日々の嘆き

ルノーとか以下略

ショボン

べスパの直しも終わったのでGW恒例のタケノコさがしにデッパツだ!

R1004180.jpg
Tの字氏におつきあいいただく。
しかしなんというか、もちろんJAWAとかべスパとか好きで乗ってるんだが、CBTの優秀さが光るな。
扱いやすいし乗り心もいい。上り坂でのトルク不足は圧倒的なものがあるがしかたありますまい。
そんなちびTでいつもの山坂道へ。和田峠を越えて藤野側におります。
しかしタケノコはイマイチ見つからない。いくつか出てましたがどちらかというとパンダ向けな感じに
なってしまっている。

R1004185.jpg
今年もこいのぼりだ。

時期が少し早いのでとっととあきらめて県道18号で小菅方面に向かいます。
お腹がすいてきたので途中びりゅうのナントカというたぶん村営の施設に寄ってみた。
R1004187.jpg
刺身こんにゃくをしょうが味噌で頂く。うまうま。

で、てんぷらとかけうどんのセット980円。
R1004188.jpg
おっそろしい太い細いがある麺だ。おまけに汁がとんでもなく薄味だ。mucchiさんは薄味スキーなので別段困らないがTの字はあきらかに弱ってます。
ゆでた後の麺を洗ってないとみえて汁がすでに蕎麦湯をまぜた味になってる。美味い不味いでいうと明らかにヤバイ出来ですが、なんというか憎めない味だ。ただ、もういいな。うん。
ただ、一応もうしあげときますが刺身こんにゃくはうまかった。

R1004190.jpg
しっかしきょうはてんきいいなー(棒)

しかるのち道の駅丹波山へ。Tの字は復讐(?)なのか、やまめの串焼きかなんかをムシャムシャ食べてる。
よく入るな。わたくしはもうさっきの残念そばでおなかいっぱいなのでコーヒーだけ飲みました。


そのまま青梅街道を逆流して周遊へ。さっきのコーヒーのおかげで手洗いが近くてしょうがない。
R1004193.jpg
月夜見はいい感じに見晴らしよかった。

檜原街道はぼちぼちの混み具合。今日はバイクが多かったね。大型ばっかりだけどね。つーか周遊の川野側小僧区間どうにかしろ。
走行距離は150kmぐらいでした。

さあー、シーズン開幕な感じデスヨー!?
  1. 2013/04/29(月) 20:45:56|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひさしぶしに | ホーム | 地味整備 PX200E 燃料タンク 花咲Gによる錆び取りおよび防錆 最終章>>

コメント

今日は天気が良かったから、気持ち良かっただろうなぁ。
明日の天気はどうなんだろ?

びりゅうなんたらの手打ち麺類って、行くたびにマイ評価も上がったり下がったり激しいです。
だって、出てくるものが、どう考えても毎回別の人間の作品なんだもの…;;;。
  1. 2013/04/29(月) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

天気悪いみたいですね…明日

そばはなんというか、「そば切り」というより「細長いそばがき」という感じでした。

後半も休めそうなので走る予定です。ウヒヒ
  1. 2013/04/29(月) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1092-ce73f079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)