日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

メガホン方面

ベスパだろうが2サイクルだろうがエンジンは手ごわいと痛感したmucchiです。こんにちは。

さて、先日中国でCG125のマフラーを買ってきた話を載せた所70ccカブにお乗りのREIさんからこんなコメントを頂戴しました。

>メガホンタイプの形状でいて音が静かって、理想的ではないですか。
>カブ用にも、日本のどこかで売って無いかなぁ。

気になったので調べてみましたよ。「日本の」ってところだけ全力スルーで。

そしたらこんなのが出て来た。

まあメガホンといえばメガホン


カブは詳しくないんだけど、これはホンダの横型エンジンでしょう。ブレーキペダルがちょっと苦しそうだけど、これのマフラーならなんとか付くんじゃないのかな。

これはちょっと苦しいのか


これもホンダエンジンのコピーな気がしますね。なんというか絶妙なダサさがなんともいえません。でも見たこと無いな。重慶のメーカーだから、上海とかセッ江省では少ないのか?よく判らん。


中国にはこんな感じの車がたくさんあります。好みといえば好みなんですが、作りというか品質がゴニョゴニョゴニョなのは想像に難くありません。とはいえ試したい気はしますね。今度試しに一台入れてみるか?

これよく見るなあ。


このへんなんかちょっと好みですよ?

  1. 2007/02/17(土) 00:20:30|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ブリャボー | ホーム | げーっほげっほげっほ>>

コメント

リサーチ、ありがとです(^-^)。
メガホン形のマフラーもさる事ながら、原付1・2種系のアジア諸国のバイクって、ほんと魅力的ですね。
マニュアルギア車も沢山あるし、デザインも一時ほど‘アジア色’が強く無くなってきたし。
問題は品質なんですよね…。
特に、樹脂パーツと、金属のメッキの質。
これ等って、昔の日本車も悪かった部分で、コレを良くするには更に時間がいるのでしょう。
  1. 2007/02/18(日) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/107-b3d304b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)