日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛歩戦術

のろのろと作業中です。

R1003948.jpg
クランクは内燃機屋さんで中央のベアリングとシールを交換してもらいたい考え。ベアリングはあんまり悪くなってる気はしないが、折角開けたので。

R1003950.jpg
クリップを外してヒートガンであぶってアルミパイプでたたき出します。単体だから作業が楽だ。車載でもそんなに難儀じゃないけど。

R1003951.jpg
反対側もあぶります。ブォー。

R1003953.jpg
638の小端は全コロなんですが、ニードルに着磁してあるので油っけが残ってるとそのネチョと合わさって内輪をそーっと抜いてもバラけない。

R1003954.jpg
折角なのでCB125Tのピストンと並べて記念撮影。

そしていまさらですが、新旧で結構ピストンの形が違う件。混ぜて使ってたのはやばかったか?


  1. 2013/03/23(土) 19:52:44|
  2. JAWA 638 (JAWA 350)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピストンヌ | ホーム | 軸受>>

コメント

おおやっとりますなあ!
復活そしてバランス良くハネてくれるといいですね!!
  1. 2013/03/24(日) 04:02:54 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

やっております。
早く直るといいなあ。
今の懸案は、とにかくぱっと見あからさにヤバイところが無いあたりです。
大端にガタがあるといえばあるかな…
  1. 2013/03/24(日) 10:19:05 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

わぉ、エンジンばらしとる!
すごい!

ピストン、この際、左右同じのにしたらいかがかと…。
なんて、他人のフトコロだから、簡単に言えちゃうw。
  1. 2013/03/25(月) 02:11:05 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

組むときには左右そろえる予定です(笑
  1. 2013/03/25(月) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1084-3325113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)