いつものグランド経由でシャコタンファクトリーに行ってみたが誰もいなかったのでそのまま奥多摩街道に戻って友田方面へ。

R1003594.jpg
別に用は無かったのですが10年ぶりぐらいに出身高校に行ってみた。今はどうか知りませんが私が現役のころは中途半端に勉強できない子御用達の私立高校だった。どういうわけでこんなところにあるのか分からないのですが、五日市から連なる山あいの谷戸に建ってるので平らなところが少ない、妙な敷地構成の学校でした。土曜も午後遅くなので生徒さんの姿は少なく、鈍い空と寒々しい山の風景もあいまってがらんとした印象ですね。嫌いじゃないけどね。

ついでに抜け道を一本試してみる。高校の近く、多摩川ぞいから二ツ塚の方に抜けられる道があるのをGoogleMapで確認済みなのだが、機会がなくて通ったことがなかったのだ。
R1003598.jpg
ストリートビューのデータがあったので結果は判ってたんですが、それにしては何でこんなところをストリートビューの車はわざわざ通ったのかと思わせるような細い道でした。写真は反対側の出口近くでかなり広くなってる部分です。中間部分は四輪で走ってて向こうから車来ちゃったら離合できるのか不安になるぐらい細い、林道に毛が生えた程度の道でしたよ。

雰囲気のいい里山を抜けて、秋川街道に合流。五日市の駅前から小峰まわりで帰ってきたわ。


寒かったぁー

  1. 2012/12/15(土) 18:44:34|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おこたの会 | ホーム | クフフフフフ…>>

コメント

[色:FF0000]色付きの文字[こたつ/色]いいなぁ~   
  1. 2012/12/15(土) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. つかもと #-
  4. [ 編集]

つかもとさま>あったかいです!ハンドルカバーもつけてやろうかと画策中です。
  1. 2012/12/15(土) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

なるほど~、似てるけど「嘉宴楼」や「福味軒」とは違うみたいですね。
「酔東坡」(すいとんぽう)って、八王子に3軒あるみたい。
今度、調査します(笑)。

あ、祝、落っことして踏まれても無事(^-^)。
  1. 2012/12/15(土) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。タイヤで踏まれちゃったらアウトだったかもしれません。

私が行ったのは高倉の酔東坡です。何をやってもうまくいかない店舗(セブンイレブンが潰れた)立地なので、がんばって欲しいです。今日はかなりお客さん入ってましたのでちょっと安心。
  1. 2012/12/15(土) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

すいません!留守しちゃって!
懲りずにまたどうぞ。
  1. 2012/12/16(日) 06:49:07 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

いえいえ。いつもノーアポですのでお気になさらず。
「あ!そうだシャコタンさんち行こうブーン」って突発的に決めるので…
  1. 2012/12/16(日) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1063-1630caf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)