日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

鳥見

連休最終日。
天気もまずまずなのでTの字氏をさそってカメラ持って川行った。
空は雪雲ですごいさむそげ。

IMGP3375.jpg
いきなりカワセミがいた。ものすごいごみが吹き溜まってる背景なので絵にならないが、とにかくカワセミなんだからね。飛ぶと背中の緑色が陽にてらされて実に美しい。本当に空飛ぶ宝石だな。

IMGP3384.jpg
「なんかいた」「モズだよモズ モズモズ」「モズかあ ほんとだモズだモズだ」「モズだモズだ」なぜか発見時ゲシュタルト崩壊を起こすぐらいモズ連呼。モズモズ。

IMGP3399.jpg
サギ。何サギかは不明。

IMGP3432.jpg
どうみてもコガモです。本当にありがとうございました。
IMGP3408.jpg
コガモたくさん。春先になるとこの木はカメがたくさんたかるようになります。

IMGP3402.jpg
バン。

ほかにもヒヨドリ・ムクドリ・ハクセキレイ・キジバト・ツグミ・カイツブリ・カルガモ・スズメなどなど。
川原は冬枯れなので鳥が見つけやすいです。夏は草が荒れ狂っているのでなかなか見つからないのだ。

IMGP3424.jpg
米軍のC-17もいた。

次はお山方面も狙いたいネエ。
  1. 2012/12/24(月) 19:26:57|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<JAWA638 点火時期の点検ほか | ホーム | R9 車検よりもどり>>

コメント

例のデジカメ買って、あちこち撮り行きたいので
こちら方面に来る時は声掛けてくだされ~
  1. 2012/12/25(火) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. 百猫 #-
  4. [ 編集]

ん~
良い趣味をお持ちですなぁ
鳥って言ったら焼き鳥ぐらいしか思いつかない自分が悲しい。。
  1. 2012/12/25(火) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

百猫兄>
あい~むしろよろしければこちらへもどうぞ~

シャコタンさん>
実は私も鳥を愛でた後、お昼に京王ストアで焼き鳥買って食べました。
  1. 2012/12/26(水) 11:03:13 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1066-b3b3697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)