日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブダペストよろよろ歩き

前日深夜棟続きのアパートメントにとまってるクソ馬鹿ウンコアメリカ人が騒いでて目が覚めてしまった。死ね。
それでもどうにか寝なおしてそれなりの時間に起きる。
R1004373.jpg
イケア率が高いアパートメントのリビングでインスタント麺とパンとサラダをもそもそ食べる。眠い。

R1004380.jpg
有名な地下鉄(ヨーロッパ大陸で一番古いとか)に乗って蚤の市に。

R1004382.jpg
公園の真ん中にお城が建ってる。こういう家に住みたいなあ。バイク置き放題じゃん?

R1004388.jpg
蚤の市の写真はきれいに忘れたがこんなの買った。ナルト状モソモソチョコレート味。

R1004391.jpg
蚤の市がある公園に隣接してこんな広場がある。ハンガリーの偉い人を集めたんだそうだ。

R1004393.jpg
そりゃあおっちゃんのバイオリンも冴えようってもんさね。

R1004397.jpg
帰りついでに昼飯くった。粒みたいなパスタにビーフシチューがかかってる。

R1004401.jpg
超有名カフェであるところのカフェ・ニューヨーク。おととさんとケーキ食ってコーヒー飲んだら7,500フォリント越えた。ヤバイ。死ぬ。

R1004403.jpg
地下鉄のエスカレーター。都営新宿線九段下もびっくりだ。そんでもってエスカレーターがすごく速い。

R1004404.jpg
エスカレーターはすごく速いが電車は特に速くない。

R1004408.jpg
超有名ホテル。温泉併設。

R1004410.jpg
かわいい路面電車。一回乗車ごとにとにかく150円というわかりやすい料金。

R1004409.jpg
かわいい電車の車内。ものすごく飛ばします。

R1004416.jpg
こういう新しげなのも走ってます。こいつもものすごく飛ばします。

路面電車に限らずブダペストはとにかく車を飛ばすのがお流儀みたいだ。なんなんだいったい。

R1004413.jpg
2CVとラーダ・サマラがいっぺんに見られるのはブダペストだけ!  かどうかは知らないけど。

mucchiさんたち兄弟はとにかく観光をまじめにしないので、2、3日もあると大体街を見終わってしまう。
どっかホームセンターねえかなー。ハンガリー的ジョイ本。
  1. 2013/05/13(月) 02:59:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<平常運転 | ホーム | よーなぽっと>>

コメント

どこ行ってもホムセン寄っちゃいますね(笑)
ガスケット剥がすスクレッパーみたいなの売ってないかなぁ。。
  1. 2013/05/13(月) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

今日ホムセン行ってきました。スクレーパーあったかもしれないなあ。
おととさんがスナップリングプライヤー買ってました。こんなところまできて(笑)
  1. 2013/05/14(火) 01:46:40 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

こっちで更新か

何故気がつかぬ>俺
7500フォリントを5月1日のレート(2.3)で換算すると3260円か。
さっき逆計算で17250円とかしてしまったんで安いじゃんとか思ったが
一人1600円越えか。銀座ぐらい高いな!
  1. 2013/05/14(火) 10:52:42 |
  2. URL |
  3. tazo #-
  4. [ 編集]

実際の換金レートは2.17ぐらいかな。
もっともそのぐらい払っても惜しくないぐらいうまかったっす。
なぜかカフェは写真禁止がおおいので撮ってこなかった。

オミヤにアスーの6番買ってくから震えて待て。
  1. 2013/05/14(火) 15:39:51 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1099-a8c6b59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)