日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

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ひさしぶしに

べスパのタンクの錆取りが無事終了しましたが、後にはこいつが控えているのだ。
ミニトレのタンク。
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むしろ緊急度はこっちの方が高いわ。

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おわあああああ

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裏面もいい感じにキてます。ほぼ100%未再生原型車両なので直しちゃうのはちょっと気がとがめるがこのままいくとタンクのオガミ合わせになってるところから漏れ出すのは想像に難くない。重症になる前に延命措置をとりましょう。

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べスパの残り湯ですが、気合を入れて20時間ぐらいつけといた。

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ついでにコックを洗おうと思ったらコックノブのOリングがパンクしてました。タンクに花咲Gを入れようと思ったら空っぽだったのでいやな予感がしたのですが、ここから漏れてたみたいです。
内側の錆は花咲Gで綺麗になった。ホント凄いね。あと1回ぐらいいけそうだな。

さて、内側を綺麗に乾かしたら養生します。
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底面もやっつけなくちゃいけないのだ。
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みんな大好き錆止め塗料のフェラーリ、ローバルだ。クソ高いのが難点だが、なんとなく効きそうじゃん。個人的にはP○R15より好きだ。あれ扱いにくいし。

ふつくしい…
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うむ。上手に塗れた。スプレーだから上手いもクソもないけっどね。

今日は連休後半初日。天気良くてよろしい。
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竿に挿して天日干しにしとくよ。

問題はOリングがパンクしちゃった燃料コックだ。いろいろまわってOリングを試してみたが、汎用品はあわない。線径が細いらしい。もし純正のOリングが出ないとかなり厳しいことになるな。
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で、厳しくなった結果。キタコのモンゴリ用燃料コック。一時はもう駄目かと思ったが、ブリスターの上からこいつの取り付けナットの二面幅がほぼ同じなのを見て勝利を確信したね。

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ポン付け。ワロス。

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勢い良く車体に取り付けたら今度はフューエルホースが完全に硬化してお亡くなりになっていることが判明。いい具合に在庫してあったので交換。

JAWA起こしちゃってから全然乗ってなかったので200発キックを余儀なくされましたが物凄い煙と共に無事始動。
弊社インターナショナルテストコースを一回りする。あいかわらずこのフワフワした乗り心地は独特だな。そして相変わらず騒々しい。いいじゃないのいいじゃないの。シャコタンさんち行く時はこれで決まりだな。
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引き続き大事に動態保存してまいります。
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  1. 2013/05/03(金) 18:16:36|
  2. ミニトレ
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  4. | コメント:4
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コメント

我が家にもヤマハリトルツイン HS90が棲んでいますが今だに公道デビュしていません なんとか近いうちにデビュさせたいなあ
  1. 2013/05/03(金) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. myn #HmTfQAuo
  4. [ 編集]

イイですねー。いまだかつて現物を見たことがありません。復帰したら是非一度拝見したいです。
  1. 2013/05/04(土) 10:53:35 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

新緑の青葉を燻製しに行きましょか?(笑)
  1. 2013/05/05(日) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

イイデスネエ!行きましょう行きましょう!
  1. 2013/05/06(月) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

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